ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シェラ・アルタバゼ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(アンブラ)シェラ・アルタバゼ

プレイヤー:ななやん

ったく、なんでこんなおっさんに頼むかね……」

種族
人間
年齢
34
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
剣士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
10
7
4
5
5
11
7
5
5
成長
12
成長
3
成長
6
成長
4
成長
3
成長
2
器用度
27
敏捷度
18
筋力
24
生命力
18
知力
12
精神力
11
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
48
MP
11+2=13
冒険者レベル
10

経験点

使用
42,000
残り
1,210
総計
43,210

技能

フェンサー
10
スカウト
7
セージ
5
エンハンサー
4
アルケミスト
1

一般技能

フィッシャーマン
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《かいくぐり》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 +3= 14
運動 +2= 12
観察 +3= 12
セージ技能レベル5 知識 +1= 8
アルケミスト技能レベル1 知識 +1= 4
魔物知識
+1=9
先制力
+1=13
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
ドラゴン語
妖精語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル10 13 14 -1 14
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
大魔剣 1H 8 +1=15 50 9 +1=18 /roll コマンド:k50+18@9r5
魔剣:ディフェンダー 1H 12 +1=15 17 9 +1=18 /roll コマンド:k17+18@9r5
魔剣変形ミスリルシールド 1H 8 +1=15 8 9 14 /roll コマンド:k8+14@9r5
魔剣:ピアシング 1H投 4 +1=15 14 8 +1=15 /roll コマンド:k14+15@8r5
魔剣変形バックラー 1H 1 +1=15 1 9 14 /roll コマンド:k1+14@9r5
ダガー 1H投 3 14 3 9 17
魔剣:ピアシング 1H 4 +1=15 14 8 +1=18 /roll コマンド:k14+18@8r5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル10 13 13
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
重いブレストアーマー+1 12 7
魔剣変形ミスリルシールド 8 1 8 合体後(盾習熟S含み)
他1 魔剣変形バックラー 1 1 3 合体前
他2 アイソアーマスク、ブラックベルト 2
他3 【魔力装甲精製】、魔剣:ディフェンダー 2
合計: 鎧+盾+他2+他3 14 20
合計: 鎧+他1+他2+他3 14 15
合計: 鎧+他2 13 10
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク
光のアミュレット 対アンデッドの回避、生命精神抵抗+1
右手 筋力の腕輪
左手 アルケミーキット
ブラックベルト ✔MP
敏捷の指輪
所持金
51343 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ヒーリングポーションx4
冒険者セット
スカウト用ツール
保存食14日分
知力の指輪x2
陽光1x2
月光1x1
月光2x1
マナチャージクリスタル5ptx1>>ロザミア行き
魔晶石5ptx2>>ブリズ行き
〈トイフェルの受益者のシンボル〉
敏捷の指輪x5
知力の指輪x1

----【魔法品精製】で生成したマジックアイテム----
知力の指輪と魔晶石15pt>>アウロラ行き
陽光3x1月光3x1


マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
-50
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
ブラックベルト専用化50

容姿・経歴・その他メモ

▽☆切り札
行為判定の失敗直後、もしくは補助動作として使用できます。自身のあらゆる能力値ボーナスを10秒(1ラウンド)の間、+2します。
この能力を使った手番の終了時、HPが現在値の半分(端数切り上げ)まで減少します。
この能力は自身の冒険者レベル以上のレベルの敵、もしくは剣のかけらを持つ強敵との戦闘時、戦闘中一回まで使うことができます。

【曙の魔剣】は宣言特技扱いで、純エネルギー属性にした上で、命中力+2されます。
【合身殲滅魔剣精製】 コンジャラーLv3 ファイターorフェンサーLv3 イコロの好感度20以上
魔剣ラメトクを核に、魔剣アウロラが巨大な刃を形成。敵陣を殲滅する。
【大魔剣変形】を行ったラウンドに使用。一回だけ、威力100、C値⑧になり、魔剣の近接攻撃が敵全体に及ぶ。
ただしイコロの〈お願い〉を1消費し、使用したターンのイコロの行動を放棄した上で使用し、その次もイコロは休みとなる。

【神速移動】 コンジャラーLv7 スカウトLv7
移動が神速化し、一気に遠くまで移動できるようになる。
通常移動、全力移動の距離が2倍になる。また、制限移動の距離が10mになる。
更に、移動後の主動作で行う判定に+2される。(簡易戦闘では第一ターンの主動作とする)

【神速合体】 シェラ、アウロラが共に《ファストアクション》
神速で敵の機先を制した合体を行う技。
先制判定を行う前の戦闘準備段階で合体が可能。先制判定や魔物知識判定を合体修正込みで2回行い、高い方を適用。
更に先制を取ったとき、《ファストアクション》の効果に加えて主動作がもう一回増える。

【高次元道具精製】 スカウトLv7
物品を精製する精度が高まり、より高い次元の製品となる。
「ツール精製」、「魔法品精製」で作ったアイテムを使用した判定の達成値+1。
この効果は非戦闘時の判定に限る。

【鋭利なる和の刃】 コンジャラーLv7 スカウトLv7 レナの好感度20以上
魔剣の構造を〈首切り刀〉のように鋭利な刀の構造に近づける。
どのような魔剣の状態でも〈首切り刀〉と同様のクリティカル時に威力が5ずつアップする能力を得る。
【形状自在魔剣】はこの能力を内包する。

【朧の魔剣】 〈朧石〉の入手
〈朧石〉の魔力を魔剣に付与する。
透明状態で行う魔剣の近接攻撃時、その2d6の出目に+2。(必殺攻撃同様にクリティカル後も永続)。
更に上記効果適用時、ダメージでクリティカルが発生した場合、対象がボス扱いでなければ即死させる。

【魔銀の弓】 〈朧石〉の入手
〈朧石〉の魔力により、ノエラ専用の武器〈魔銀の弓〉を制作する.。
基本的なデータは任意のカテゴリ〈ボウ〉の〈魔法の武器+1〉に更にC値-1したものと同じ。
この弓による攻撃でクリティカルが発生した場合、魔剣の持ち主はその命中した対象から透明になる。

【魔法感知】
感知能力が高くなり、魔法の存在や魔力、生命力の存在を知れる。
「知覚:魔法」を得る。また、魔法生物、魔動機、アンデッドに対して回避力+1を得る。
更に透明な相手を見破り、通常のように扱える。

【魔力集中】 魔法使い系技能Lv5 《魔法収束》
魔力を一点に凝縮し、魔法を強化する技術。
「対象:1体」の魔法を《魔法拡大》なしで使う際、余分にMPを10点消費することで魔力+2。
《魔法収束》の効果で「対象:1体」になった場合も含む。

【魔力装甲精製】 コンジャラーLv5 スカウトLv5 《防具習熟S/○○》
魔銀を変形させた金属装甲を精製し、防具に纏わせる。
魔法のアイテムではない金属鎧、非金属鎧の防護点を+1するか、「知力ボーナス」と同じにする。
また、魔法のアイテムではない盾の防護点を+1する。

【魔法品精製】 スカウトLv5
魔法の物品を再現し、精製することができる。
「魔力×500」ガメルまでの魔法のアイテムを「知力ボーナス」個まで作製可能。
この効果で作製したアイテムは魔剣の少女も使用可能。

【漣の魔剣】
〈漣石〉の魔力を魔剣に付与する。
魔剣の近接攻撃時、水・氷属性を付与できるようになる。
更に上記効果適用時、ダメージでクリティカルが発生した場合、更に「2d」の水・氷魔法D。

【癒やしの漣】
〈漣石〉の魔力を周囲に広げ、味方を癒やす。
主動作で使用。魔剣の近接攻撃による「合算ダメージ」に等しいHP回復を、
味方前衛、後衛全員に与える。2人以上居る場合倍加する。一日一回まで使用可能。


【盾精製】魔剣を装備時、任意の〈盾〉のデータと同じ盾を精製することができる。
【攻性盾精製】 【盾精製】で精製した盾に〈スパイクシールド〉と同様の効果を付与する。
武器としての性能は「威力」に元の盾の「必要筋力」が入る以外は〈スパイクシールド〉と同じ。攻撃に《防具習熟A/盾》は必要ない。
【大魔剣変形】魔剣の形状をあり得ない大きさの大剣に変形させ、斬撃を行う。
威力50、C値⑩の近接武器として扱う。使用した次の手番、魔剣を使用不可。
命中、追加ダメージの基準値に任意の戦士系技能を選択できる。

【並列処理思考Ⅱ】
魔剣の意志との連携を深め、人間では処理できない膨大な知識を得る。
アウロラの習得している魔法を発動することができる。
また、アウロラの習得できる言語を習得することができる。

【並列処理思考】
魔剣の意志との連携で思考速度を早める。
あらゆるセージを用いた判定、及びあらゆる知力ボーナスを用いた判定に+1。
また、あらゆる判定の所要時間が一段階早くなる。

【ツール精製】
魔剣から状況に最適なツールを精製させる。〈スカウト用ツール〉として扱える。
ツール使用の有無を問わず、あらゆるスカウトを用いた判定に+1。
また、〈小型ナイフ〉などを始めとした一般装備品の代替となる。

【探索者の灯火】
探索を捗らせる銀色のランタンを召喚する。
10m範囲を照らす明かりとして使用可能で、燃料の必要なし。
この明かりで照らされている範囲を探索する場合、周りの明るさに関係なく+1のボーナス。

【自動帰還】
手元から離れた魔剣が鞘に自動召喚される。
手元から魔剣が離れた場合に自動発動。
手元から離れた魔剣が鞘に自動的に収納される。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=49zOT1

二つ名である"朧"を取得。
恋人であったノエラを月と見立て、またシェラの得意とする攻撃を回避し敵の懐に入り込む様からこの名を付けられた。
常日頃から性根が穏やかであり、怒りを表すことがほぼ無い。
……月を失った現状、《龍》の逆鱗に触れることがないといいのだが。

履歴

のどかな農村生まれ。
物語に出てくる剣士や密偵にあこがれて棒振りをしていたようだ。
同年代に腕っぷしの強さで負けたことがない。
仲間の中心になることも多く、頼られることが多かった

8歳時点:友や仲間に恵まれ日々充実していた
特別な師に出会う。エンハンサー取得。

15歳時点:成人。相手を褒めるのが得意。そのために友人が多いようだ。
冒険者になった理由:人々を守るため(なんか挫折したのかも)

23歳時点:油断ならない環境が君を鍛えた。
暗殺の技。指先と同じくらい、武器は繊細な体の一部だ。手入れも訓練も欠かしたことはない。

魔剣の迷宮の探索をし、蛮族のボス(ダークトロール)を倒した。
活躍としては普通。言うべきことは特になかった。
しかし無傷で生還。
ただ、その後ハプニングとして男NPCに惚れられた。



27歳時点:女性の恋人、ノエラ・ノクタールが居た。守れなかったことが原因で冒険者を引退し、前々から付き合いのあった友人の紹介で漁師になった。

34歳:冒険者に復帰。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 1,000 0
1 オープニングフェイズ 2,050 生命
筋力
2 初回ミッション 1,200 1,500 器用
『季節外れの熱波』『薬草採取』 1,370 1,700 敏捷
『黒砂会からアリアを救え!』 1,400+150 精神
『裏ギルドの情報の手がかり』 1,660 2,480 生命
フェンサー5エンハンサー2回避行動Ⅰ取得
1,600+600+520+100+390 知力×2
筋力×2
『ムステリウスの試練』 1,600+580 10,000 器用
『謎の魔神集団』 50+1,600+340 3,500 精神
『続・希少薬草の入手』 1,600+640 4,000 生命
アリア絆イベMAX 3,000+160 知力
敏捷
筋力
『魔神使いの集落の調査』 1,800+810+50 8,800 器用
『白銀の闇騎士を救援せよ!』 2,400+390 敏捷
器用
門を開く。 3,000+270 500 器用×3
レナ救助、アリアと合流まで 2,200+460+200 器用×2
イコロ合流まで 2,200+200+50 器用
筋力
トレ合流まで 3,600+520+50+400 50,000 器用×2
生命
筋力
20,000 2万は賭け試合報酬
取得総計 43,210 102,980 500 30

収支履歴

チェインボール売却::+1200
ヒーリングポーションx5::-500
器用の腕輪x1::-1000
クロースアーマー売却::+8
ソフトレザー::-150
冒険者セット・スカウト用ツール・保存食14日分::-300
生活費5日分::-150

9/4 ヒーリングポーション1消費

敏捷の腕輪::-1000
情報料::-800
詠みちゃんへの調査依頼費::-200
ソフトレザー売却::75
ブレストアーマー::-1000
知力の指輪x2::-1000

12/28 おひねり分前::100G
1/13 敏捷の腕輪::-1000

1/15
陽光1x2::-1000
月光1x2::-1000
月光2x1::-1500
アイソアーマスク::-2000
ブラックベルト::-3000

2/13
光のアミュレット::-3000
2/22
月光の魔符1を1消費
月光1x1::-500
マナチャージクリスタル5ptx1::-2500
魔晶石5ptx2::-1000
迷惑料::+2000
詠みちゃんへの調査依頼費とアイス代::-1020

3/11
筋力の腕輪::-1000
知力の指輪x2::-1000
焼き菓子とか茶葉とかおごりとか::-200
敏捷の指輪x6::-3000
カード赤Ax10::-2000
カード赤Sx2::-4000
アルケミーキット::-200

チャットパレット