’’魔法の守護者’’EX
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 15(浮遊)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 19 (26) | 2d+18 | 19 (26) | 17 | 323 | 323 |
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
扱える魔法レベルを11レベルから13レベルに上昇
「○慢心愉悦」を「○魔法の守護者」に修正
「△○パーフェクト・インディケイト」を習得
「△魔力の渦」を習得
○2回行動
○複数宣言=2回
○飛行
○☑▶魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》《ダブルキャスト》を習得しています。
○瞬間達成値上昇
1日に1回、行為判定を求めた際、その値に+2できます。
○世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めてHPにダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」に、「抵抗:必中」で、「威力40/C値⑩」の、毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
○魔法の守護者
1ラウンドに「このラウンド中に使用していない系統の魔法」を使用する毎に、10秒(1ラウンド)の間、自身の受けるダメージを「-1」します。使用した系統の魔法が5つ以上になった場合、自身の魔力に+2して、魔法を使用する度にMPを余分に「5」点消費します。
△○パーフェクト・インディケイト
術者が使役しているゴーレム、アンデット、妖精、魔神をその種類につき2体まで同時に指示を与えるようになります。また、戦闘準備の開始時にゴーレム、アンデット、妖精、魔神をその種類につき1体まで自身と同じ座標にMPの消費無しで作製、召喚できます。
▶真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法(エルピュセ)、魔動機術、妖精魔法(基本、全属性、特殊)、森羅魔法、召異魔法13レベル/魔力24(31)
▶魔力充填
自身のMPを「最大値の半分(切り上げ)」点だけ回復します。
△魔力の渦
自身を中心として半径50mの範囲に魔力の渦を展開します。3分(18ラウンド)の間、この範囲に存在するキャラクターの魔力は+2されます。また、「魔法の守護者」が使役するキャラクターは行為判定に+4のボーナス修正を得ます。
△深淵なる叡智
任意のHPにダメージを与えない魔法を宣言特技を宣言したものとして行使できます。この能力は1日に1回しか使えません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップ10点(達成値+2、世界の汚染)
- 自動
- 剣のかけら×12