ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

仮面の貴人 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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仮面の貴人

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
0
言語
ライン三重帝国語等
生息地
ライン三重帝国
知名度/弱点値
19/26
弱点
命中力+1
先制値
23
移動速度
18/36(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 2d+20 19 (26) 15 144 144
部位数
1()
コア部位
頭部(すべて)

特殊能力

[主]真語魔法、操霊魔法15レベル/魔力22(29)
[常][宣]︎▶魔法適性

戦闘特技<ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><鷹の目><魔法拡大すべて>ダブルキャスト><ワードブレイク>を習得しています。

[常]複数宣言=2回
[常]通常武器無効
[常]知識&弱点看破/22(29)

セージ知識判定を基準値22(固定達成値29)で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]再生=12点

手番の終了時に、HPが「12」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]吸血鬼の身体

太陽の下にいる限り、手番の終了時に「12」点の確定ダメージを受けます。
さらに、命中力・回避力判定に一2のペナルティ修正を受け、「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。

[主]異次元の摂理Ⅳ/22(29)/精神抵抗力/消滅

常人には理解できない高次元の理を、限定的にその場に頭現させます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に効果を与えます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、行為制定で振ったサイコロ1個ごとの出目の「5」「6」を「O」として扱います。2dの結果が「1」や「O」になった場合、達成値はそのまま足し算して計算します(出目が0ならば、基準値そのままが達成値となります)。[剣の加護/運命変転]などのサイコロの出目を操作する効果が使われた場合、あるいは、サイコロを振り直す効果が使われた場合、最後に現れている出目「5J「6」を「0」に変更します(たとえば出日「1、2」を[剣の加護/運命変転]の効果でひっくり返したら、出目「6、5」となり、結果、「O、O」です)。
この効果を受けていても、自動失敗となるのは、出目が「1、1」の場合のみであるのは変わりません。
この効果は、同じ対象には10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、使用することMPを5点消費します。

製作者:せんし

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