ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トラップメイズ(チャレンジエネミーレベル6) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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トラップメイズ(チャレンジエネミーレベル6)

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
闘技場
知名度/弱点値
15/20
弱点
属性ダメージ+3点(雷)
先制値
10
移動速度
0
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
コア -7 (0) 2d-12 -7 (0) 10 200 -
部位数
1(コア)
コア部位
コア

特殊能力

●トラップメイズの特殊能力

チャレンジエネミー

・このエネミーの経験値は500点で固定されます。

大迷宮の罠

・このエネミーは、戦場の全てのエリアに攻撃が届くものとします。
・このエネミーでの戦闘時、ステージギミックはトラップフィールド・コロッセオに固定されます。

コアを探せ!

・このエネミーはあらゆる攻撃、魔法を受け付けません。
・PCは各々探索判定を行い、判定の値を足していくことになります。
・探索判定の値が合計50になったPCから攻撃が出来るようになります。
・PCは、探索判定の合計値が50になるまで後方エリアから動けず、各々一人でいる状態とみなします。

4回行動&きまぐれ

・このエネミーは4回行動できます。
・行動内容は1d6を振り、下の内容の結果から選出されます。

針山の罠/11(18)/回避/消滅

・対象1体に「2d6+8」点の物理ダメージを受けます。

落とし穴/11(18)/回避/消滅

・対象1体に「2d6+6」点の物理ダメージを与えます。さらに、次ラウンドでの探索判定に-4のペナルティを与えます。

毒ガス/11(18)/生命抵抗/半減

・「2d6+6」点毒属性魔法ダメージを与えます。

電気トラップ/11(18)/精神抵抗/半減

・「2d6+6」点雷属性魔法ダメージを与えます。

回転罠/11(18)/生命抵抗/消滅

・対象1体の命中力・回避力判定を10秒(1R)の間2点減少させます。さらに、次ラウンドでの探索判定に-4のペナルティを与えます。

怪光線/11(18)/精神抵抗/消滅

・対象1体の生命抵抗・精神抵抗力を10秒(1R)の間2点減少させます。さらに、次ラウンドでの探索判定に-4のペナルティを与えます。

戦利品

確定報酬
チャレンジエネミー撃破の証(トラップメイズ)/0G
確定報酬
チャレンジエネミー撃破報酬(5000G)

解説

クレメリア闘技場が用意したチャレンジエネミー。
迷宮ステージそのものをエネミーとして活用した。
罠が待ち受ける難関ステージ、コアを急いで見つけ出し倒せ!

製作者:TwitterのDagon

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