ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ソウル・オブ・デレジア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

ソウル・オブ・デレジア

分類:その他
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
夢幻世界
知名度/弱点値
14/26
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
52(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
レーザー 22 (29) 2d+22 18 (25) 18 300 0

特殊能力

[常]複合種族

この魔物は、「分類:魔神」のキャラクターとしても扱います。

[常]2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。

[常]飛翔II

近接攻撃の命中力、回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。

[常]レーザー

レーザーでの攻撃は、「射程/形状:2(20m)/射撃」として扱い、命中したら、
純エネルギー属性の物理ダメージを与えます。レーザーに必要なエネルギーは、
無限に生成できるため、何度でも使用可能です。

[常]暴走する思念

「この能力は連続した手番には行えません」と記載されている能力を、自身のHPを「5」点、
消費することで、その能力を連続した手番に行うことができます。

[主]イタダキマス/18/危険感知/消滅

「射程:自身」で、あらゆる物質を吸い込む特異点へと変化します。
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に存在する、この魔物を除いたすべてのキャラクターは、
ただちに目標値「18」の危険感知判定を行わなければなりません。失敗すると、特異点に吸い込まれ、
「2d6+24」点の闇属性の魔法ダメージを「20(27)/生命抵抗力/半減」で受けます。
加えて、対象は自身の位置するエリアで転倒し、生命抵抗力判定に失敗した場合は、
続く30秒(3ラウンド)の間、視界が不明瞭になり、盲目状態となります。
盲目状態を与える効果は精神効果属性で、効果時間は累積しません。
この能力は連続した手番には行えず、次の自身の手番の始めまで、「[常]飛翔II」の効果を失います。

[常]アカイナミダ/18(25)/精神抵抗力/消滅

この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、
自身の手番の終了時に「2d6+6」点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。

[主]タノシイユメ/22(29)/回避力/消滅

「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/20」で、全方位にレーザーを拡散させ、
「2d6+30」点の純エネルギー属性の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には行えません。

[主]マンメンノエガオ/20(27)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で、自分の身体から無数のトゲを射出します。
「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+20」点の呪い属性の魔法ダメージを与えると同時に、
生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは、1分(6ラウンド)の間、身体にトゲが突き刺さり、
行動の一部を阻害します。自身の手番の開始時に、「抵抗/必中」でトゲが傷をえぐり、
「12」点の呪い属性の確定魔法ダメージを受けます。
突き刺さったトゲを引き抜く場合は、引きはがし処理に従います。
また、対象と同じエリアに位置するキャラクターは、主動作として、「射程:接触」「対象:1体」で、
キャラクターに突き刺さったトゲを引き抜くことができます。その場合は、引きはがし処理と同様に、
達成値の比べ合いが必要となります。この能力は連続した手番には行えません。

[常]失われた思念

この魔物のHPが「150」点を下回った時、この効果は自動的に発動します。
以降、戦闘終了まで、「[常]暴走する思念」の効果は失われます。
その代わり、この魔物の行う、あらゆる行使判定に「+2」のボーナス修正を得ます。

[主]スナアソビ/20(27)/生命抵抗力/半減

この能力は、この魔物のHPが「150」点を下回った状態でのみ、使用できます。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、「対象:起点指定」に、大規模な砂の竜巻を引き起こし、
「2d6+22」点の土属性の魔法ダメージを与えます。また、対象が生命抵抗力判定に失敗した場合、
その対象は盲目状態となります。この状態は、盲目を癒す効果でも解除できますが、
対象が主動作を用いて自身の顔を拭うことでも解除できます。
この能力は連続した手番には行えません。

[主]キラメキボシ/22(29)/回避力/消滅

この能力は、この魔物のHPが「150」点を下回った状態でのみ、使用できます。
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、自身の身体に炎を纏って突進を繰り出します。
「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+32」点の炎属性の物理ダメージを与えると同時に転倒させます。
この能力は連続した手番には行えず、使用後は、自身のHPを「10」点消費します。

[補]ハルカゼ/18(25)/生命抵抗力/消滅

この能力は、この魔物のHPが「150」点を下回った状態でのみ、使用できます。
自らを中心に暴風を巻き起こし、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に大嵐を発生させます。
この魔物を除いて、対象エリア内に存在するすべてのキャラクターは、
生命抵抗力に失敗すると、1分(6ラウンド)の間、なんらかの物理ダメージを受けた場合、
追加で「25」点の落下ダメージを受けたのち、その場に転倒します。
また、この能力を使用してから1分(6ラウンド)の間、「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に対し、
暴風で声が遮られ魔法行使判定と演奏判定に「-4」のペナルティ修正を与えます。この効果は「抵抗:必中」です。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、この能力は連続した手番にも行えません。

[主]ユメミルキカイ/20(27)/生命抵抗力/半減

この能力は、この魔物のHPが「150」点を下回った状態でのみ、使用できます。
自身の身体に機械仕掛けの砲台をふたつ装備し、攻撃を強化します。
30秒(3ラウンド)の間、レーザーでの攻撃は、「射程/形状:2(20m)/射撃」、
「対象:1エリア(半径6m)/20」「20(27)/生命抵抗力/半減」、または「射程/形状:2(20m)/貫通」、
「対象:起点指定」のどちらかひとつを任意で選び、命中したら、
「2d6+20」点の水・氷、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。
また、左右の砲台で1回ずつの攻撃を行えるようになります。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
この能力は効果時間中、連続して使用することはできません。
また、この能力を使ったら、自身のHPを「10」点消費します。

[主]ココロノツルギ/22(29)/回避力/消滅

この能力は、この魔物のHPが「150」点を下回った状態かつ、
自身の手番の、初めての主動作を行う時のみ、使用できます。
「射程:自身」で、作り出した魔剣の幻影を振るって攻撃します。
「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+48」点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には行えず、また、自身の最初の主動作でなければ使えません。
この能力を使ったら、この魔物の主動作はすべて完了したものとして扱います。

戦利品

自動
デレジアでの思い出(100000G/-)

解説

新世壊竜「ヴェルデバーニ・エルドロム」と一体化し、あらゆる平行世界の存在と同化した、
かつて神格であったものの成れの果てです。自我も意思も失い、有象無象を蹂躙する術しか知りません。
その身体が果てる時、彼はいずれ新たな星、すなわち世界の核として生まれ変わるでしょう。
失われたラクシアを復活させるには、彼を下し、解放された世界のエネルギーをラクシアに注ぎ、
「生まれ変わった新しいラクシア」として転生させる必要があります。

これが最後の戦いです。彼を倒し、世界を取り戻してください。

製作者:酢甘ひやむぎくん

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