6
ハイゴブリン5体の群れ
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(ゴブリンA) | 9 (16) | 2d+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
| 武器(ゴブリンB) | 9 (16) | 2d+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
| 武器(ゴブリンC) | 9 (16) | 2d+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
| 武器(ゴブリンD) | 9 (16) | 2d+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
| 武器(ゴブリンE) | 9 (16) | 2d+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 10 |
- 部位数
- 5(ゴブリンA/ゴブリンB/ゴブリンC/ゴブリンD/ゴブリンE)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[主]集中攻撃/必中
「射程:接触」で「対象:1体」を群れで囲んで叩きます。対象に「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用すると、すべての部位の手番が終了します。
[常]対魔呪紋
この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行うとき、それに成功すれば、本来の魔法にかかわりなく、結果を「消滅」として扱います。
抵抗力判定に失敗した場合、自動的にMPが「5」点消費され、本来の魔法の抵抗成功時の結果が適用されます。この効果はMPが消費できないときには発生しません。
抵抗力判定を行うものでも、魔法以外の効果に対してはこの能力は適用されません。
[常]精神効果耐性
精神効果属性(弱)の効果や影響を一切受けません
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。
戦利品
- 2~10
- 意匠を凝らした武器 150G/黒白A
- 11~
- 紋様の刻まれた武器 600G/黒白A
解説
例え6レベルのハイゴブリンでも、束ねれば回避型を脅かします。純ファイターは知りません。