20
トラジェクトリー
分類:魔動機
- 知能
- 命令による
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- -/30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
軌跡剣(本体) | 26 (33) | 2d+18 | 24 (31) | 18 | 480 | 225 |
体当たり(台座) | 25 (32) | 2d+25 | 23 (30) | 20 | 300 | 90 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○ターゲッティング&鷹の目
○浮遊
地面に接触していません。移動の種別を制限されないこと以外は【レビテーション】と同様に扱います。
●本体
▶真語、操霊魔法15レベル/魔力22(29)
※深智は不可
○魔法剣適正
《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《バトルマスター》《魔力撃》《牽制攻撃Ⅲ》
○混色の連刃-軌跡
命中力判定の達成値が相手の回避力判定の値を3上回るごと、追加で1回ダメージ算出を行います(最大2回)。この追加のダメージは魔法ダメージとして扱われ、「純エネルギー」「呪い」の何れかの属性を持ちます。2回追加で命中した場合、それぞれで属性の重複は起きません。追加のダメージ算出において、宣言特技のダメージ上昇は起きません。
ただし、相手の回避力判定の達成値がこちらの命中力判定の達成値を3上回るごと、最大2回まで「15」点の確定ダメージを受けます。
●台座
○ステーブルベース
[部位:本体]が魔法を行使する時、【ファミリア】同様にこの部位のMPを使用することができます。また、[部位:本体]が「○複数宣言=3回」を得ます。
[部位:台座]のHPが0以下になると消失。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×80個
- 自動
- 魔剣の鍔(14,000G/黒SS)
- 2~6
- 未知の魔導部品(2,400G/黒白S)×3
- 7~12
- 掘り出し物の魔導部品(7,600G/黒白S)×2
- 13~
- 魔剣のかけら(20,000G/黒白SS)
解説
呪いの剣を持った魔動機。
その剣の軌跡は、淀み、混じった色を放つ。