ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジーン

プレイヤー:Yuka

種族
アビスボーン
年齢
18
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
11
6
10
9
1
9
9
9
2
成長
2
成長
1
成長
3
成長
1
成長
3
成長
0
器用度
22
敏捷度
13
筋力
18
生命力
16
知力
22
精神力
12
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
34
MP
27
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
1,900
総計
17,900

技能

フェンサー
6
ソーサラー
5
レンジャー
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

エクスプローラー
5
スカラー
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《マルチアクション》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《法剣魔測眼》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 +1=10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 9 10 -1 9
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈「我慢できない」バトルメイジスタッフ〉[打] 2H 9 +2=12 19 11 +1=11 《マルチアクション》宣言時、相手の回避&精神抵抗-1/真語、操霊魔法の行使判定+1/防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 9 8
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
[魔]〈バトルメイジスタッフ〉 1 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 8 4
装飾品 効果
右手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 器用度+2、破壊することで+14
左手 [魔]〈叡智の腕輪〉 知力+2、破壊することで+14
[魔]〈アルケミーキット〉 賦術の行使に必要
所持金
4,135 G
預金/借金
G

所持品

薬師道具セット
受益者のシンボル
魔香草*4
冒険者セット
保存食6週間分

アビスシャード*0

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
31
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝90
【ヒアデム魔力流転操撃】入門50

容姿・経歴・その他メモ

 ジーンは、ハーヴェス王国の片隅にある小さな村に生まれ育った。村は静かで平穏な場所だったが、ジーンにとってはその穏やかな生活がすべての幸せを意味するものではなかった。両親は彼女が幼い頃に病で亡くなり、村に残ったのは祖母と彼女だけだった。魔法使いであった祖母は、ジーンに少しだけ魔法の使い方を教えてくれた。祖母の教えに従い、ジーンは真語魔法を少しずつ身につけていたが、それだけでは村での生活に大きな変化は訪れなかった。
 しかし、村の生活は一変する。ある日、近隣の森で魔物の群れが現れ、村を襲うことになった。村人たちは慌てふためき、必死に守ろうとしたが、圧倒的な力を持つ魔物たちにはかなわなかった。ジーンは祖母と一緒に村を逃げ出したものの、祖母はその途中で命を落としてしまう。

「逃げて、ジーン。あなたにはまだ、未来があるのよ…」

 その言葉が最後の言葉となり、ジーンは一人残された。心の中に大きな空洞を抱えながら、村を離れ、旅を続ける決意を固める。彼女はただ一つ、祖母が語った「あなたには未来がある」という言葉を胸に、自分の力を試し、今度は誰かを守れるよう強くなりたいと願っていた。

アビスカース「過敏な」
 [アビスアイ]使用時、病気属性から受ける物理・魔法ダメージが2点増えてしまう

履歴

能力値はポイント割り振りに(⇒ET54頁)よって決定

[2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

システム : Yukaさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

メシステム : Yukaさんのロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(56) → 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(25) → 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(24) → 病気
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

メYuka : 「過敏な」病気でお願いします

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
筋力×3
生命×1
知力×3
所持アビスシャード:3 「過敏な」(病気)
1 2024/11/24 亡霊屋敷ボーテッドマナーハウス 1,850+50 4,285-200 21 敏捷
ミッド サラーシャ(バイナリ)グラシヤ(のぶ)ライム(らーらそ)
奈落の欠片:2
取得総計 17,900 18,085 171 10

収支履歴

バトルメイジスタッフ::-7500
└アビス強化魔法行使判定+1(アビスシャード3消費)::-2000
ソフトレザー::-150
宗匠の腕輪::-1000
叡智の腕輪::-1000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A*5::-200*5
薬師道具セット::-200
受益者のシンボル::-100
魔香草*4::-100*4
冒険者セット::-100
保存食6週間分::-50*6

チャットパレット