デモニックヒドラ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 12(蛇行)/12(水中)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(胴体) | ― | ― | 16 (23) | 13 | 406 | 44 |
牙(首1~9) | 20 (27) | 2d+20 | 17 (24) | 9 | 176 | 29 |
- 部位数
- 10(胴体/首×9)
- コア部位
- 首(すべて)
特殊能力
●全身
○毒、病気無効
○水中適正
○再生=20点
○火で傷む
炎属性の適用ダメージを受けた部位は、続く1ラウンドの間、「○再生=20点」の効果を得られません。
○魔神の身体
この魔物は、「分類:魔神」としても扱います。「分類:動物かつ魔神」として処理されます。
●胴体
≫首の復活
HPが0以下になっている[部位:首]のHPを1にし、覚醒させます。その[部位:首]は、直後から行動可能です。
この能力を使うと、[部位:胴体]のHPを[復活させた首の復活前のHPの絶対値+20]点消費します。
この能力で[部位:胴体]のHPを0以下にするようなことはできません。
●首
○攻撃限界
1ラウンド内に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:首]の数は、2つまでに限られます。
○憤怒
有効打を与えることが可能だった[部位:首]が、「敵対するキャラクターの合計部位数」を下回る場合、「射程:自身」「対象:半径10m/すべて」に「未行動の[部位:首]の数×10」点の確定ダメージを与えます。
有効打を与えることが可能な部位の定義は以下の2つにより一意に決定されます。
・なんらかの攻撃の対象として取ることが可能であること
・その攻撃でダメージを与える可能性が存在すること
○長い首
牙での近接攻撃を、「射程/形状:10m/起点指定」で行うことができます。
☑限定宣言《全力攻撃Ⅱ》《牽制攻撃Ⅲ》
「射程:接触」の対象に対して近接攻撃を行う場合のみ、宣言することができます。
▶毒のブレス/17(20)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:30m/射撃」で、「対象:1体」に毒を吐き出し、「2d+13」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
1Rに合計2本の首までしかこの能力は使用できず、同一の首は連続手番使用不可です。
○身代わり
[部位:胴体]が近接攻撃、または、遠隔攻撃、魔法行使やその他特殊能力によってダメージを受ける際、代わりにダメージを受けることができます(原種ヒドラと違い、複数を対象とする攻撃に対しても有効です)。
近接攻撃、遠隔攻撃の場合は[部位:胴体]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。
魔法行使、その他特殊能力の場合は[部位:胴体]への適用ダメージを、首の現在HPの1/10(端数切り上げ)まで首に割り振ることができます。この能力で[部位:首]のHPを0以下にするようなことはできません。
この能力は、各々の[部位:首]ごと、1ラウンド1回まで使うことができます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら100個
- 2~5
- 亜竜鱗(350G/赤A)
- 6~12
- 翡翠の鱗(1,600G/金赤S)
- 13~
- 翠玉の鱗(8,800G/金赤S)