ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“白笛”ボンボルド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15.2

“白笛”ボンボルド

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
さまざま
生息地
不明
知名度/弱点値
20/24
弱点
命中力+1
先制値
21
移動速度
25/ー
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 20 (27) 2d+21 16 (23) 10 700 350
触手(触手)×4 19 (26) 2d+18 17 (24) 10 210 50
部位数
5(本体/触手×4)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

歪み

・ダメージのみを与える効果に対して抵抗力判定にー8、それ以外の効果に対して抵抗力判定に+8の修正が発生します。
・〇精神効果無効、〇主動作封じ無効、〇移動封じ無効
・魔物知識判定の達成値が弱点値以上ならば、一部行動パターンを開示(確定)します。

《弱点時行動パターン》

 [部位:本体]の主動作回数が2回以上なら、優先して「枢機へ還す光(スパラグモス)」を使用します。
 この魔物が行う全ての近接攻撃は、プレイヤー陣営が指定したプレイヤー陣営キャラクターを対象に行われます。(攻撃の誘導ができます。)

部位展開

 肉体から魔神の身体の一部を作り出し、攻撃に用います。
戦闘開始時に存在しているのは[部位:本体]のみです。その他の部位は出現するまで存在しません。
 [部位:本体]のHPが420以下になった時、[部位:触手]を追加します。

ターゲッティング&鷹の目
実験への執念(ビーム撃ちたい)

 「枢機へ還す光(スパラグモス)」を使用するまで、コア部位のHPが0以下になっても、行動判定にー4のペナルティ修正を受けた上で、気絶・死亡せず行動します。
HPが0以下の状態で手番を迎えたなら、即座に「枢機へ還す光(スパラグモス)」を使用し、死亡します。

●本体

3回行動

1回の手番で主動作を3回行う事が出来ます。

応戦

累計して「70」点の適用ダメージを受けるごとに、即座に「明星へ上る(ギャングウェイ)」を使用します。使用した場合、次に行う手番で行える主動作が1回減少します(最小1)。

明星へ上る(ギャングウェイ)/18(25)/精神抵抗力/半減

 仮面から放射状に紫色の光線を放ち、周囲のものを攻撃します。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に対して「2d+15」点の純エネルギー魔法ダメージを与えます。このとき、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。

呪い針(シェイカー)/18(25)/生命抵抗力/消滅

 呪いを含んだ針を撃ち出し、周囲のものを束縛します。
 「射程/形状:2(30m)/射撃」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに10秒(1ラウンド)の間、「麻痺:3」を与えます。この効果は呪い属性です。

エネルギーチャージ

 背中に搭載したカートリッジからエネルギーを吸収し、攻撃の準備を行います。

枢機へ還す光(スパラグモス)/21(28)/精神抵抗力/半減

すべてを焼き切るような、凄まじい威力の光線を撃ち出して攻撃します。
この能力は手番中に「エネルギーチャージ」を使用していなければ使用できません。
 「射程/形状:2(50m)/貫通」で、「威力100+20」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。C値は⑨です。

●触手

長い触手

 触手での攻撃は、乱戦エリアを無視して、10m以内の任意のキャラクターを対象として行うことができます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
自動
奈落の白笛(取引不能/ー)
2~8
なし
9~12
闇の遺物(4,000G/金黒白S)
13~
奈落の遺物(13,600G/金黒白SS)

解説

 
「“四季大断層”で最も強い存在は何か。この蟲毒の果てに何が残るのか。気になりますよね?」
「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)の実力...是非見たい。」
 

この魔物は剣の欠片15個で強化されています。

 異常存在(アノマリー)によって異界から呼び出されたと考えられる、強力な人型の魔神です。仮面を被り、黒づくめの機械的な装甲を装着しています。首からは白い笛を下げており、これを吹くことで原生生物たちを凶暴化させていました。
 機械的な装甲には、異界の技術により作られた様々な武装が仕込まれており、余裕を与えてしまえば準備を整えた上で強力な攻撃を行ってくる事でしょう。

製作者:404([Not Found])

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