ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヨスガ・ハルプモーント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヨスガ・ハルプモーント

プレイヤー:漣十七夜

ボクはこう見えてもれっきとした男です。戦闘でそのことを証明しましょう」

種族
エルフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
シューター
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
13
5
8
9
12
4
10
2
7
成長
7
成長
1
成長
6
成長
3
成長
2
成長
6
器用度
29
敏捷度
26
筋力
15
生命力
18
知力
12
精神力
21
増強
2
増強
増強
増強
3
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
48+2=50
MP
39+2=41
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,000
残り
750
総計
45,750

技能

シューター
9
レンジャー
9
ドルイド
5
エンハンサー
2
アルケミスト
2
マギテック
1

一般技能

木工職人<ウッドクラフトマン>
5
薬剤師<ドラックメイカー>
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《射手の体術》
  • 《影矢》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《クウェラン闇弓術改式》
  • 《クウェラン闇弓術改式:闇之番外・三首蛟》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
ドルイド技能レベル5 森羅魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 15 14 11
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
植物差別のブラッドスクイーズ 2H 13 +1=15 33 9 +1=15 <銀の矢>で攻撃命中時、相手に呪い。命中判定の達成値を目標に精神力抵抗判定、失敗すると、行為判定にマイナス2or確定ダメージ5点。[24000G] アビス強化:クリティカル値マイナス1、アビスカース「差別:植物(植物系に対する物理・魔法の与ダメージマイナス2)」。
宿り木加工のメイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1。宿り木加工済。[110+100=210G]
ストーン 1H投 1 14 1 12 11 拾い物。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル9 15 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4 [340G]
合計: すべて 13 4
合計: すべて 13 4
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエの装飾品。[300G]
マギスフィア(小) 魔動機術使用可能。[200G]
スマルティエのイヤリング スマルティエの装飾品。[300G]
スマルティエのネックレス スマルティエの装飾品。[300G]
背中 野伏のセービングマント ✔HP 回避・抵抗判定失敗時に魔法ダメージマイナス4、フード付き。[8000+100+1000=9100G,名誉点20→0点]
ウェポンホルダー改 武器・盾を2つまで収納、主動作前の補助動作で何回でも入れ替え可能。[5000G]
右手 巧みの指輪 器用度プラス1、割ると行為判定1回のみ器用度プラス13。[500G]
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度プラス2、スマルティエの装飾品。[900G]
補充の矢筒 ✔MP MP3消費で矢・太矢を所持品から補充可能、12本まで。ロッセリーニの魔法印。[600G]
スマルティエのアンクレット スマルティエの装飾品。[300G]
アルケミーキット 賦術使用[100G]
所持金
4,498 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

☆装備予備

巧みの指輪:器用度プラス1、割ると行為判定1回のみ器用度プラス13。[500G]

☆一般アイテム

◇◇◇冒険者セット

冒険者セット[100G]:背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、たいまつ6本)。:1個

◇◇◇袋類

ベルトポーチ[50G]

◇◇◇キャンプ用品

食器セット[12G]
テント<6人用>[350G]:1個

◇◇◇照明器具(たいまつやランタンは2~3エリア(10m)を照らす)

迅速の火縄壺[100G+名誉点20→0]:30秒で着火する火縄壺。:1個
頑丈なランタン[40G+名誉点10→0]:3メートルの高さから石床に落としても壊れないランタン。:1個

◇◇◇冒険用道具

◇◇◇衣類

着替えセット[50G]

◇◇◇その他

羽ペン[2G]:1個
インク[3G]:1個

◇◇◇冒険者技能用アイテム

マナチャージクリスタル<5点>[2500G]:MPを再充填する。1日で1個のみ。:1個
薬師道具セット[200G]:薬草使用時、判定を「1d6+4」に変更。:1個
魔香のパイプ[1360G]:自分に薬草使用時、回復力+1。:1個
受益者のシンボル[100G]:持ち主にシンボリックロア使用可能。

☆消耗品

◇◇◇矢弾

矢:125本
銀の矢:44本

◇◇◇照明器具

たいまつ6本[冒険者セット付属品、ゼロG]:1本で2時間持つ。落としても火が消えない。:1個(残り6本)
油[20G]:ランタン用。1本で12時間持つ。:12個

◇◇◇その他

羊皮紙[1G]:5枚
アビスシャドー:0個

◇◇◇薬草

魔香草[100G]:8個

◇◇◇ポーション

ヒーリングポーション[100G]:HPを威力20+レンジャーレベル+知力ボーナス分回復:5個
魔香水[600G]:MPを威力ゼロ+レンジャーレベル+知力ボーナス分回復:6個
アウェイクンポーション[100G]:神聖魔法【アウェイクン】の効果。:3個
ハニーレッドジャム[50G]:接種に1分間必要、MPを威力ゼロ+レンジャーレベル+知力ボーナス分回復、1日1回:5個

◇◇◇冒険者技能用アイテム

魔晶石<3点>[300G]:6個
魔晶石<5点>[500G]:3個

☆矢筒内訳

◇◇◇補充の矢筒:最大12本

銀の矢:9本
矢:3本


マテリアルカード

BASSS
15
1015
名誉点
192
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

☆容姿・性格

身長159cm、体重49Kg、紫の髪、赤の眼。
少女と見間違うような少年。
大人しく理知的に見えるが、脳筋。
戦闘になると人が変わる。

☆目的

太古の記憶で会った人と、その人との約束を守るために旅をしている。

☆経歴

双子の兄が許嫁と破局を迎えて、そのまま失踪する。
激怒した許嫁、及びその実家によって、家業は潰れ、そのまま一家離散する。
それを切っ掛けにヨスガは、太古の記憶で会った人と、その人との約束を守るために旅に出た。

☆薬師道具セットメモ

※k0@13+14tf4
K0←0のレーティング表を振る。
@13←クリティカル値13(クリティカルしない)
+14←ボーナス14点
tf4←出目の片方を4に固定する。



履歴

☆生まれた環境:ダイスロール結果

メシステム : 漣 十七夜さんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 4 22:05:53 #CEBtu
メシステム : 漣 十七夜さんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3 22:05:47 #2Est1
メ漣 十七夜 : エルフの生まれた環境。 22:05:37 #3EPtD
3-4:太古の記憶。

☆経歴と冒険に出た理由:ダイスロール結果

◇◇◇冒険に出た理由

メシステム : 漣 十七夜さんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[1,5] → 6 22:46:55 #2Edts
1-5:破産した。

◇◇◇経歴

メシステム : 漣 十七夜さんのロール(3 1d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 3[3]+8[4,4] → 11
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 5[5]+3[2,1] → 8
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 6[6]+10[4,6] → 16 22:41:23 #GEutU
B-4-4:大切な約束がある。
C-2-1:探している人がいる。
C-4-6:家族をすべて失ったので。

☆☆能力値・成長ダイスロール:ダイスロール結果

メ漣 十七夜 : 器用:7、敏捷:0、筋力:5、知力:2、生命:2、精神:6ですね。 21:26:55 #mE2tN
メ漣 十七夜 : 筋力、筋力で。 21:22:07 #nEytj
メシステム : 漣 十七夜さんのロール(gr2)
→ SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 21:21:53 #3Ehtt
メ漣 十七夜 : 筋力、精神、知力、器用、精神、知力、生命、生命、器用、器用で。 21:21:46 #mEht5
メシステム : 漣 十七夜さんのロール(gr10)
→ SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) 21:19:56 #VEetr
メ漣 十七夜 : 器用、筋力、精神、器用、器用、筋力、精神、精神、器用、精神で。 21:19:45 #kErtP
メシステム : 漣 十七夜さんのロール(gr10)
→ SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) 21:18:08 #mEntQ
メ漣 十七夜 : 成長ダイス22回振ります。 21:17:41 #3Eet9
メ漣 十七夜 : シューターやるのに器用度3とか4は無理ですから…… 21:16:41 #3EVtv
メ漣 十七夜 : まあ、1番目しかないですね。 21:16:24 #VE9tU
メ漣 十七夜 : えwwwwwwww 21:15:46 #mEqty
メシステム : 漣 十七夜さんのロール(3 2d6+2d6+1d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+12[6,6]+4[4]+10[5,5]+2[1,1]+7[6,1] → 44
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+11[6,5]+3[3]+9[3,6]+10[4,6]+10[4,6] → 46
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 4[1,3]+10[4,6]+6[6]+8[5,3]+7[2,5]+9[6,3] → 44 21:14:55 #DEntt
メ漣 十七夜 : エルフ、生まれは射手、技13・体5・心8、3回振ります。 21:14:27 #nETtE
メ漣 十七夜 : どうも、キャラ作成ダイスを振りに来ました。 21:12:47 #nEttL
メシステム : 漣 十七夜さんが、入室しました。 21:11:35 #k_us7

☆字の綺麗さ

「(突発)巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(日曜昼)」でロール。
ヨスガ・ハルプモーントdEerCxCE2024/1/7 13:30
1d100 字の綺麗さ
<BCDice:ヨスガ・ハルプモーント>System-BCDice2024/1/7 13:30
SwordWorld2.5 : (1D100) → 85

☆ブラッドスクイーズのC値マイナス1のアビスカース


メ漣 十七夜 : 振り直せないので「差別:植物」で。 09:31:39 #cEjtA

メシステム : 漣 十七夜さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(33) → 植物 09:31:06 #VE1tg

メ漣 十七夜 : 振り直し! 09:30:56 #mEQtj

メシステム : 漣 十七夜さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 09:30:37 #kEQty

メ漣 十七夜 : ブラッドスクイーズのC値マイナス1のアビスカースを決定します。 09:30:26 #mE7tc


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×7
筋力×5
生命×2
知力×2
精神×6
1 2023/09/09 巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(土曜夜) 1,720 4,900 46 生命
Yanagi様 たびがらす様あすか様無学様
アビスシャード3個入手。「精霊王への謁見:☆3」と「蘇りし騎士団:☆3」。
2 2024/01/07 (突発)巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(日曜昼) 1,760 4,400 70 筋力
Yanagi様 あもちん様himagami(暇神)様スカイラブ様
アビスシャード3個入手。アルケミスト1→2。「パンドラボックス:☆5」。深刻な火力不足。
2024/02/16 リビルド
ドルイド6→5、レンジャー7→8。Lv7戦闘特技を命中強化Ⅰ→射手の体術。リビルド前はこちら。
3 2024/03/30 巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(土曜夜) 2,120+150 11,300 76 敏捷
Yanagi様 ななせ様アラシ様
影矢命中判定で両方一ゾロってどういう事……。レンジャー8→9。「キティちゃんと遊ぼう!:☆6」と「闘技場の覇者:☆7」。
取得総計 45,750 74,600 692 25

収支履歴

初期アイテム

☆装備

ブラッドスクイーズ::-24000G
宿り木加工のメイジスタッフ::-210G
ハードレザー::-340G

☆装飾品

スマルティエの髪飾り::-300G
マギスフィア(小)::-200G
スマルティエのイヤリング::-300G
スマルティエのネックレス::-300G
野伏のセービングマント::-9100G
ウェポンホルダー改::-5000G
巧みの指輪::-500G
スマルティエの宗匠の腕輪::-900G
補充の矢筒::-600G
スマルティエのアンクレット::-300G
アルケミーキット::-100G

☆装備予備

巧みの指輪::-500G

☆一般アイテム

◇◇◇冒険者セット

冒険者セット::-100G

◇◇◇袋類

ベルトポーチ::-50G

◇◇◇キャンプ用品

食器セット::-12G
テント<6人用>×1個::-350G

◇◇◇照明器具

迅速の火縄壺::-100G
頑丈なランタン::-40G

◇◇◇冒険用道具

◇◇◇衣類

着替えセット::-50G

◇◇◇その他

羽ペン×1個::-2G
インク×1個::-3G

◇◇◇冒険者技能用アイテム

マナチャージクリスタル<5点>×1個::-2500G
薬師道具セット::-200G
魔香のパイプ::-1360G

☆消耗品

◇◇◇矢弾

矢<12本セット>×6::-10*6=60G
銀の矢×36::-5*36=180G

◇◇◇照明器具

油×12個::-20*12=240G

◇◇◇その他

羊皮紙<5枚>×1個::-5G

◇◇◇薬草

魔香草×5::-100*5=-500G

◇◇◇ポーション

魔香水×3::-600*3=-1800G
アウェイクンポーション×3::-100*3=-300G

◇◇◇冒険者技能用アイテム

魔晶石<3点>×6::-300*6=-1800G
魔晶石<5点>×3::-500*3=-1500G
マテリアルカード<赤:A>×6::-200*6=-1200G

◇◇◇売却

アビスシャドー9個::200*9=1800G

巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(土曜夜)

☆セッション内購入・売却・消費

食事::-20G
シュールストレミング1缶::-10G
受益者のシンボル×4::-400G
魔法印代::-100G

☆セッション内消費

銀の矢×8
矢×3
魔香草×3
魔晶石<5点>×2
マテカ赤A×3

☆リザルトで補充

魔香草×3
魔晶石<5点>×2
マテカ赤A×3
受益者のシンボル×3::100*3=300G(自分の分は払う)

(突発)巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(日曜昼)

☆セッション内購入・売却・消費

食事::-10G
買い食いなど::-50G

☆セッション内消費

銀の矢×6
矢×8
魔香草×1

☆セッション終了後補充

魔香草×3::-300G
未加工の宿木×3::-300G
マテリアルカード<金:B>×10::-20*10=200G
マテリアルカード<金:A>×3::-200*3=600G

巡回闘技場へのご招待!Ver3.0(土曜夜)

☆セッション前

アビス強化:ブラッドスクイーズ、クリティカル値マイナス1::-8000G
アビスシャード6個使用。

☆セッション内消費

食事::-10G
買い食いなど::-10G
矢×8(61→53)
銀矢×14(22→8)

☆セッション中消費、リザルトで補充(セッション開始→セッション終了→リザルト)

魔香草×4(4→0→4)
マテカ赤A×5(7→2→7)
マテカ金B×5(10→5→10、5枚しか無いと思ってた!)
マテカ金A×3(3→0→3)
魔晶石3点×6(6→0→6)
魔晶石5点×3(3→0→3)
魔香水×1(3→2→3)

☆セッション終了後購入。

矢<12本セット>×6::-10*6=60G(53→125)
銀の矢×36::-5*36=180G(8→44)
魔香草×4::-100*4=-400G(4→8)
ヒーリングポーション×5::-100*5=-500G(0→5)
魔香水×3::-600*3=-1800G(3→6)
マテリアルカード<赤:A>×3::-200*8=600G(7→15)
マテリアルカード<金:A>×7::-200*12=1400G(3→15)
ハニーレッドジャム×5::-50*5=-250G(0→5)


チャットパレット