ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トリガー・ガンズバレル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トリガー・ガンズバレル

プレイヤー:モアイ像

俺ッ様がその脳天ぶち割ってやるぜ」
あの世で死神と踊ってろこの糞野郎!」

種族
エルフ
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
レイピア
穢れ
0
13
5
8
6
8
6
11
7
12
成長
5
成長
0
成長
3
成長
2
成長
7
成長
3
器用度
24
敏捷度
21
筋力
14
生命力
18
知力
22
精神力
23
増強
0
増強
0
増強
2
増強
増強
0
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39
MP
41
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
450
総計
22,950

技能

シューター
7
マギテック
6
スカウト
2
ファイター
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《双撃》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 16 5 3
シューター技能レベル7 16 11 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン[L] 1H 1 11 0 10 9 360G 装弾数3
サーペンタインガン[R] 1H 1 11 0 10 9 360G 装弾数3
銀のブロードソード[背中] 1H 15 5 15 10 3 1340G 平凡な片手剣 銀製
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 16 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5 520G 首の皮一枚繋がる防具だ
合計:ファイター/すべての防具・効果 4 5
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー 1000G 少しばかり値は張るが案外便利だな、これ
右手 怪力の腕輪 1000G 力こそパワーらしいぜ?
左手 アルケミーキット 200G 取って置きの札術だ
ガンベルト 装弾数12 通常弾オンリー
バレットスリンガー 装弾数12 通常弾オンリー
マギスフィア(大) 1000G すっげぇデカイ奴
所持金
9,397 G
預金/借金

所持品

・冒険者セット 100G
日々の暮らしに必要な物だな。………ホントに必要かぁ?


・ランタン 40G
火を起こすより楽だから使ってるんだ、ちょっとボロいけどな。


・着替えセット 50G
イカした男のイケてる衣装だ!!!!!!!


・保存食 100G
冒険者には必須だよな、二週間分あるぜ。


・魔晶石[2点] 200G x 20
・魔晶石[4点] 400G x 20
魔力切れになった時の保険だ。
弾はどうすんのかって?そりゃぁどうにかするんだよ。


・マテリアルカード[緑A] 200 x 20
回復に弾を割けない時用の札だ。
まぁそこまで追い込まれる事自体そうそうねぇけどな!

マテリアルカード

BASSS
20
名誉点
151
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

[経歴ダイス]

2-3 A:育ての親に拾われた。
5-3 B:大切な人と生き別れている。
3-5 C:決して手放せない小物がある。
5-5 D:予言によって。


ケルディオン大陸出身の冒険者。[CV.細谷 佳正]
エルフ族にしては珍しく魔動機術を愛用しており2丁の銃を使った独特な戦い方を得意とする。
・174cm/72kg/男

出生と転移

魔法を得意とする家系に生まれながらも才能がなく、下級呪文すら行使できないほどだった事に加え
とある予言により住んでいた集落から追放された過去を持つ。

その後、蛮族に襲われていたところをとある冒険者に救われ彼の養子となり
戦い方や生き残る術、決めポーズの考え方などを教え込まれる。

その後、大規模な蛮族軍による侵攻に巻き込まれた住民を逃がすために戦線に参加。
王都からの救援到着までの時間を稼ぐために囮部隊の一員として戦い抜くも直後に現れた
未知の怪物たちに仲間を徐々に減らされながら近くの遺跡へと撤退。
ケルディオン大陸における最後の戦闘となった遺跡での乱戦の最中に
育ての親に贈られたペンダントを踏み砕かれた事に激怒し銃を乱射した結果
破損していたポータルが被弾、誤作動を起こし転送されることとなる。

───続き? っは、見ての通りだよ。

素質と戦術

トリガーが持って生まれた素質は高い反射神経と動体視力という凡そ魔法向きではないものであり
魔法を主体としていた彼の集落では活かしようがない物である為に無能の烙印を押されていた。

育ての親から教わった2丁の銃を使う近接型の戦闘スタイルを主軸にした荒っぽい戦い方を好む。
本人曰く一瞬で弾切れを起こすほどの高速連射が出来るようだが……?

───転移で壊れちまった俺の銃なら出来たんだぜ?……うっ、嘘じゃねぇよ!!

育ての親/ガンズバレル

人の身でありながら浪漫と見栄えを重視して誰よりも格好を付けたがっていた冒険者。
怪我の後遺症で片目が見えていないとは本人談だがトリガーがどれだけ姑息な手を使っても
彼に攻撃を当てれた事は一度も無い。
トリガーを拾った際に養子として迎え入れており息子のように可愛がっていた。

───オヤジには随分と世話になったんだ、いつか……恩を返さねぇとな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 筋力×3
生命×2
知力×3
精神×1
1 5/8 ラブソングの行方 1,570 4,787 27 知力×1
精神×1
器用×2
その他
弾丸5発消費 
2 7/4 穢れの者を追い立てろ 2,400 5,570 20 知力×1
精神×1
器用×1
その他
弾丸4発消費
3 8/8 不穏の影 2,980 7,600 4 知力×2
器用×2
ro other
弾丸14発、2点石7つ消費
取得総計 22,950 31,957 201 20

収支履歴

初期装備::-5725G 所持品::-4290G バレポ*2::-200G 弾丸追加::-125G 弾丸追加::-20G 魔晶石::-8000G MカードA+::-4200

チャットパレット