ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動機工 アトラック=ナチャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動機工 アトラック=ナチャ

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
5,800,000G(非売品)
適正レベル
15
知能
命令を聞く
知覚
機械
言語
なし
弱点
雷属性ダメージ+3点
移動速度
50(多足)/
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
15 (胴体) 22 2d+20 17 17 165 18 19
15 (足) 21 2d+19 17 17 110
15 (足) 21 2d+19 17 17 110
部位数
3胴体/足×2
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]蜘蛛の身体

壁や天井を自在に移動することができます。騎手が騎乗している場合も、落馬することなく移動が可能です。

●胴体

[常]駆動機関

[部位:胴体]のHPが0以下になったら、移動がいっさいできなくなります。

[常]姿勢制御

騎手及びすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、転倒しません。

[常]複眼式演算処理Ⅲ

騎手と騎獣のすべての部位は、近接攻撃の命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になったら、この能力は失われます。

[常][宣]️目標確認【拡張:特殊能力完全解放】

《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しているものとして扱います。
騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合、更に《魔法制御》を習得しているものとして扱います。

[主]Atlach-ミサイル/ライダー技能レベル+知力ボーナス+5/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/貫通」でミサイルを発射し、「対象:1体」に「威力60/C値⑩+ライダー技能レベル+知力ボーナス+5」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
また、この攻撃に《魔法制御》を宣言し、対象の除外を行う事も可能です。

[主]スパイダーショット【前提:特殊能力解放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス+3/回避力/消滅

金属製のロープを射出します。【ワイヤーアンカー】と同様に扱います。
達成値が必要なときは、「ライダー技能レベル+知力ボーナス+3」を基準値に行為判定を行います。

●足

[常]攻撃阻害=不可・+4

大きな足が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:足]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は[◯攻撃阻害=+4・なし(近接攻撃に対し回避力判定に+4のボーナス修正のみ)]に変化し、両方のHPが0になれば、完全に失われます。

[常]連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+20」点します。

解説

とある魔動機文明時代の遺跡から発掘された、戦闘型魔動機の騎獣です。蜘蛛をモチーフとしたその巨体からは、恐ろしい威圧感を感じてしまう程です。様々な研究者達が解析を進め、その副産物として、ミサイルスパイダーメカニカルスパイダーが生まれました。

製作者:みっきぃ

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