ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジュワユーズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジュワユーズ

プレイヤー:ゴリラ2nd

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
0
7
10
4
11
9
11
12
8
5
成長
4
成長
4
成長
2
成長
4
成長
1
成長
1
器用度
22
敏捷度
20
筋力
23
生命力
26
知力
13
精神力
10
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
1
生命抵抗
12
精神抵抗
9
HP
50+45=95
MP
10
冒険者レベル
8

経験点

使用
25,000
残り
0
総計
25,000

技能

ファイター
8
スカウト
5
セージ
3
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 7
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 3
セージ技能レベル3 知識 5
魔物知識
5
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
神紀文明語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 24 12 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
妖精(土・氷・炎・風・雷)バスタードソード+1 2H 17 +1=13 27 10 +1=13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 24 11
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
合計:ファイター/すべての防具・効果 11 4
装飾品 効果
背中 ロングマント(フード付き)
右手 能力増強の腕輪 器用度+2
左手 能力増強の指輪 筋力+1
所持金
5,440 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット::-100
ハードレザー::-340
バスタードソード::-560
着替えセット::-10
アウェイクポーション::-100
ロングマント(フード付き)::-50
トリートポーション*5 威力30でHP回復。
月光の護符:精神抵抗にボーナス
陽光の護符:生命抵抗にボーナス
スカウトツール

名誉点
230
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

『カッコ良いか』『ダサいか』を行動や美意識の基準に置いている青年。
カッコ良ければ、火の中水の中どうでもいい人、困ってる人に手を差し伸べてしまう。(人助けはカッコ良い行為であると認識している。)
『カッコ良い』の基準は騎士の誉れから少年漫画のようなロマンまで幅広いため、だいたい何でもカッコ良いと思っている。ただし、外道に対しては容姿を褒めはするが行為を肯定する事はない。

冒険者となった理由としては、成るは『真の騎士』至るは『英雄』と泉にいた妖精に言われたのが4割。・・・・英雄譚に書かれる様な冒険をするため、人になるためが6割である。
今は『自分に合う聖剣』探しと『1d100勇士』を探している。

依頼は数回受けた事があるらしい。
ジュワユーズと言う名前は偽名。本来の名前があるのだが・・・現在は内緒。



“質問1~冒険者であるPC(以下、あなた)には、どのような目的がありますか? または、どんな目的があって冒険者になりましたか?”
・成るは『真の騎士』至るは『英雄』・・・・英雄譚に書かれる様な冒険をするため、人になるためが6割である。
『自分に合う聖剣』探しと『1d100勇士』を探している。

“質問2~あなたはどのような経緯で冒険者ギルドを訪れ、冒険者となりましたか?”
・まずは『冒険をするのならかっこいい冒険者ギルドだよな!』という事で人助けしつつ立ち寄った街で登録した。

“質問3~依頼を受けるにあたって、あなたが優先するものはなんですか?”
・人助けが出来るか?英雄譚の様な冒険が出来るか?

“質問4~あなたが、これだけは譲れない、というものはなんですか?”
・『カッコイイ』事。カッコイイなら高い場所から登場するし敵の前で名乗りも前口上もする。困ってる姫様を攫いだってする。
罠だと分かっていても進む。

“質問5~あなたが日々の時間で、大切にしているものはなんですか?”
・オフの時と解釈して・・・『カッコイイ』と冒険を大切にしているので、図書館で文献あさりや困ってる人の手助けをしている。

“質問6~あなたはどのような時に「喜び」を強く感じると思いますか?”
・平和、人々の笑顔、財宝、冒険や英雄譚のような好奇心を刺激されること。

“質問7~あなたはどのような時に「悲しみ」を強く感じると思いますか?”
・別れ。特に死に別れやケンカ別れが辛い。

“質問8~あなたはどのような時に「楽しい」と強く感じると思いますか?”
・無理難題無茶無謀を乗り越える時、冒険、仲間と一緒に馬鹿をしている時。『カッコイイ』時
ライバルや強敵との戦い、修行

“質問9~あなたはどのような時に「怒り」を強く感じると思いますか?”
・外道な行い。人の苦しんでいる姿。無力だった時の自分

“質問10~PLがPCを通してやりたい事、イメージしている事を教えてください”
・元ネタはFateのシャルルマーニュ。9.5割シャルルマーニュ。
友情!努力!大冒険!とビームが出る聖け・・・魔剣!!

“質問11~PLからGMに伝えたい事を教えてください”
エンハンサーは、処理を簡単にする為に封印。
ガチガチには組まないッス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×4
敏捷×4
筋力×2
生命×4
知力×1
精神×1
能力値作成履歴#286835-1
22,000 23,000 230
取得総計 25,000 24,200 230 16

収支履歴

冒険者セット::-100
ハードレザー::-340
バスタードソード::-560
着替えセット::-10
アウェイクポーション::-100
ロングマント(フード付き)::-50
能力増強の指輪::-500
能力増強の腕輪::-1000
魔法の武器+1::-5000
妖精の武器 土・氷・炎・風・雷::-7500
トリートポーション*5::-2500
月光の護符::-500
陽光の護符::-500
スカウトツール::-100

チャットパレット