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トラップメイズ(チャレンジエネミーレベル6)
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 闘技場
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 属性ダメージ+3点(雷)
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
コア | -7 (0) | 2d-12 | -7 (0) | 10 | 200 | - |
- 部位数
- 1(コア)
- コア部位
- コア
特殊能力
●トラップメイズの特殊能力
○チャレンジエネミー
・このエネミーの経験値は500点で固定されます。
○大迷宮の罠
・このエネミーは、戦場の全てのエリアに攻撃が届くものとします。
・このエネミーでの戦闘時、ステージギミックはトラップフィールド・コロッセオに固定されます。
○コアを探せ!
・このエネミーはあらゆる攻撃、魔法を受け付けません。
・PCは各々探索判定を行い、判定の値を足していくことになります。
・探索判定の値が合計50になったPCから攻撃が出来るようになります。
・PCは、探索判定の合計値が50になるまで後方エリアから動けず、各々一人でいる状態とみなします。
○4回行動&きまぐれ
・このエネミーは4回行動できます。
・行動内容は1d6を振り、下の内容の結果から選出されます。
▶針山の罠/11(18)/回避/消滅
・対象1体に「2d6+8」点の物理ダメージを受けます。
▶落とし穴/11(18)/回避/消滅
・対象1体に「2d6+6」点の物理ダメージを与えます。さらに、次ラウンドでの探索判定に-4のペナルティを与えます。
▶毒ガス/11(18)/生命抵抗/半減
・「2d6+6」点毒属性魔法ダメージを与えます。
▶電気トラップ/11(18)/精神抵抗/半減
・「2d6+6」点雷属性魔法ダメージを与えます。
▶回転罠/11(18)/生命抵抗/消滅
・対象1体の命中力・回避力判定を10秒(1R)の間2点減少させます。さらに、次ラウンドでの探索判定に-4のペナルティを与えます。
▶怪光線/11(18)/精神抵抗/消滅
・対象1体の生命抵抗・精神抵抗力を10秒(1R)の間2点減少させます。さらに、次ラウンドでの探索判定に-4のペナルティを与えます。
戦利品
- 確定報酬
- チャレンジエネミー撃破の証(トラップメイズ)/0G
- 確定報酬
- チャレンジエネミー撃破報酬(5000G)
解説
クレメリア闘技場が用意したチャレンジエネミー。
迷宮ステージそのものをエネミーとして活用した。
罠が待ち受ける難関ステージ、コアを急いで見つけ出し倒せ!