ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マイヤ(Lv7バックアップ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マイヤ(Lv7バックアップ)

プレイヤー:音舞

種族
ドワーフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
4
11
5
14
3
12
11
2
15
成長
4
成長
1
成長
4
成長
4
成長
1
成長
6
器用度
22
敏捷度
8
筋力
27
生命力
26
知力
8
精神力
26
増強
2
増強
増強
増強
4
増強
増強
器用度
4
敏捷度
1
筋力
4
生命力
5
知力
1
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
51+17=68
MP
26
冒険者レベル
7

経験点

使用
28,000
残り
970
総計
28,970

技能

ファイター
7
レンジャー
5
エンハンサー
5
ウォーリーダー
3
アルケミスト
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【】
  • 【】
  • 【】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 2
観察 2
レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 6
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 3
ウォーリーダー技能レベル3 先制 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
8+5=13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 27 11 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ミスリルフレーム・ブレードキラー 2H 22 +1=12 42 12 11 銀製
ハンドアックス 1H投 7 11 12 11 11
ストーン 1H投 1 11 1 12 11 射程10m/打撃武器・スリング用の球
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 27 8
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
定まらないプレートメイル+1 21 -2 8 アビス強化:魔法ダメージ-1/ターゲッティング無効
ミスリルフレーム・ブレードキラー/盾徽章 22 0 4 銀製。攻撃時は防護点2減少。ウォーリーダー技能使用可能。
アイソアーマスク 0 1
合計: すべて 6 16
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
専用アイソアーマスク ✔HP 防護点+1。レベル6以下の敵から、乱戦内への遠距離攻撃を引き付ける
スマルティエのイヤリング
スマルティエの首飾り
背中 野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
スマルティエのコート
右手 【生命の瞳】 装備解除不可。詳細はメモ欄。
左手 アルケミーキット
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復に生命ボーナスを追加
韋駄天ブーツ
スマルティエの器用の腕輪 破壊出来ない能力増強の腕輪と同等
所持金
568 G
預金/借金
G

所持品

HPポーション+1 (130) × 10
アウェイクポーション (100) × 2
救命草 (30) × 8
魔香草 (100) × 7
陽光の護符 (500) × 1 …… 判定後に使用可能。消費することで生命抵抗+1
月光の護符 (500) × 1 …… 判定後に使用可能。消費することで精神抵抗+1
消魔の守護石 (100) × 3 …… 消費することで魔法ダメージ-1。1判定1個まで。
マテリアルカードA緑 (200) × 6
マテリアルカードB緑 (20) × 40

冒険者セット (100) × 1
着替え(1週間分) (10) × 3
保存食 (50) × 3 …… 一週間分  18/21
ビアジョッキ (10) × 1 …… お手製
スカウトツール (100) × 1
薬師道具セット (200) × 1 …… 薬草のダイスを1D+4に変更
バランスの良い小型ハンマー (10) × 1 …… メイスB/マレットとしても使用可能
くさび (20) × 2 …… 20/20
紙・ペン・インク (10) × 1
テント (350) × 1 …… 6人用


ハードレザー (200) × 1 …… 割引価格(在庫処分として)
サバイバルコート (180) × 1
幸運のお守り(全員で支払い) (500) × 1 …… ドロップ出目+1
マナチャージクリスタル5点 (2500) × 2

鍛冶場作製 (5000) × 1

マテリアルカード

BASSS
406
名誉点
76
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
銀猫の胃袋のお客様0
生命の呪い5
バランスの良い小型ハンマー0
アイソアーマスク専用化50
野伏のセービングマント20
ブレードキラー盾徽章20

容姿・経歴・その他メモ

身長
141
体重
50
桃色
灰青
肌色
経歴
目標としている人がいる
5人以上の兄弟姉妹がいる
同性の家族がいない

冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため

未知の技術、新たな世界を求めて冒険者となったドワーフ。
好奇心旺盛、新しい物好き。古代の技術とかすっごくない?ねえキミも興味ない?

5人もの男兄弟がいる中で育ったため
『(着せ替え的に)女の子らしい恰好には慣れてるが、根本の気質は男勝りな所がまれに見られる』
というちぐはぐさを持つ。
なおその内2人が冒険者として活動しており、
その話に触発されて幼い頃から自身も冒険者を目指していた。
名は上から順にロックウェル/ビッカース/ブリネル/ショア/モース。残り3人は鍛冶屋等の職人業。

言動は軽いが、ドワーフらしく根は義理堅い。そして妙な所にこだわる頑固。

なお「道具は使って使って使い切ってこそ」の主義であり
使えるものは大事に長く使い込むが、消耗品は出し惜しみをしない浪費家。

「未知の技術も秘境の光景も、どれもこれも素敵じゃない?だからもっともっと知りたいんだ!」
「そんなんだからひょろいんだぞー?肉食え肉ー!」
「ボクがいる以上、この先は通させないよ!」


一般技能

鍛冶屋
防具職人


・兄弟メモ
ロックウェル(大鍛冶屋、魔剣も作れるレベルの有名な鍛冶師。戦うときはメイスや斧)
ビッカース(高名な冒険者。両手斧を使う豪快なドワーフ)
ブリネル(同じく冒険者。ビッカースと共にドワーフのマギテックシューター。狙撃手)
ショア(鍛冶屋。ロックウェルほどではないにしろ、多くの武具を作っている)
モース(鍛冶屋。マイヤよりも年下。鍛冶屋を目指しており、マイヤが旅立つ前はまだ訓練中だった)


【生命の瞳】
装備部位:任意
概要:竜の瞳のような形をした宝玉

効果:
〇戒めの瞳
この装備を装備したキャラクターは、あらゆる行動をもってしてもこの装備を装飾品の枠から外すことはできません。

〇罰神の瞳
この装備を装備したキャラクターは、瞳の呪いにより神聖魔法技能を使用できなくなります。

〆生命の炎
生命の瞳からあふれ出る命の力が、対象の傷を完全に癒します。
1シナリオに1回、任意の対象のHPを完全回復します。

☑生命の楔
周囲の生命吸い上げ、自らの命を満たします。
降り注いだ楔は、他者から生命力を奪いますが、この効果は抵抗の意思があるキャラクターには発揮されず、魔法生物や魔動機などといった無機的な存在には発揮されません。

範囲30m以内に存在するキャラクターから2d点のHPを奪います。

〇生命の渇望
効果不明ですが、《生命》と名のついた能力を使用するたびに、渇望カウントを1ずつ増加させます。
この効果は、シナリオをまたいでも減少されません。

☆未解放能力
この効果を使用するためには冒険者レベル7かつ、研究所ランク2を満たす必要があります。
毎ラウンド味方のHPを20点回復し、自身はさらに追加で20+[渇望ポイント×5]点回復する。

〆未解放能力
この効果を使用するためには冒険者レベル13かつ、特定条件を満たす必要があります。



・火守の一族
火守の巫女は。儂らの代に唯一生まれる女性が継ぐ。
母が火守の巫女として。マイヤに継がせないため、全てを終わらせるために身を投じたときに、我らがそれを捨てた



魔動剣:工房のランク2になった状態で、魔動武装の開発が可能になります

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,720 782 器用
(ドロップ報酬)初回
0 800 筋力
(依頼報酬+魔域処理)初回
0 -50
1→2 宿代
3,100 1,765 知力
2回目
0 -200 敏捷
2→3 宿代 4泊
4,000 6,632 精神
3回目
0 -50 器用
3⇒4宿代 1泊
0 精神
4,100 14,177 精神
4回目、ゴリオ君からの分与で+3000G
0 -400 精神
4⇒5 宿代 8泊
4,000 3,450 生命
5回目 3000+2000-1000
0 -500 筋力
5⇒6 宿代 18泊の半額 +1泊
0 生命
0 3,000
(6回目 前金)
3,000 20,812 生命
6話報酬
0 -600 筋力
6⇒7話宿代 12泊
0 筋力
5,050 9,600 精神
7話
0 精神
0 生命
0 器用
0 器用
221
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 28,970 60,418 221 20

収支履歴

HPポーション+1 ::-130*10
アウェイクポーション ::-100*2
救命草 ::-30*8
魔香草 ::-100*7
陽光の護符 ::-500*1
月光の護符 ::-500*1
消魔の守護石 ::-100*3
マテリアルカードA緑 ::-200*6
マテリアルカードB緑 ::-20*40

冒険者セット ::-100*1
着替え(1週間分) ::-10*3
保存食 ::-50*3
ビアジョッキ ::-10*1
スカウトツール ::-100*1
薬師道具セット ::-200*1
バランスの良い小型ハンマー ::-10*1
くさび ::-20*2
紙・ペン・インク ::-10*1
テント ::-350*1


ハードレザー ::-200*1
サバイバルコート ::-180*1
幸運のお守り(全員で支払い) ::-500*1
マナチャージクリスタル5点 ::-2500*2

鍛冶場作製 ::-5000*1

チャットパレット