ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョナ・G - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョナ・G

プレイヤー:華泉

種族
グラスランナー
年齢
30
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
穢れ
0
14
0
11
11
11
2
8
3
17
成長
1
成長
0
成長
3
成長
0
成長
3
成長
0
器用度
26
敏捷度
25
筋力
5
生命力
8
知力
17
精神力
28
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
1
知力
3
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
9
HP
23
MP
なし
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
170
総計
12,670

技能

シューター
5
スカウト
4
アルケミスト
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《狙撃》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 5 9 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ノーマルクロスボウ 2H 5 10 20 10 5 専用
ノーマルクロスボウ(ブロードヘッド・ボルト) 2H 5 10 30 11 5 専用
ノーマルクロスボウ(雷鳴の太矢) 2H 5 10 20 10 -4=1 専用命中達成値を基準に生命判定。失敗で聴覚を失う(ⅡP81)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
背中 矢筒
右手 俊足の指輪
左手 スマルティエの宗匠の腕輪
アルケミーキット
スマルティエの叡智の腕輪
所持金
4,605 G
預金/借金
G

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
背負い袋
保存食7日分

消耗品

魔晶石(3)@2

太矢

太矢@12
雷鳴の太矢@4
ブロードヘッド・ボルト@6

その他

スマルティエの剛力の指輪
スカウト用ツール

マテリアルカード

BASSS
104
85
名誉点
76
ランク

名誉アイテム

点数
ノーマルクロスボウ50

容姿・経歴・その他メモ

割とおっさんのぐららん。Gはゴールデン。

幼少期は素早さと弓の射程でそこらのチンピラを一方的に射ていた。
そして弓の腕で天下取ったると冒険に出た。
28歳の出来事である。

拠点の冒険者の宿にアーティスト兼冒険者の男に雷鳴の太矢の存在を教わる。
圧倒的な破壊力を目撃し、弓からクロスボウに転向。
男曰く、芸術は爆音だ!
29歳の出来事である。

弓からクロスボウに変わったため上手く持てなかった。
なのでクロスボウを習うことにした。
師匠が寡黙な男だった。カッコいいと思った。
真似をすることにした。
30歳の出来事である。

「ジョナだ」
「…俺は寡黙だ。あまり喋らないぞ」
「いい音だ。たまらないな。最高だ。マジでいい」
「腕のいい射手は話さないものさ。俺みたいにな。カッコいいと思ったら真似していいぞ」

履歴

初期作成
ステータス決定
システム : 華泉/AZUKIさんのロール(3 2d+2d+1d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 7[5,2]+8[3,5]+6[6]+5[2,3]+4[4]+8[4,4] → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 6[1,5]+6[3,3]+5[5]+2[1,1]+5[5]+3[1,2] → 27
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 11[6,5]+11[5,6]+2[2]+2[1,1]+3[3]+11[5,6] → 40

3回目を採用

成長
システム : 華泉/AZUKIさんのロール(gr5)
→ SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力)

経歴表
システム : 華泉/AZUKIさんのロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+9[5,4] → 10
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+11[5,6] → 12
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+7[4,3] → 9
のめりこむ趣味がある
ガキ大将だった
近所に芸術家が住んでいた(いる)

冒険に出た理由
システム : 華泉/AZUKIさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4,4] → 8
なりゆき

咎無き贖罪
アイテム消費
マテリアルカードB@2
ブロードヘッド・ボルト@3
魔晶石@1

アイテム購入
ジャックの豆(50G)×10 (報酬にて半額)

夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~
アイテム消費
魔晶石1
雷鳴1
赤A1
BB3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×2
知力×2
1 2021/8/11 咎無き贖罪 1,450 4,520 25 筋力
麺屋 アラシ/メルナ/ゆきりん
2 2021/8/28 夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~ 1,220 2,210 21 知力
しゃんはい クルス/フリア/琥珀
取得総計 12,670 126 7

収支履歴

初期作成
ノーマルクロスボウ::-260
矢筒::-20
太矢@12::-20
雷鳴の太矢@5::-400
ブロードヘッド・ボルト@12::-100

クロースアーマー::-15

アルケミーキット::-200
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエの剛力の指輪::-400
スマルティエの叡智の腕輪::-900

魔晶石(3)@3::-900
マテリアルカードB(緑)@10::-200
マテリアルカードA(緑)@5::-1000

冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
背負い袋::-50
保存食7日分::-50

スカウト用ツール::-100

咎無き贖罪
ジャックの豆@10::-500
俊足の指輪::-500
魔晶石(3)@1::-300
マテリアルカードB(赤)@10::-200
マテリアルカードA(赤)@5::-1000

チャットパレット