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ウィッチ
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語
- 生息地
- どこかの森
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 杖 | 12 (19) | 2d+12 | 10 (17) | 9 | 146 | 136 |
特殊能力
[主]森羅魔法10/魔力14(21) シンボリックロアは使用しません
[宣]魔法適性 ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、ワードブレイク
[常]MP代替 ダメージを受ける時、適用ダメージのうち最大で半分までをMPで肩代わりできる
[補][準]限定森羅魔法【ビッグディフェンダー/アイアンタートル】/消費MP5
「対象:術者」で3分間、あらゆる物理・魔法ダメージを無効化する障壁を3枚展開する。この能力の使用中、術者が使用する「物理ダメージを与える森羅魔法」の対象となったキャラクターは、命中力判定で対抗することができる。この時、対象が能動側となる。対抗判定に成功するとその魔法のダメージや効果を受けず術者に反射し、障壁を1枚破壊することができる。3枚目の障壁が破壊されてから10秒間、術者はあらゆる移動・行動・宣言特技の使用ができなくなる。術者のMPが10点以下となった場合、この魔法の効果は自動的に解除される。
[主][補][準]限定森羅魔法【サモン・ナーガ】/消費MP24
3分間、「ナーガ」を術者から10m以内の場所に1体召喚し使役する。主動作で召喚した場合は即座に行動し、補助動作で召喚した場合は次のラウンドから行動する。この能力は1ラウンドに1回だけ使用でき、連続した手番に使用できない。
[常]能力解放 自身のMPが10点以下の時、以下の能力を使用する
[宣]強化魔力撃=命中+4、ダメージ+14(回避・生命・精神抵抗-2)
[主]2回攻撃&双撃
戦利品
- 自動
- ウィッチスタッフ(後述)
- 2~12
- アビスシャード
- 13~
- アビスシャード*2
解説
かけら適用済み