ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“古き呪いの贄”イルレイク魔神融合体(ラークシャサナイトメア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

“古き呪いの贄”イルレイク魔神融合体(ラークシャサナイトメア)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、地方語、魔神語
生息地
永遠の獄
知名度/弱点値
16/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20+4
移動速度
24
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
18 (25) 2d6+20 17 (24) 9 248 52

特殊能力

魔神融合体

この魔物は、人族、魔神の両方の分類を有している。

先制値上昇:+4
世界の汚染:威力50
剣の賦活

内包する膨大な量の剣のかけらが、自身への不利な効果を打ち払う。
手番開始時に不利な効果を受けていた場合、1つだけ解除出来る。ただし、転倒は解除できない。
この効果は1ラウンドに1回しか使えないし、全ての部位で1戦闘の間に、のべ1回までしか使えない。

限定3回行動

1ラウンドに、拳による攻撃2回と、「魔神の一撃」の使用を行える。

複数宣言=2回
《牙折り》習得
鎧貫きⅡ@10・+9

対象の防護点を半減(端数切り上げ)として攻撃する。クリティカル時は打撃点+9、防護点無視。

《カウンター》習得
練技

【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】
【メディテーション】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(10点)】【トロールバイタル】

魔神の一撃/18(25)/精神抵抗力/半減

背中から魔神の腕のようなものがいきなり現れ、攻撃する。
「射程:接触」、「対象:1体」に「2d+15」点の衝撃属性の魔法ダメージを与える。

魔神の憤怒

敵対陣営からこの部位に与えたダメージを記録しておく。
敵対陣営から与えられたダメージに応じて、「魔神の一撃」の効果が変化する。
与えられたダメージが50点以上になると、「射程/形状:10m/起点指定」になり、対象が射程内の任意の2体になる。
与えられたダメージが100点以上になると、達成値に+2のボーナス修正を受け、ダメージが「2d+25」点になる。
与えられたダメージが150点以上になると、「射程/形状:30m/起点指定」になり、対象が射程内の任意の3体になる。
また、いかなる遮蔽をも無視できる。

魔神来迎

この魔物のHPが0以下になった場合、次のラウンドの魔物陣営の手番の開始時に、
気絶・死亡などの状態にかかわらず、来迎形態に変化する。
来迎形態のデータは「イルレイク魔神来迎体」を参照する。
HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅する。
「イルレイク魔神来迎体」は、そのラウンドから即座に行動可能。
この能力を使用した後は、2度と元に戻ることはできない。

解説

製作者:くま

チャットパレット