【奈落狩りの槍技】
(アルフレイム)- 入門条件
- 50名誉点
奈落狩りの初代は強靭な意志により決して怯まず、大槍を振るえばまさに無双であったといいます。
その槍技はしばしば、奈落狩りの伝説と絡めて狼の爪牙にたとえられます。
魔神という多種多様な敵に対し、どのような状況でも対応できる汎用的な技が揃っています。
流派アイテム
| 名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
|---|---|---|---|---|
| 量産聖槍:デュークロー | 〈スピア〉A | 15,000 | 魔神に対するダメージを上昇させる、奈落狩りの聖槍。それを模した量産型の魔剣です。 | |
| 量産聖槍改:デュークロー | 〈スピア〉S | 33,000 | 魔神に対するダメージを上昇させる、奈落狩りの聖槍。それを模した量産型の魔剣です。 |
秘伝
《狼の剛槍》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 〈スピア〉
- 使用
- ―
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- なし
- 概要
- 〈スピア〉を打撃武器としても扱えるようになる
- 効果
全身の体重を用いた縦回転切りは、もはや鈍器による殴打に等しいです。
〈スピア〉による攻撃を任意に打撃武器としても扱うことができます。
《狼歩》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- 《魔力撃》
- 限定条件
- 〈スピア〉
- 使用
- ―
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 近接攻撃のダメージを-4
- 概要
- 近接攻撃のダメージを-4、生命・精神抵抗を+2
- 効果
どちらかと言えば魔法に近い技術を、武技として昇華させた技です。
魔力を纏いながら突撃し、敵の攻撃を魔力壁で受け止めます。近接攻撃のダメージが-4され、1ラウンドの間生命抵抗・精神抵抗に+2の修正を受けます。
《狼藉》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- 《魔力撃》
- 限定条件
- 〈スピア〉
- 使用
- ―
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 生命・精神抵抗を-2
- 概要
- 敵のMPに魔力点ダメージ
- 効果
こちらの魔力を敵の魔力にぶつけ、強引に剥ぎ取る匠の槍技です。
通常の近接攻撃に加え、敵のMPに対して魔力点のダメージを与えます。1ラウンドの間、生命・精神抵抗に-2のペナルティ修正を受けます。
《群狼》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 《魔力撃》変化型
- 前提
- 《魔力撃》
- 限定条件
- 〈スピア〉
- 使用
- ―
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 生命・精神抵抗を-2
- 概要
- 命中した相手の魔法行使を-1
- 効果
魔力の力場によって敵の魔法を妨害します。
通常の近接攻撃に加え、敵の魔法行使判定に-1のペナルティ修正を与えます。1ラウンドの間、生命・精神抵抗に-2のペナルティ修正を受けます。
《狼心》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- なし
- 限定条件
- 使用
- レンジャー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 奈落の魔域のなかならば、無条件で自然環境と見做してレンジャー技能が使える
- 効果
奈落に対する備えを常日頃忘れず、知恵を深める奈落狩りの心構えです。
奈落の魔域ならばどのような環境でも、無条件に、自然環境でしか使えないレンジャー技能を使えるようになります。