ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リナ(ヴァンパイアテトラへドロン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リナ(ヴァンパイアテトラへドロン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語、地方語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
58/82
弱点
命中力+5
先制値
86
移動速度
36/72(飛行)
生命抵抗力
115 (122)
精神抵抗力
125 (132)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
80 (87) 2d+80 80 (87) 160 10970 5970

特殊能力

真語魔法、操霊魔法、神聖魔法30レベル/魔力75(82)
魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》、《ターゲティング》、《魔法収束》、《鷹の目》、《魔法拡大すべて》、《ダブルキャスト》、《ワードブレイク》、《魔法拡大/全て》、《暴走魔法陣》、《果て無き早読みの杖》を修得しています。

戦闘適正

《全力攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《錬魔撃》《薙ぎ払いⅡ》《牽制攻撃Ⅲ》《バトルマスター》《切り払い》《インファイトⅡ》

複数宣言=4回
3回行動
通常武器無効、魔法の武器軽減=10点
マナ遮断=半減

第三の剣の干渉を防ぐ結界により魔法によるダメージを半減します。このキャラクターが魔法を発動する際に-5のペナルティ修正を受けます。

知識&弱点看破/75(82)

セージ知識判定を基準値75(固定達成値82)で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

飛行Ⅲ

近接攻撃における命中力・回避力判定に+3のボーナス修正を得ます。

仙界羽人=500

手番の終了時にHPが「500」点、回復します。HPが0以下になると、肉体が現存する限り10秒後にHP1となって復活します。肉体が現存しない場合、近い場所に1日の時間をかけて再生します。

吸血鬼の体【死徒】

太陽の下にいる限り、手番の終了時にHPが「30」点の確定ダメージを受けます。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、「通常武器無効」を失います。
またこのキャラクターは死徒と呼ばれる特異な吸血種であり、生まれながらにして高い生命力と精神力を兼ね備えています。

無垢なる暴走

自身の打撃点決定の際の出目が10以上だった場合、もう一度打撃点のダイスを振り、合計したダメージを相手に与える。
また、自身に付与されている精神効果属性の効果を1つ行動を消費し解除した後、自身が敵に与える追加Dを+50する。

狂乱の眼差し

対象1体を選択。そのキャラクターが受けるダメージを2倍にする。

破壊衝動

自身が前のラウンドに敵に対してダメージを与えられていなかった時に発動できる。
自身の追加Dを+50する。(3R)

【監獄城】/70(77)/精神抵抗力/消滅

敵にダメージを与え続ける特殊な領域を展開します。
この領域内では毎ラウンド終了時に精神抵抗での判定を行い、失敗したキャラクターは魔力点の魔法ダメージを負います。それによって減少したHP量だけこのキャラクターのHPが回復します。
 この効果を受けていても、自動失敗となるのは、出目が「1、1」の場合のみであるのは変わりません。
 この効果は使用する事にMPを10点づつ消費します。

マター氏族の吸血鬼

 「牙」の攻撃が命中した場合、その適用ダメージだけ、この魔物のHPが回復します。「牙」の攻撃によってHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。対象が生死判定に失敗した場合、この魔物は対象を「仮死の器にする」「死亡させる」「穢れを5点得てマッドブラッド(モンストラスロア→137頁)にする」の3つから1つを選択します。
 マッドブラッドとなったものは、直後から行動を始めます。
 仮死の器となったものは、【プリザーペイション】(→『Ⅱ』169頁)の効果を受けている状態と同様に、時間が経過していない扱いとなります。いっさいの行動は出来ず、これを解除する以外の効果やダメージも受けません。この効果は達成値60の呪い属性の効果として扱われます。解除された場合、対象はそのタイミングで「死亡」したことになります。
 ヴァンパイアテトラへドロンは、7日間「マター氏族の吸血鬼」によりHP回復を行わなかった場合、HPとMPの最大値が12点減少し、特殊能力「再生」を失います。この減少は7日事に累積しますが、「マター氏族の吸血鬼」を使うと即座に全て解消します。

依り代復活

 この魔物のHPが0以下になったとき、半径100m内にこの魔物の「マター氏族の吸血鬼」の効果で仮死の器となっているキャラクターの肉体を乗っ取って復活します。このとき、HPは最大値まで回復しますが、MPは復活前の現在値を引き継ぎます。
 乗っ取られたキャラクターはこの段階で死亡します。蘇生する為には新たにヴァンパイアテトラへドロンとなったキャラクターのHPを0以下にし、死体を回収する必要があります。仮死の器が効果範囲内に複数存在する場合、その中から無作為に1体が選ばれ、復活します。

受肉精霊=500

手番の終了時にMPが「500」点、回復します。

『鮮血魔嬢』

 3ラウンド目、自身の手番開始に使用
自身のあらゆる弱体状態を解除+打撃点を+50(1R)、命中力70固定、対象全エリアに打撃点2d6+130点の炎・土属性の魔法ダメージによる全体攻撃を行う。



解説

製作者:五郎

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