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ハッジポッジボーンマウンド
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 地下墓地、古戦場
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 17
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨片群 | 14 (21) | 2d+12 | 13 (20) | 12 | 83 | ― |
| 骨片群 | 14 (21) | 2d+12 | 13 (20) | 12 | 83 | ― |
| 骨片群 | 14 (21) | 2d+12 | 13 (20) | 12 | 83 | ― |
- 部位数
- 1(骨山*3)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]衝撃に弱い
衝撃属性または打撃武器による攻撃から受けるダメージが常に+3されます。
[常]範囲攻撃に弱い
範囲攻撃から受けるダメージが常に+5点されます。
[常]集合体
投げやそれに準ずる攻撃の対象になりません。
[常]骨の身体
刃付きの武器からクリティカルを受けません。
[常]均質化
この魔物は手番の開始時にすべての部位のHPを合計し、全ての部位に分配して均等にします。この時、端数は切り捨てとなります。
また、HPが0以下の部位はこの能力の対象となりません。
[常]骨乱舞
一定以上のダメージを受けると、砕け散った骨が視界を遮って注意を惹き、相手の回避を妨げます。
全ての部位のHPが80以下になった場合、この魔物と同じ乱戦エリア内の自身を除いた全てのキャラクターは回避力判定に-1のペナルティを受けます。
全ての部位のHPが50以下になった場合、この魔物と同じ乱戦エリア内の自身を除いた全てのキャラクターは回避力判定に-2のペナルティを受けます。
全ての部位のHPが30以下になった場合、この魔物と同じ乱戦エリア内の自身を除いた全てのキャラクターは回避力判定に-4のペナルティを受けます。
全ての部位のHPが10以下になった場合、この魔物と同じ乱戦エリア内の自身を除いた全てのキャラクターは回避力判定に自動的に失敗します。
[常]連続攻撃Ⅰ
[主]殺到/14(21)/生命抵抗力/半減
自身と同じ位置または乱戦エリア内にいる自身を除くすべてのキャラクターに対してなだれ込み、「2d+現在HP/5(端数切捨て)」の物理ダメージを与え、転倒させます。
この能力は部位が一つでも主動作を終わっていたら使用できず、この能力を使ったら、全ての部位の主動作が終了します。
また、この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- 穢れた骨(50G/赤B)1d100
- 2~5
- 頑丈な骨(30G/赤B)*1d100
- 6~10
- 穢れた骨(50G/赤B)1d100
- 11~
- 魔力を帯びた骨(250G/赤A)*1d100
解説
人族蛮族問わず様々な骨がでたらめに寄り集まってできた巨大な塊です。
アンデッドの例にもれず、生者を感知するや否やすぐさま殺到し、自らの一部に加えようとします。