ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白昼剣〈シエスタ〉 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白昼剣〈シエスタ〉

基本取引価格:取引不可
知名度
23
形状
3色に分かれた刃を持つムーンピラー
カテゴリ
装備不可〈ソード〉SS
製作時期
魔動機文明
概要
効果
潜在能力

 【リベレイション】の効果を受けている間発動し、この武器は大幅に強化されます。

一閃

 「潜在能力」の発動を前提とする能力です。
 次の1回の近接攻撃の達成値をダイスを振らずに「10+基準値」に固定します。出目操作も受け付けません。
 この能力は、1ラウンドに1回まで使用できます。

十色の刃

 「潜在能力」の発動を前提としない能力です。
 妖精の武器と同じように、補助動作で合言葉を宣言することで、武器の属性を「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」「毒」「精神効果」から2つ選び、かつ属性として付与することができます。

百折不撓

 「潜在能力」の発動を前提とする能力です。
 この能力は、この武器の装備者が死亡した場合に自動的に発動します。
 死亡を打ち消して、現在HPを最大HPの半分まで回復します。
 この効果は、1日に1回のみ発動します。

千刃の帳

 「潜在能力」の発動を前提とする能力です。
 この武器は「射程/形状:30m/射撃」で魔法ダメージを2回与える投擲攻撃としても扱えます。この時、武器そのものは手元から離れることはなく、ダメージは「魔動機術魔力」点になります。
 また、この武器の近接攻撃が命中した場合、ダメージを3回与えます。
 1回目が通常通り算出する物理ダメージ、2回目が「自身の魔動機術の魔力」点の魔法ダメージ、3回目が「自身のレベル」点の確定ダメージとなります。

万象の解放

 この武器による攻撃が命中した対象の"穢れ"が4点以上だった場合、対象の「**無効」や「n回行動」系の能力や復活能力、また、戦闘特技や技能に準ずるものを除いた能力からを1つ選び、それを10秒(1ラウンド)の間使用不可能にします。また、あらゆる効果を無視して日光の元にあるとして扱われるようになります。
 この効果は呪い属性として扱い、「対象:1体全」として扱います。
 また、達成値は「命中力判定の達成値」になります。この効果は重複しません。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H 10 +2 40 10 2

由来・逸話

迷宮の奥で発見された第八世代魔剣(高性能魔動機)です。
能力こそ判明していますが、潜在能力の解放手段は未だ不明です。

製作者:sus160