"真紅の殺戮機械"キラークリムゾン
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 命中力+1、行使判定+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
モノアイ(頭部) | ― | ― | 8 (15) | 5 | 63 | 30 |
体当たり(胴体) | 8 (15) | 2d+6 | 7 (14) | 7 | 88 | ― |
トゲハンマー(右腕) | 8 (15) | 2d+10 | 8 (15) | 5 | 50 | ― |
ブレード(左腕) | 8 (15) | 2d+11 | 8 (15) | 5 | 50 | ― |
クロスボウ(尾) | 7 (14) | k30+8@10 | 8 (15) | 3 | 45 | ― |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/右腕/左腕/尾)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]剣の欠片=6個
[常]TD合計=2+4+4=10P
●全身
[常]TD:先制値上昇(2P、先制値+2(適用済))
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
[常]真紅の帝国製特殊装甲
あらゆる被ダメージを「-2」点します。
●頭部
[常]TD:世界の汚染(4P、この部位が戦闘行為によって初めてダメージを受けたとき、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk20@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
[常]TD:瞬間達成値(4P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+3する。対抗判定の結果を覆すことも可)
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「[主]光線(レーザー)」の目標に選ぶことができます。
また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
[主]真紅の光線/消費:MP10/8(15)/精神抵抗力/半減
紅いレーザーを射出し、敵を貫きます。
「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「k20+4@11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は、連続した手番、連続した主動作で使用できません。
●胴体
[主]緊急自己修復
破損した箇所を特定し、自己修復します。
いずれかの部位のHPを「30」点回復します。(2つの部位まで選択できます。)
また、HPが「0」以下の部位に対しても使用できます。HP「0」以下の状態から回復した場合、即座に行動することが可能です。
この効果は1度の戦闘につき1回まで使用できます。
[主]限界突破稼働
機体の限界を超えて動作します。
いずれかの部位が、追加の主動作機会を得ます。
この能力の使用時、[部位:胴体]は「10」点のHPを失います。
●右腕
[主]グランド・インパクト/8(15)/回避力/消滅
地面を激しく叩きつけ、衝撃によって周囲を攻撃します。
「対象:半径3m/10」「射程/形状:接触/-」の対象に「k20+3@10」点の衝撃属性の物理ダメージを与えます。
また、この攻撃が命中した対象は、10m内の任意の座標に位置を変更します。
この能力を使用すると、[部位:右腕]の回避力判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
●左腕
[主]2回攻撃&双撃
素早い斬撃で2回攻撃します。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
●尾
[常]クロスボウ
この部位は、「射程:30m」のクロスボウとして扱う。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを目標に選ぶことができます。
また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
戦利品
- 自動
- 真紅の帝国製特殊装甲(800G/黒白A) +TP2
- 2~5
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A) *1d6
- 6~11
- 魔動部品(300G/黒白A) * 1d3 +TP1
- 12~
- 真紅の魔動機コア(1200G/黒白金S) +TP2
解説
『大破局』の中頃にテスラ・イスラ魔動機帝国で製造された、対蛮族・対魔物兵器です。
その戦闘能力は非常に高く、一時は襲い来る蛮族を押し返しました。
しかし、戦闘能力に比例して製造コスト、メンテナンスにかかるコストも非常に高くなってしまい、少数のみの生産にとどまっています。
帝国臣民以外の「動くもの」を認識すると、ただちに戦闘モードに切り替わるため、蛮族や魔物以外の友軍にも被害が拡大してしまい、製造と使用は中止されました。