ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イルセア・フレセア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“強欲傲慢な”イルセア・フレセア

プレイヤー:くれのみ

種族
タビット
年齢
9
性別
オス
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
5
7
10
5
3
2
12
17
9
成長
7
成長
5
成長
2
成長
11
成長
11
成長
14
器用度
17
敏捷度
13
筋力
11
生命力
30
知力
38
精神力
33
増強
増強
増強
増強
増強
4
増強
3
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
5
知力
7
精神力
6
生命抵抗
16
精神抵抗
17
HP
63+2=65
MP
93+2=95
冒険者レベル
11

経験点

使用
81,500
残り
920
総計
82,420

技能

ソーサラー
11
コンジャラー
8
スカウト
7
セージ
7
アルケミスト
7

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【マナスプラウト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 9
観察 14
セージ技能レベル7 知識 14
アルケミスト技能レベル7 知識 14
魔物知識
+2=16
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
ドラゴン語
妖魔語
神紀文明語
魔神語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 +1=19 +2=21 +0
コンジャラー技能レベル8 操霊魔法 +1=16 +2=18 +0
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 +1=19 +2=21 +0
アルケミスト技能レベル7 賦術 14
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ソーサラースタッフ 2H 10 1 20 12 魔法行使+2 専用化してるので知力+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔HP 魔物についての知識を得やすくする帽子 魔物知識+2(12000G)
ラル=ヴェイネのモノクル[L] (700G)
ラル=ヴェイネの金鎖[L] 装備部位の追加を行う(7500G)
幸運の首飾り ✔MP 守銭奴なので戦利品を漁る 戦利品+1(2000G)
背中 ラル=ヴェイネのハーフマント[L] (540G)
右手 叡智の腕輪 知力+2 砕くと+14(1000G)
左手 カードシューター カードを扱うためのガン 射程を延長できる(100G)
ラル=ヴェイネのベルト[L] (510G)
サイレントシューズ 隠密行動に向いたブーツ 隠密+1(5000G)
上質な服[L] 教壇に上るように仕立てた上質な上着(545G)
マナリング 魔力を増強させることのできる指輪 魔法の発動体の予備でもある(10000G)
所持金
11500 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
保存食(12日分)
テント(6人用)
マナチャージクリスタル[5]
魔晶石(5)×6
謎の青色の腕輪の設計図×1枚

マテリアルカード

BASSS
10
12
10
14
名誉点
171
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
グリクシス亭の専属冒険者10
レンドリフト魔術・魔法大学特別教授50
叡智のとんがり帽子0
幸運の首飾り0
ソーサラースタッフ100

容姿・経歴・その他メモ

・外見や雰囲気
黒いフワフワしたウサギ。かわいらしい見た目は人間族のメス共には受けがいい。
にこやかな表情に礼儀正しい言葉遣い。更に魔法使いとしては最高峰のウィザードの知識。
パーティに引っ張りダコの有能冒険者!……ではない。
口を開けば金、暴力、SEX。現実主義の冷めた冒険者である。

・経歴
魔法使いの国で生まれた彼は、幼少期より魔術に親しみ成人前に魔物と戦闘して勝利を収めたことがある。
その才能に可能性を感じた彼の両親は冒険者として名を上げさせようと考えた。
というわけで成人後、即座に自らの知識と両親のために旅へと出たのだが……
・喧嘩になったりナメられると魔法をぶっぱなして暴れる
・パーティの取り分はとりあえず大量に着服する
・わざと手を抜き自分以外の冒険者を蛮族に殺害させ、荷物やガメルを分捕り贅沢する
といったようにトラブルばかり引き起こした。
敬遠されて別の地方に向かったのも仕方のなかったことかもしれない。

苦い経験が彼を成長させたのか、現在の彼は擦れた傭兵のような思考をしている。
第一に生きて帰る、第二に金。ついでに好奇心が満たせれば……とは思っているが、夢想家で我儘だった時代のことは絶対に知られたくない。

一人称:俺
二人称:あンた、お前
三人称:アレ、ソレ、コレ

(経歴表)
・魔物を倒したことがある。
・見聞を広げるために冒険に出た。
・絶対に知られたくない秘密があった(バレた)
これまでの冒険の記録↓
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2/data/1546523341.html

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 47,000 1,200 664 器用×5
敏捷×3
生命×9
知力×10
精神×12
1 12話 大規模作戦始動 8,070 13,700 100 器用
敏捷
筋力
知力
ななはいや
2 13話 幕間その1「フェトル神軍研究所目指して」 7,650 4,750 80 器用
生命×2
ななはいや
3 14話 シャノーネン炭鉱掃討作戦 ~レ・マリアとの邂逅~ 6,140 2,980 0 敏捷
筋力
ななはいや
4 15話 激戦と干渉 13,560 32,050 187 精神×2
ななはいや
取得総計 82,420 54,680 1,031 50

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