8
戦士
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 10/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アックス | 12 (19) | 2d+17 | 12 (19) | 9 | 64 | 13 |
特殊能力
[常]かばう
自動発生 味方への攻撃を1回かばって受ける
HP0以下の場合、この能力は失われる
[常]鼓咆
自動発生 味方の命中+1、物理ダメージ+1
HP0以下の場合、この能力は失われる
[常]陣率
自動発生 3ターンごとに物理・魔法ダメージ-4
HP0以下の場合、この能力は失われる
[宣]薙ぎ払いⅠ
3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで
2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、
それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
- 2~6
- アックス(540G)
- 7~11
- 金属鎧(1200G)
- 12~
- アックスと金属鎧(1740G)
解説
※サイコロを振るか:振る
言語:交易共通語、地方語
知名度/弱点:12/- 弱点:無し
先制値:9 移動速度:10/-
生命抵抗力:12 精神抵抗力:10
攻撃方法(部位):アックス 命中力:12 打撃点:2d+17
回避力:12 防護点:9 HP:64 MP:13
※サイコロを振るか:振る
言語:交易共通語、地方語
知名度/弱点:12/- 弱点:無し
先制値:9 移動速度:10/-
生命抵抗力:12 精神抵抗力:10
攻撃方法(部位):アックス 命中力:12 打撃点:k40[11]+12
回避力:12 防護点:9 HP:64 MP:13
キャラクター作成
経験点 40,000 ガメル 54,000 名誉点 500 成長 器用×4、敏捷×3、筋力×6、生命×8、精神×1