ユニ(ディバインホース)
- 価格
- 購入
- 50000G
- レンタル
- 5000G
- 適正レベル
- 10 ~ 13
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 言語
- なし
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 移動速度
- 30(四足)
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10 | 蹄 | 15 | 2d6+20 | 15 | 14 | 108 | 40 | 15 | 15 |
特殊能力
≫△ビートルスキン
防護点+2。30秒(3ラウンド)
≫△マッスルベアー
筋力ボーナス+2。30秒(3ラウンド)
≫△ストロングブラッド
炎、水・氷属性からの被ダメージ-5
≫△リカバリィ(5点)
5点だけHPを回復
○不屈
騎獣のHPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、通常通り手番に動作を行えます。生死判定に失敗すれば死亡します
≫威嚇
騎獣が対象を睨みつけ、怯ませます。騎手の補助動作で、騎獣が威嚇を行います。騎手の「ライダー技能レベル+精神力ボーナス」と、同じ乱戦エリアに存在する対象1体の「精神抵抗力」とで達成値の比べあいを行います。騎手の達成値が上回れば、対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力判定や魔法行使判定、主動作で使用する能力の判定に−1のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性として扱い、10秒(1ラウンド)に1回しか使えません。この騎芸を使用すると、騎獣のMPを5点消費します
○探索指令
騎獣に足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行わせることが可能になります。騎獣にかかわらず、判定の基準値は「ライダー技能+知力ボーナス」です。判定を行うためには、騎手が騎乗していることが原則ですが、騎獣の側にいて、手綱を握っている場合でも可能です
○遠隔指示
離れていても騎手の指示に従わせます。騎手が騎乗していなくても騎芸の効果を与えることができます。騎獣が騎手から30m内に存在する場合、騎手が騎乗しているときと同様に、適用部位が「コア部位」または「すべて」となっている騎芸の効果を適用できます。指示を与える場合でも、発生や動作などは必要ありません。この騎芸は、騎手が騎乗している場合、効果はありません
○騎獣強化
騎獣がより動きやすいように操ります。騎獣の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。騎獣が複数の部位を持つ場合、コア部位を持つ騎獣はコア部位のみが強化されます。コア部位を持たない場合、全ての部位が強化されます
○特殊能力解放
騎獣の動きや能力を熟知し、特殊能力を自在に使わせます。騎獣が持つ特殊能力で【前提:特殊能力解放】とあるものを使用、適用可能になります。また、【拡張:特殊能力解放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになります
○特殊能力完全開放
騎獣の潜在能力を目覚めさせ、完全に操ります。騎獣が持つ特殊能力で【前提:特殊能力完全開放】とあるものを使用、適用可能になります。また、【拡張:特殊能力完全開放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになります
○HP強化
騎獣のすべての部位の最大HPが5点上昇します
○HP超強化
前提:【HP強化】
騎獣のすべての部位の最大HPがさらに5点(合計10点)上昇します
○常時契約の特典(忘れないように書いとく)
分類にかかわらず、すべての部位の最大HPが10点上昇します
●装備
マナタイトプレート…打撃点+4
ウィンドコート…回避力+1 防護点+2
解説
神に聖別された神馬とまで謳われる軍馬です。一度戦いになれば必ず生き残り、主人を護って戦場から帰還すると信じられています。極めて熟練した騎手でなければパートナーとして務まりません