ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルケファー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルケファー

プレイヤー:アキレウス

種族
人間
年齢
11
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
9
8
12
7
5
8
8
12
11
成長
9
成長
10
成長
2
成長
18
成長
24
成長
17
器用度
25
敏捷度
24
筋力
18
生命力
34
知力
48
精神力
40
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
5
知力
8
精神力
7
生命抵抗
20
精神抵抗
22
HP
79
MP
105
冒険者レベル
15

経験点

使用
100,500
残り
600
総計
101,100

技能

フェアリーテイマー
15
セージ
7
ドルイド
6
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《魔法制御》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《マリオネット》

練技

  • 【ストロングブラッド】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 15
アルケミスト技能レベル1 知識 9
魔物知識
+2=17
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
ノスフェラトゥ語
汎用蛮族語
魔神語
妖魔語
バジリスク語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル15
使用可能ランク10&5
妖精魔法
+4=27 27 +16 知力+2
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 14 14 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 2H 5 0 15 0 宿り木化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 8
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
カトレアの花冠
ラル=ヴェイネの観察眼
ラル=ヴェイネの金鎖
スマルティエの銀鈴
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け
右手 叡智の腕輪
左手 ラル=ヴェイネのマナリング
アルケミーキット
セーピングマント
叡知のとんがり帽子
所持金
230,536 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャードx42
魔晶石3点x20
魔晶石5点x20
魔晶石10点x17
魔晶石20点x8
魔香草x10
熱狂の酒x3
アウェイクポーションx2
月光の魔符+3x5
陽光の魔符+3x5
受益者のシンボルx10
マナチャージクリスタル5点

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
471
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
宝石ケース専用化

容姿・経歴・その他メモ

性格は明るくはっちゃけており格好も相まって、痴女感が凄い
基本的に温厚だけど戦闘時はきっちりバフ、デバフ、回復、攻撃と多彩にこなして仕事をする。

元々は森で妖精を祭る巫女的な事をしていたが本来後を継ぐ子に託して冒険者をしている
衣装はその時の名残なのだが…本人は恥ずかしいとは思っていない
腕は確かだし、妖精ともかなり交流が深い...格好の面を除けばいい冒険者と言えるだろう。

履歴

【アルカニスト】
習得条件:フェアリーテイマーLv7以上、穢れ0のキャラクター
この戦技を習得しているキャラクターは
コンジャラー・マギテック・デーモンルーラーを習得できず、
プリーストを習得する場合は妖精神アステリアのみ信仰出来る。
————————————————————
学問として体系化した妖精召喚術であり、妖精の使役に特化した戦技です。
この学問に身をやつした者たちはアルカニストと呼ばれます。
アルカニストは、妖精への敬意として操霊術、魔動機術を使用することが出来ず、
魔神と契約を結ぶことも出来ず、神官として信仰出来る対象も限られています。
また妖精の特性から「穢れ」がある者はなることが出来ません。

・《アルカニストの極意》
妖精魔法の消費MPを1点軽減する(下限1)。
《マリオネット》を戦闘特技枠を消費せずに自動習得する。
【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅵ)】で呼び出すことのできる妖精を、消費MPに+4することで「本来の魔法で呼べるレベル+2」に変更できる。
【サモンフェアリーⅦ】を行使する際、魔晶石10点を使用し消費MPに+21することで「本来の魔法で呼べるレベル+2」に変更できる。
【フェアリーロード】を行使する際、魔晶石20点を使用し消費MPに+12することで「21」に変更できる。
また、術者は【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅵ)】【フェアリーロード】を使用中であっても、
基本妖精魔法と呼び出した妖精の属性の属性魔法以外は行使できる。
さらに召喚した妖精(多部位の場合はコア部位)と使役者はMPを共有できる。妖精か使役者のどちらかがMPを消費する場合行動を行うとき、もう片方のMPを代わりに使うことができる。
融通できるのは妖精か使役者のMPのみだが、魔晶石などは使える。消費MPを減らす効果は、MPを消費する本人のもののみが有効となる。
ただし、使役者が消費できる妖精のMPは10秒(1ラウンド)の間に[妖精のレベル]点までである

・《〇如意宝珠》
常に6属性の魔法が<フェアリーテイマーLv>ランクまで使用可能になり、特殊魔法が<フェアリーテイマーLv/3(切り捨て)>ランクまで使用可能になる。
行使するための〈妖精使いの宝石〉は必要である。
また、使役している妖精の達成値に+【精神B】し、発生させる全てのダメージに+【精神B×2】する。
さらに召喚した妖精(多部位の場合はコア部位)に《◯追加行動》を与える。
[《◯追加行動》1ラウンドに主動作を追加で1回行える。]

・《△妖精の隣人》
【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅶ)】【フェアリーロード】を行使できる。
行使判定は行わず、達成値は「0」となる。

・《連鎖召喚》
発動条件:妖精の送還、またはHPが0以下になった時
召喚した妖精を送還することで【サモンフェアリー(Ⅰ~Ⅶ)】【フェアリーロード】を行使できる。
この時、召喚できる妖精は送還した妖精と同じレベルのみとなる。
行使判定は行わず、達成値は「0」となり、魔法の消費MPは必要だが魔晶石は不要となる。
さらに召喚される妖精(多部位の場合はコア部位)に送還した妖精(多部位の場合はコア部位)の受けていた効果をすべて引き継ぐかどうかを選択できる。
(引き継ぐ場合はメリット効果、デメリット効果すべて引き継ぐ。〈バーチャルタフネス〉など【最大HP】が変化する効果は【現在HP】は変化しないことに注意)
この時、宣言型の戦闘特技を適用できず、消費MPが2倍になり、《アルカニストの極意》によるMPの融通はできない。
ただし[送還した妖精(多部位の場合はコア部位)の残りMP]点だけ2倍になった消費MPが軽減される(下限[送還した妖精のレベル×2])。

・《〇混沌の流儀》
特殊魔法に以下の能力を加える。
・威力に+【フェアリーテイマー技能×2】(最高100)。行使時、魔力に+【精神B/2】する。
・行使時に属性を[土、水・氷、炎、風]のどれかにに変更できる。

・《〇☆展開:妖精郷》
〈使役している妖精を召喚した際に使用した属性〉から1つ選び、特殊な効果を得る。
選択した属性によって効果が変更される。
(フェアリーテイマー技能11レベル以降:属性が2つまで選択できるようになり、複数の効果が発動するようになる)
[土]:
自身は〈土属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。
さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。
10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈土属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。
[水・氷]:
自身は〈水・氷属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。
さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。
10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈水・氷属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。
[炎]:
自身は〈炎属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。
さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。
10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈炎属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。
[風]:
自身は〈風属性〉の魔法・特殊能力を受け、生命力・精神力判定を行う時に+【知力B/2】のボーナス修正を得て、抵抗成功時に「抵抗:消滅」として処理する。
さらにMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。
10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる自身以外の任意のキャラが発生させる〈風属性〉のあらゆる物理・魔法ダメージに+【知力B/3】する。
[光]:
手番終了時に自身以外の半径6m以内の任意の対象のHPとMPを【フェアリーテイマー技能lv/2】点回復する。
さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。
10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる任意のキャラの受ける毒・病気・呪い以外の物理・魔法ダメージに-【知力B/3】する。
[闇]:
自身は「知覚:魔法」のキャラクターに対し、完全に透明になる。
さらに補助動作でMPを【フェアリーテイマー技能lv】点だけ消費して発動できる。
10秒(1ラウンド)の間、戦場にいる任意のキャラの回避力・生命抵抗・精神抵抗判定に+【知力B/5】する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×9
敏捷×10
筋力×2
生命×18
知力×24
精神×17
92,900 550,276 1307
5,200 50,000 164
取得総計 101,100 601,476 1,471 80

収支履歴

叡智のとんがり帽子::-12000
叡知の腕輪::-1000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの銀鈴::-7500
アルケミーキット::-200
セーピングマント::-8000
マテリアルカード緑A::-200*10
マテリアルカード緑S::-2000*10
魔晶石3点::-300*20
魔晶石5点::-500*20
魔晶石10点::-2000*20
魔晶石20点::-8000*10
魔香草x10::-100*10
熱狂の酒x3::-980*3
アウェイクポーションx2::-100*2
月光の魔符+3x5::-1500*5
陽光の魔符+3x5::-1500*5
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
ラル=ヴェイネの観察眼::-20000
カトレアの花冠::-20000
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
リーチスタッフ::-7000
宿り木の棒状::-100
受益者のシンボル::-100*10
マナチャージクリスタル5点::-2500
マナコートプラス::-52000

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