ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブックマーク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“弾丸列車”ブックマーク

プレイヤー:

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
なし
ランク
穢れ
7
10
4
11
9
11
6
9
11
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
18
敏捷度
18
筋力
21
生命力
16
知力
14
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
25
MP
22
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
230
総計
7,230

技能

ファイター
3
コンジャラー
2
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/盾》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 21 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーアックス 1H両 20 6 25 11 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 21 6
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
グレートウォール 20 -1 3
ウォールベース 2 主動作で展開する事で防護点+2
合計: すべて 3 13
所持金
360 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

プレートアーマー、ラウンドシールド、冒険者セット、スカウト用ツール
ヘビーアックス(魔法の発動帯)

マテリアルカード

BASSS
102
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

とある街の繁華街でごく普通の家で生まれる。
母親はごく普通の一般人ではあるが
父親は"堅帝"の異名を取る要人警護でかなり名の知れた人物である。

しかし父親は仕事柄いつも様々な所で活動しているために
少年期までは父親の顔も記憶に無かった。
そのため少年期までは女手ひとつで母親に育ててもらっている。

だが父親が居ない環境から自分勝手な性格になり
母親にも反抗し、手の付けられない子供になってしまう。
そして街では喧嘩や窃盗、恐喝とやりたい放題していた。

ある日街中でいつもの様に喧嘩をしていると
街のギャングから腕っぷしを買われスカウトされ
ギャングの構成員となる。

この街のギャングは義理や人情といった道徳的な事は一切無く
強盗や殺人、麻薬斡旋など金の為ならなんでもやるギャングであったため
街の治安は最悪なものであった。

そんな中父親が任務には全く支障はなかったが
とても些細なミスを犯す事になる。

クライアントも仕事仲間も大したミスでも無いから気にするなと言われたが
自分の中で要人警護と言う仕事上そんなミスが許せなく
また自分の中で全盛期が過ぎてしまった事に落胆をし、仕事を辞める事を決意する。

そして父親が家に帰り母親から我が子の現状を聞くなり
その日の内に単身でギャングのアジトに乗り込み、ギャングを壊滅し解散に追い込んだ。
その時の父親の圧倒的な力と信念を持って鍛え続けた強さに崇拝にも近い尊敬の念を抱き
また自分の信念の無さと弱さにひどく恥じる事になる。

その後は考え方を180度変え、父親の様な人間になっていつか追い付ける様にと
父親に常に付き従い、考え方や生き方、技術などを一から学ぶようになる。

父親も永く家庭を空けて放置してきた罪悪感もあり
これまでの時間を取り戻そうと我が子に色々を教えたり、家族の時間もとても大切にした。

しかし暫くは父親のそばにいたが、力の差がありすぎて
父親に追いつくという目標が到底出来ない事を実感してしまうため

一度父親から離れて違う道から追い付いてみようと決意し
まずは冒険者になって強くなる事を誓い現在に至る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2021/10/31 ゴブリン退治 1,060 640 敏捷
要人の護衛① 1,070 1,070 敏捷
要人の護衛② 1,040 2,090 精神
盗賊のアジトを見つけろ 1,060 1,300 知力
取得総計 7,230 6,300 0 4

収支履歴

プレートアーマー::-1200
グレートウォール::-1500
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ヘビーアックス(魔法の発動体)::-540
マテリアルカード緑B×10::-400
マテリアルカード緑A×2::-400
消費B::-400
消費A::-400
ウォールベース::-900

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