ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィッチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ウィッチ

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語
生息地
どこかの森
知名度/弱点値
13/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
12
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d+12 10 (17) 9 146 136

特殊能力

[主]森羅魔法10/魔力14(21) シンボリックロアは使用しません
[宣]魔法適性 ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、ワードブレイク
[常]MP代替 ダメージを受ける時、適用ダメージのうち最大で半分までをMPで肩代わりできる
[補][準]限定森羅魔法【ビッグディフェンダー/アイアンタートル】/消費MP5

「対象:術者」で3分間、あらゆる物理・魔法ダメージを無効化する障壁を3枚展開する。この能力の使用中、術者が使用する「物理ダメージを与える森羅魔法」の対象となったキャラクターは、命中力判定で対抗することができる。この時、対象が能動側となる。対抗判定に成功するとその魔法のダメージや効果を受けず術者に反射し、障壁を1枚破壊することができる。3枚目の障壁が破壊されてから10秒間、術者はあらゆる移動・行動・宣言特技の使用ができなくなる。術者のMPが10点以下となった場合、この魔法の効果は自動的に解除される。

[主][補][準]限定森羅魔法【サモン・ナーガ】/消費MP24

3分間、「ナーガ」を術者から10m以内の場所に1体召喚し使役する。主動作で召喚した場合は即座に行動し、補助動作で召喚した場合は次のラウンドから行動する。この能力は1ラウンドに1回だけ使用でき、連続した手番に使用できない。


[常]能力解放 自身のMPが10点以下の時、以下の能力を使用する
[宣]強化魔力撃=命中+4、ダメージ+14(回避・生命・精神抵抗-2)
[主]2回攻撃&双撃

戦利品

自動
ウィッチスタッフ(後述)
2~12
アビスシャード
13~
アビスシャード*2

解説

かけら適用済み

製作者:siri

チャットパレット