ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Vento=libertà - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(Morte)Vento(ヴェント)=libertà(リベルタ)

プレイヤー:吸い殻@

私は、私のために戦う」
その先に、■■があると信じるから」

種族
ウィークリング(ガルーダ)
年齢
13
性別
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
生まれ
踊り子
信仰
“風来神”ル=ロウド
ランク
穢れ
2
10
8
5
6
11
5
11
7
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
24
筋力
13
生命力
19
知力
12
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
22
MP
17
冒険者レベル
1

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

バトルダンサー
1
プリースト(ル=ロウド†)
1
スカウト
1
エンハンサー
1

一般技能

貴族(noble)
2
武器職人(WeaponSmith)
1
司書(librarian)
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/アックス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 5
観察 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル1 神聖魔法 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル1 13 3 3
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
オークスタッフ 2H 11 +1=4 21 12 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル1 13 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 6 0
装飾品 専用 効果
聖印(ル=ロウド)
背中 サバイバルコート 翼隠し
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
テント(4人用)
保存食
スカウト用ツール
アウェイクポーション

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

詳細

承認欲求カンストサバデレ性癖爆盛り美少女

パーソナルデータ

身長155cm体重??kg
髪の色瞳の色
誕生日2/1血液型AB型
好きなもの家族/戦闘/自由
苦手なもの魔神/ラーリス/トマト
趣味武器の手入れ/読書
一人称
二人称貴方
三人称◯◯(呼び捨て)/彼/彼女
家族構成死別
名前

・イタリア語
Morte(モルテ)=死神
Vento(ヴェント)=風
libertà(リベルタ)=自由

性格

「私は、私のために戦う」
 他人と一定の距離を置く少女。
"自分のために"を心情としており、自分に"利"があるかどうかが依頼を受注するかの基本。
ガルーダのウィークリングであることを隠すのも、そちらの方が自分に"利"があるから
 ───というのは建前であり。その先に"自由"があると信じているから。自らが"利"のある存在になれば──他者から必要とされ、何かを"してもらう"存在になることができれば。
 それほどまでに強くなる、存在しているだけで許される存在になりたい。

行動
「──魔神、ラーリス。明確に嫌いなものはそれくらい」

 魔神、ラーリス、デーモンルーラーを敵対視している。魔神やラーリス信者に関しては、目を合わせただけでスイッチが入り襲いかかってしまう。一応、デーモンルーラーに関しては。目を会わせると即座に斬りかかる程愚かではない。しかし、明確に距離を置こうとする。

「命のやり取りが存在の証明になるの」

 戦闘──命のやり取りを"好む"。少なくとも、他者から見ればそう見える。
 無論、明らかな不利益──味方に襲いかかったりなどはしない。戦闘で無理矢理解決するということも望んではいない。ただ、それを前提とした上で。"やむ終えない(自分が原因ではない)状況"で発生した戦闘"において最大限楽しんでいる様子が見られる。

「──仕方ないな」

 実はお節介な人物。であり、心を開いた人間には重い感情を軽率にぶつける。
 世話焼きであり、また依存させようとする傾向にある。と言ってもまだ少女なので成功しているとは言いづらいが。
 それは、相手から頼られたいから。それが存在の証明になるから。
 ──最も、当然"心を開いた人物"が出来たらの話だが。

OPB経歴表

生まれた環境

戯れ

 ──強きガルーダの子として生まれた。
 "大いなる風"。それが私の親の、二つ名だったと、後で知った。
 父は余りにも強かった。だからこそ、"飽きていた"。今だから分かる、そう思う。
 敢えて"弱い(ウィークリングの)"私を生かしたのも。きっと、強さに飽きていたからだと思う。
 結果として、私は生き残った。幸せではあったと思う。どういう形であったにしろ、生きていたんだから。

幼少期の経験

一番手柄

 "大いなる風"は決して甘くはなかった。私を生かしただけ。
 最低限の世話こそされたが、他と同列に扱われた。
 周囲のアードラー(父の配下)達は納得はしていなかったと思う。彼らも"大いなる風"の名前を借りているだけだと言うのに。
 だからこそ、か。しかし、なのかは分からないが。齢6つで戦場に駆り出された。
 おそらくアードラー(父の配下)達の進言だけど、父も気にしていなかったと思う。そして、私も。
 ──だって私は、生き残ったから。相手はザコの妖魔とはいえ。一般人には手に負えないくらいの強さはあったと思う。
 まぁ、どちらにしろ。それによって、私は認められた。それは、"大いなる風(私の父)"にも。
 ──"面白いもの"としてだが。

ハプニング表

平和に過ごした

絆レベル1で解放

少年期の経験

魔神との戦いに巻き込まれた

絆レベル2で解放

ハプニング表

家族を失った

     

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

武器

オークスタッフ::-210

防具

ポイントガード::-100

装飾品
背中

サバイバルコート::-180

指輪・腕輪
その他

聖印::-100

消耗品
マテリアルカード
ポーション

アウェイクポーション::-100

薬草
魔昌石
消魔の守護石
魔符
冒険者道具類
基本道具

冒険者セット::-100
テント::-250
保存食::-50

スカウト系統

スカウト用ツール::-100

便利道具
ライダー系列
フレーバー
自分用
他人,プレゼント用

チャットパレット