ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イーストン・ウェイルベルム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イーストン・ウェイルベルム

プレイヤー:蛙屋

種族
ルーンフォーク
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
1
12
8
6
10
6
7
9
6
5
成長
10
成長
10
成長
12
成長
4
成長
6
成長
3
器用度
32
敏捷度
28
筋力
27
生命力
21
知力
18
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
6
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
51+15=66
MP
50
冒険者レベル
10

経験点

使用
83,500
残り
250
総計
83,750

技能

ファイター
10
マギテック
10
スカウト
8
アルケミスト
7
エンハンサー
5

一般技能

考古学者(アーケオロジスト)
5
復元師(リペアラー)
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《二刀流》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【マナスプラウト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 13
運動 12
観察 11
アルケミスト技能レベル7 知識 10
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 13 13 +0
アルケミスト技能レベル7 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 27 15 14
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈バスタードソード〉 1H両 17 16 17 10 14 1本目
〈バスタードソード〉 2H 17 16 27 10 14 1本目
〈バスタードソード〉 1H両 17 16 17 10 14 2本目
〈バスタードソード〉 2H 17 16 27 10 14 2本目
〈冒険者の鞭〉 1H 10 +1=17 20 10 +2=16
〈サーペンタインガン〉 1H 1 1 11 13 射程:1(10m) 最大装填数:3 1丁目
〈サーペンタインガン〉 1H 1 1 11 13 射程:1(10m) 最大装填数:3 2丁目
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル10 27 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ハードレザー〉 13 4
合計: すべて 14 4
装飾品 専用 効果
〈悪戯縁の帽子〉 判定が成功するたびにボーナス修正を得る
〈六公のイヤリング〉 ダウラギリの限られた権力者のみが身に着けることを許されるアクセサリー、精神力が選択されている
背中 〈ウェポンホルダー〉 武器や盾を背中に保持できる
右手 〈アルケミーキット〉 賦術の行使に使用
左手 〈雫のブレスレット〉 水を沸かせる。また、水・氷属性のダメージを「-1」
〈バレットスリンガー〉 弾丸を12発まで収納
〈マギスフィア(大)〉 魔動機術の行使に使用
所持金
197 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋

〈水袋〉
〈インク〉
〈羽ペン〉
〈魔力感知の角〉
〈タワーシールド〉
〈インテリアニマルサック〉
〈エスタシオンの武器〉
〈エスタシオンの防具(ポイントガード)〉
〈護国四騎の推薦状(エスタシオン)〉
〈ロープ(10m)〉        :残り3本
〈白紙の本〉         :残り17頁、
〈巻き煙草〉         :残り23本
〈弾丸〉           :残り32発
〈組み紐(白色)〉       :残り3本
〈携帯食〉          :残り3日分   

ベルトポーチ

〈虫眼鏡〉
〈迅速の火縄壺〉
〈よく切れるナイフ〉
〈バランスの良い小型ハンマー〉
〈スカウト用ツール〉
〈くさび〉          :残り10本
〈巻き煙草〉         :残り11本
〈歪な魔晶石(6点)〉     :残り1個

バレットスリンガー

〈弾丸〉           :残り10発

マギスフィア(大)

〈エルスタシオンの写真〉

マテリアルカード

BASSS
23
名誉点
100
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格

 テンガロンハットがトレードマークのおっさん(風)ルーンフォーク。手首や肘などの関節が金属製。
 基本的に苦手な動物はいない。蛇は財布や鞄の状態まで原型を留めていない状態であれば大丈夫。

経歴

A:3-2 一定期間の記憶がない
B:6-3 命を助けられたことがある
C:3-3 苦手な動物がいる
冒険に出た理由
 失われた文明を取り戻すため

少し前の物語

「はい、手続き終了です!次は気を付けてくださいね・・・?」
「・・・すまない。」
 私の名はイーストン・ウェイルベルム。しがない学者"もどき"だ。魔動機文明時代の遺跡から出た出土品を使える状態まで再生させたり、時には遺跡に入り直接遺物を収集したりしている。
 フィールドワークは良い。部屋に閉じこもっているだけではわからないことが色々見えてくる。
 いつもの通りに遺物を収集。あとは帰るだけ・・・だったのだが、
「まさかああなるとはな・・・無鉄砲すぎるんだよ、お前は。」
 私の隣に座り、酒を煽っているこいつはフェリックス・リーデンブロック、私の古い友人であり、同業者だ。
「で、どうなんだ?死んだ感想は。」
「何も覚えていないな、噂通りだ。私はどう死んだんだ?」
「四方八方から飛び出した槍に貫かれてザックリって感じだ。どう見ても即死で、覚えてる方が不幸だったかもな。」
「そりゃ幸いだな。」
 そう、私は死んだのだ。
 魔動機文明時代の探索済み遺跡の再調査・・・という簡単な内容だったのだが、新発見の未探索領域に浮かれ、迂闊に手を出したのがマズかったらしい。
「で、今じゃ一文無しと。」
「馬鹿を言え、貯金してないわけじゃない。蘇生費用を差し引いても、この食事を奢れる程度にはある。」
「じゃあ、お前の奢りだな。」
「死人にたかるな、ハエかお前は。」
「まぁそう言うな、記憶を金で買えるんだ。奢っておいた方が得だと思うぞ?」
「・・・」
 ルーンフォークは他の人族と異なり、死んだ際には直近1年の記憶が丸ごと吹き飛ぶのだ。記憶を取り戻すには、こうして過去の自分を知る者に聞くのが一般的・・・らしい。
「さて、どうするね?安くしとくぞ?」
「・・・捏造はするなよ?尾ひれも付けるな。」
「仰せの通りに、ボス。そうだな、1年前って言うと確か・・・」
結局この日は、鶏の声が聞こえるまで彼の話を聞いていた。

魔性の箱庭:第一話

 どうやら此処は、元いた世界とは少し"ルール"が異なるらしい。
 マナの代わりに発達した魔素と呼ばれるエネルギー・・・またそれに伴って変化した種族に対する考え方・・・どれもこれも未知のものだ。
 しかし、こんな大陸がまさか"とある冒険者ギルドの床下"にあったとは、一体誰が想像できようか!?

イーストン・ウエィルベルムの手記より抜粋

魔性の箱庭:第二話

 エルンスト・・・随分と変わった者のようだ。
 蛮族に手を貸すと言うのは、かなり危険な行為だ。しかし、この世界の中で孤立し、右も左もわからない我々にとって後ろ盾が出来るのはかなり有難い。
 彼は、我々がこれから入手しうる『コナルクルハ内の情報』と、彼の持つ『ダウラギリ内での行動の自由』をそれぞれ交換してほしいようだ。
 この取引が、この先の私の運命にどう絡むかはわからないが、せいぜい利用させてもらおう。

 コナルクルハにたどり着いた・・・簀巻きにされながら。まったく、あのメリアは何をどう説明したというのだろうか。
 「上手くやれ」と伝えた通り、助けを呼ぶことに成功はしたようだが・・・なぜ私はあの扱いを受けなければならなかったのだろうか?
 この国は、メリアとエルフが多く住む国らしい。彼らは良質な魔素の原料になるため、他国から狩られ続けていたようで、結束し、この地に集まったようだ。
 まぁ、どちらにせよ、ここは我々に対して友好的な国のようだ。しばらく厄介になるとしよう。

イーストン・ウエィルベルムの手記より抜粋

魔性の箱庭:第三話

 この里は平穏に見えて、何か複雑な状況を抱えているようだ。
 特にリーフと言う女性・・・どうやら"我々"に近い存在かもしれない、注意せねば。
 全く、マナの枯渇という状況がここまで国家に影響を及ぼすとは考えもしなかった。

 ノルンという少女は・・・若い時の自分を思い出すな。私も良くフィールドワークに"勝手に"出かけては怒られたものだ。
 あの頃は少しの石ころでも宝物に思えたものだが・・・歳を取るのはいけないな、そういう大切な気持ちが薄れてしまう。

 アネモネ、アルボルでありながら人族に近づく少女。
 他人との距離感の掴み方。これは本当に難しい。異種族・・・人族と蛮族という垣根があるなら尚更だろう。

イーストン・ウエィルベルムの手記より抜粋

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 20,000 100 器用×2
筋力×3
生命×1
精神×1
1 魔性の箱庭:第一回 0 上田教授 ジャイヌ
2 魔性の箱庭:第二回 500 上田教授 ジャイヌ
3 魔性の箱庭:第三回 3,500 上田教授 ジャイヌ
4 魔性の箱庭:第四回 2,000 上田教授 ジャイヌ
5 魔性の箱庭:第五回 6,000 50 器用
敏捷
筋力
生命
知力
精神
上田教授 ジャイヌ
6 魔性の箱庭:第六回 0 上田教授 ジャイヌ
7 魔性の箱庭:第七回 30,050 器用×5
敏捷×5
筋力×5
知力×4
生命
上田教授 ジャイヌ
8 魔性の箱庭:第八回 250 上田教授 ジャイヌ
9 魔性の箱庭:第九回 50 上田教授 ジャイヌ
魔性の箱庭:第10回 250
魔性の箱庭:第11回 6,050 器用
筋力
精神
敏捷
魔性の箱庭:第12回 100
魔性の箱庭:第13回 5,000 器用
敏捷
筋力×2
生命
魔性の箱庭:第14回 10,000 敏捷×2
知力
取得総計 83,750 20,000 150 45

収支履歴

キャラ作成

〈バスタードソード〉::-560*2
〈サーペンタインガン〉::-360*2
〈ハードレザー〉::-340
〈タワーシールド〉::-600
〈帽子〉::-200
〈マギスフィア(小)〉::-200
〈ウェポンホルダー〉::-1000
〈アルケミーキット〉::-200
〈雫のブレスレット〉::-5000
〈マギスフィア(中)〉::-500
〈バレットスリンガー〉::-40
〈マギスフィア(大)〉::-1000
〈弾丸〉(12発)::-50*4
〈マテリアルカード緑B〉::-20*50
〈マテリアルカード緑A〉::-200*15
〈背負い袋〉::-50
〈水袋〉::-20
〈迅速の火縄壺〉::-100
〈よく切れるナイフ〉::-20
〈ベルトポーチ〉::-15
〈ロープ(10m)〉::-10*3
〈虫眼鏡〉::-100
〈インク〉::-3
〈羽ペン〉::-2
〈白紙の本〉::30
〈バランスの良い小型ハンマー〉::-10
〈くさび〉::-20
〈巻き煙草〉::-30*3
〈スカウト用ツール〉::-100
〈魔力感知の角〉::-4000

詳細

〈保存食(1週間分)〉::-50*3
〈組み紐(白色)〉::-1*3

チャットパレット