ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルーニー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

転蓬(たんぶるうぃーど)ルーニー

プレイヤー:茄子

縁に因って、縁に流され、縁を巻き込む。そういうものじゃない?

種族
グラスランナー
年齢
17
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
11
2
12
12
11
6
18
4
13
成長
2
成長
3
成長
8
成長
6
成長
2
成長
5
器用度
25
敏捷度
25
筋力
16
生命力
26
知力
18
精神力
30
増強
増強
増強
2
増強
6
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
5
知力
3
精神力
5
生命抵抗
16
精神抵抗
16
HP
65+32=97
MP
なし
冒険者レベル
11

経験点

使用
54,000
残り
650
総計
54,650

技能

ファイター
11
レンジャー
7
エンハンサー
6
アルケミスト
2

一般技能

ランバージャック
3
ハンター
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《練体の極意》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 18 15 14
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
遊精大鎌(炎) 2H 20 +1=16 45 11 +1=18
遊精大鎌(炎)(捧血) 2H 20 +1=16 55 11 +1=18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 18 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
(うみへびのハードレザー)
合計: すべて 15 5
装飾品 専用 効果
スマルティエのディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」をひとつ得る(スマルティエの装飾品・頭)
スマルティエのディスプレイサー・ガジェット 「装備部位・その他」をひとつ得る(スマルティエの装飾品・顔)
スマルティエの蝙蝠の耳飾り 暗闇ペナルティを「-2」まで軽減(スマルティエの装飾品・耳)
幸運のお守り ✔HP 貰い物 戦利品判定+1
背中 スマルティエの風切り布 1Rの間、命中+2・回避+2(スマルティエの装飾品・背中)
右手 大きな手袋 装備筋力+5、両手を埋める
左手 蓄魔の連珠 マナチャージクリスタルの数珠
(大きな手袋)
スマルティエの武道帯 【リカバリィ】回復量+[生命B](スマルティエの装飾品・腰)
スマルティエのアンクルスリーブ 転倒ペナルティを「-1」 に軽減(スマルティエの装飾品・足)
厚底ブーツ (効果無し)
スマルティエの熊の爪 【マッスルベアー】効果+1(スマルティエの装飾品・首)
スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2(スマルティエの装飾品・腕)
アルケミーキット 賦術使用可能
所持金
8363 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石(3点) × 14 …… 3点分のMPが宿った石、使いきり
マナチャージクリスタル(3点) × 7 …… 3点分のMPが宿った石、1日で再充填される

薬師道具セット × 1 …… 薬草による回復威力表を[1d+4]で参照可
救命草 × 21 …… HPを「威力10+レンジャー技能lv+器用B」点回復
救難草 × 10 …… HPを「威力50+レンジャー技能lv+器用B」点回復
魔香草 × 7 …… MPを「威力0+レンジャー技能lv+器用B」点回復
ヒーリングポーション × 10 …… HPを「威力20+レンジャー技能lv+知力B」点回復
アウェイクポーション × 5 …… 【アウェイクン】と同効果
HPカートリッジ …… (17)(16)
MPカートリッジ …… (12)(12)(12)(11)(11)(11)(9)

使い古された七輪 × 1 …… 七輪。二尾ずつ焼ける
七輪 × 1 …… ちょっといい七輪。四尾ずつ焼ける
キルジョロヒのヒラキ × 27 …… 3時間の間、2d6で決定されたステータス2つを+3


ポンチョ/ゆるゆる上着(深緑) × 1 …… (大樹のワッペンがついている)
ヴァロイサの花 × 2 …… おはな。何やら意味があるらしい
ヴァロイサの花束 × 2 …… 感謝の花束。うれしい。

メッセージルージュ × 1 …… 30秒間までのメッセージを残すことができる口紅。 1回使いきり
酒の種 × 50 …… 水をいい感じのお酒に変える。1粒ジョッキ1杯分
メディテックカートリッジ × 2 …… 魔法の小ビン。回復量決定済みポーションを作成できる
吸魔の真珠(4点) × 1

マテリアルカード

BASSS
3022
3022
名誉点
13
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
専用化:遊精大鎌30
専用化:幸運のお守り30

容姿・経歴・その他メモ

履歴

身長
135cm
体重
50kg



亜麻


経歴
血縁者と死別したことがある
家族に異種族がいる
己に何らかの誓いを立てている
一般技能:ハンター 3
     ランバージャック 2

シンプッカー調理レベル:+3
(薬物?)依存値:1

旅に出た理由:家族をすべて失ったので

ダグニア地方東側へ流れ着いた流浪のグラスランナー。
移動手段は徒歩、キャラバンへの便乗等。仲良くなった相手のお供や雑用を請け負い、結果として寝床を借りることが主。勝手に絡んで押し掛けもする。
人の居ない冒険者ギルド、奇妙な噂のある森に街といった興味の対象を見付けテンペリナに一時滞在中。
これまでは小動物を狩る、木を伐り材木や薪を用立てる、またそれらをマテリアルカードに加工する等して売却し収入を得ていた。

グラスランナーの中では好奇心が薄い方。基本的に人懐こいが、明らかに面倒事である場合は逃避を選択することが多い。経歴と人格の都合上危機感知と隠密は出来なくもない、ただし狩猟のための活用が殆どであったため街や都市では不得手。
モチーフはマンガでわかるバーサーカー。性別とかサイズとかに突っ込んではいけない。

戦闘時には、シルエットの肥大した外套の中から気炎を纏った大鎌が飛び出す。
自らの体躯の倍近い柄と刃を軽々と取り回し振り回す際、自然と笑顔になってしまうのは……遠き日に両親を、旅団の仲間(かぞく)を引き裂いた鎌の持ち主の、その笑顔を無意識に模してのものか。


フェロー時 MP:なし

出目1.2
〈デスサイズ〉による近接攻撃
命中:21 威力45/C11/+15 「期待しないでよ?」

出目3.4
〈デスサイズ〉による《薙ぎ払いⅡ》(5体まで対象を取る近接攻撃)
命中:22 威力45/C11/+15 「よい……しょっと!」

出目5
レンジャー観察判定パッケージ(レン知)
達成値:16 「えーっと、これは……」

出目6
〈デスサイズ〉(捧血)による《斬り返しⅡ》(2回の回避力判定を要求する近接攻撃、1回目命中でダメージ+4)
命中:24 威力55/C11/+15(+4) 「いっ、けぇ!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 49,000 8,363 273 器用×2
敏捷×3
筋力×7
生命×6
知力×2
精神×4
5/17 土曜卓:「暴力教会」 2,000 精神
「一周年記念」 3,650
5/24 土曜卓 筋力
取得総計 54,650 8,363 273 26

チャットパレット