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蛮族の群れ
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語、さまざま
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 12 (19) | 2d+8 | 8 (15) | 8 | 480 | 100 |
特殊能力
[常]群れ
・HPが50点を下回らない限り精神効果無効。
・攻撃回数は【HPの現在値/50】回となる。
・命中力は+【HPの現在値/50】される。
・打撃点は+【HPの現在値/35】される。
・範囲攻撃を行った場合、受けるダメージを追加で【HPの現在値/200】回算出する。
この効果を得る場合、対象を5体分消費するものとする(対象に取れる数が2体以上であれば5体未満でも効果は変動しない)。
例えば、HPが201の時は3回ダメージを算出する。
・この魔物を含む貫通・突破攻撃を行った場合、受けるダメージが追加で【HPの現在値/300】回算出する。
貫通・突破攻撃は自動的に対象となる。
・戦利品判定は12(モンスターレベル)回行える。
・経験点算出は12(モンスターレベル)体分として数える。
・乱戦エリア、移動妨害などで部位を数える際、【HPの現在値/50】体分として扱う。
★多様な構成
1d6を振り、ダイス目に応じた効果を得る。
この効果はこのモンスターが【ボス】であるときにのみ発動する。
この効果は主動作1回につき1度のみ使用可能。
1:直後の攻撃の範囲が1エリア/10になる
2:直後の攻撃時に《ターゲッティング》を持っているものとして扱い、射程が20mになる。
3:直後の攻撃時に攻撃を炎属性の魔法攻撃として扱う。
4:直後の攻撃時に攻撃の命中判定を2度行い、どちらかでも成功すれば攻撃に成功する。
5:直後の攻撃時に打撃点決定の2d6の出目が9以上だったときにダメージを+12(モンスターレベル)する。
6:次の手番までに受けるあらゆるダメージを-6(モンスターレベルの半分)する。この効果は重複する。
戦利品
- 自動
- 宝石100G*4d6
- 2~3
- 宝石100G*5d6
- 4~5
- 宝石100G*6d6
- 6~7
- 宝石100G*7d6
- 8~9
- 宝石100G*8d6
- 10~11
- 宝石100G*9d6
- 12~
- 宝石100G*10d6
解説
妖魔、下級蛮族が集まった存在です。
個々の強さ自体はそこまで大したことはありませんが、数が集まることで強大な強さを発揮します。