ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’魔法の守護者’’EX - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

’’魔法の守護者’’EX

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
15(浮遊)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 19 (26) 2d+18 19 (26) 17 323 323

特殊能力

■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
扱える魔法レベルを11レベルから13レベルに上昇
慢心愉悦」を「魔法の守護者」に修正
パーフェクト・インディケイト」を習得
魔力の渦」を習得

2回行動
複数宣言=2回
飛行
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》《ダブルキャスト》を習得しています。

瞬間達成値上昇

 1日に1回、行為判定を求めた際、その値に+2できます。

世界の汚染

 1日に1回だけ、戦闘行為によって初めてHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」に、「抵抗:必中」で、「威力40/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

魔法の守護者

 1ラウンドに「このラウンド中に使用していない系統の魔法」を使用する毎に、10秒(1ラウンド)の間、自身の受けるダメージを「-1」します。使用した系統の魔法が5つ以上になった場合、自身の魔力に+2して、魔法を使用する度にMPを余分に「5」点消費します。

パーフェクト・インディケイト

 術者が使役しているゴーレム、アンデット、妖精、魔神をその種類につき2体まで同時に指示を与えるようになります。また、戦闘準備の開始時にゴーレム、アンデット、妖精、魔神をその種類につき1体まで自身と同じ座標にMPの消費無しで作製、召喚できます。

真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法(エルピュセ)、魔動機術、妖精魔法(基本、全属性、特殊)、森羅魔法、召異魔法13レベル/魔力24(31)
魔力充填

 自身のMPを「最大値の半分(切り上げ)」点だけ回復します。

魔力の渦

 自身を中心として半径50mの範囲に魔力の渦を展開します。3分(18ラウンド)の間、この範囲に存在するキャラクターの魔力は+2されます。また、「魔法の守護者」が使役するキャラクターは行為判定に+4のボーナス修正を得ます。

深淵なる叡智

 任意のHPにダメージを与えない魔法を宣言特技を宣言したものとして行使できます。この能力は1日に1回しか使えません。

戦利品

自動
トレジャードロップ10点(達成値+2、世界の汚染)
自動
剣のかけら×12

解説

製作者:唯燐

チャットパレット