ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"真紅の殺戮機械"キラークリムゾン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"真紅の殺戮機械"キラークリムゾン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
12/15
弱点
命中力+1、行使判定+1
先制値
13
移動速度
30
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
モノアイ(頭部) 8 (15) 5 63 30
体当たり(胴体) 8 (15) 2d+6 7 (14) 7 88
トゲハンマー(右腕) 8 (15) 2d+10 8 (15) 5 50
ブレード(左腕) 8 (15) 2d+11 8 (15) 5 50
クロスボウ(尾) 7 (14) k30+8@10 8 (15) 3 45
部位数
5(頭部/胴体/右腕/左腕/尾)
コア部位
なし

特殊能力

[常]剣の欠片=6個
[常]TD合計=2+4+4=10P

●全身

[常]TD:先制値上昇(2P、先制値+2(適用済))
[常]飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

[常]真紅の帝国製特殊装甲

 あらゆる被ダメージを「-2」点します。

●頭部

[常]TD:世界の汚染(4P、この部位が戦闘行為によって初めてダメージを受けたとき、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk20@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
[常]TD:瞬間達成値(4P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+3する。対抗判定の結果を覆すことも可)
[常]ターゲッティング&鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクターを「[主]光線(レーザー)」の目標に選ぶことができます。
 また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

[主]真紅の光線(クリムゾン・レーザー)/消費:MP10/8(15)/精神抵抗力/半減

 紅いレーザーを射出し、敵を貫きます。
 「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「k20+4@11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は、連続した手番、連続した主動作で使用できません。

●胴体

[主]緊急自己修復(ダメージコントロール)

 破損した箇所を特定し、自己修復します。
 いずれかの部位のHPを「30」点回復します。(2つの部位まで選択できます。)
 また、HPが「0」以下の部位に対しても使用できます。HP「0」以下の状態から回復した場合、即座に行動することが可能です。
 この効果は1度の戦闘につき1回まで使用できます。

[主]限界突破稼働(リミットブレイク・オペレーション)

 機体の限界を超えて動作します。
 いずれかの部位が、追加の主動作機会を得ます。
 この能力の使用時、[部位:胴体]は「10」点のHPを失います。

●右腕

[主]グランド・インパクト/8(15)/回避力/消滅

 地面を激しく叩きつけ、衝撃によって周囲を攻撃します。
 「対象:半径3m/10」「射程/形状:接触/-」の対象に「k20+3@10」点の衝撃属性の物理ダメージを与えます。
 また、この攻撃が命中した対象は、10m内の任意の座標に位置を変更します。
 この能力を使用すると、[部位:右腕]の回避力判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。

●左腕

[主]2回攻撃&双撃

 素早い斬撃で2回攻撃します。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
 同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

●尾

[常]クロスボウ

 この部位は、「射程:30m」のクロスボウとして扱う。

[常]ターゲッティング&鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクターを目標に選ぶことができます。
 また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

戦利品

自動
真紅の帝国製特殊装甲(800G/黒白A) +TP2
2~5
粗悪な魔動部品(100G/黒白A) *1d6
6~11
魔動部品(300G/黒白A) * 1d3 +TP1
12~
真紅の魔動機コア(1200G/黒白金S) +TP2

解説

『大破局』の中頃にテスラ・イスラ魔動機帝国で製造された、対蛮族・対魔物兵器です。
その戦闘能力は非常に高く、一時は襲い来る蛮族を押し返しました。
しかし、戦闘能力に比例して製造コスト、メンテナンスにかかるコストも非常に高くなってしまい、少数のみの生産にとどまっています。
帝国臣民以外の「動くもの」を認識すると、ただちに戦闘モードに切り替わるため、蛮族や魔物以外の友軍にも被害が拡大してしまい、製造と使用は中止されました。

製作者:UNLUCKY

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