ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“リボン付きの死神”マリー

プレイヤー:ブルーマン

種族
ダークドワーフ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
8
10
8
12
4
8
2
4
12
成長
15
成長
12
成長
2
成長
11
成長
6
成長
10
器用度
35
敏捷度
24
筋力
20
生命力
23
知力
18
精神力
30
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
5
生命抵抗
15
精神抵抗
17
HP
59+2=61
MP
60+2=62
冒険者レベル
12

経験点

使用
105,000
残り
5,390
総計
110,390

技能

シューター
12
ライダー
12
マギテック
10
レンジャー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2
セージ
1
ウォーリーダー
1

一般技能

武器職人
5
鍛冶屋
3
給仕
1
宝飾士
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《射手の体術》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【探索指令】
  • 【魔法指示】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【バランス】
  • 【超攻撃阻害】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 9
運動 7
観察 6
セージ技能レベル1 知識 4
ライダー技能レベル12 運動 16
観察 15
知識 15
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル1 先制 5
魔物知識
15
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 13 13 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 5 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル12 20 18 15
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈古傷の〉デスリボルバー 1H 10 18 9 16 アビス強化c値ー1 回復量-1
バレットシャワー 1H 10 +1=19 10 16
スマートカービン+1 2H 5 18 10 +2=18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル12 20 16
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットメイド 10 1
他2 攻撃阻害 1
他3 超攻撃阻害 1
他4 登載戦闘補助 1
合計: 鎧 17 0
合計: 鎧+他2+他3 19 0
合計: すべて 20 0
装飾品 専用 効果
軍師敬章
狩人の目 ✔HP
マギスフィア小
背中 野伏のセービングマント
ウエポンホルダー
右手 操りの指輪
左手 能力増強の指輪(器用度)
レッサー・アームスフィアⅡ ✔MP
バレットポーチ
バレットポーチ
所持金
34,120 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

《消耗品》
アビスシャード*27 マテリアルカード〈緑〉A*10
保存食3週間 騎獣の小札Ⅰ*10 リペアテープⅡ*2
魔晶石3MP*3 能力増強の指輪(器用度)*2
レストアキット アウェイクポーション*2
自在弾154発 活性弾21発 銀の弾丸10発 衝撃弾5発 断空弾5発
魔香水 魔海草*3
陽光の魔符+1::1
月光の魔符+1::1
陽光の魔符::2
月光の魔符::2


《武器》
〈古傷の〉デスリボルバー
バレットシャワー
スマートカービン+1

《防具》
コンバットメイド::-24000

《道具》
レッサー・アームスフィアⅡ 狩人の目 魔導バイク収納スフィア
冒険者セット アルケミーキット マギスフィア小:
ウエポンホルダー  バレットポーチ*2
マナチャージクリスタル5MP セービングマント

《騎獣》
可変起動外骨格(レンタル)
快速馬

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
352
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
死躯銃遊戯入門
ファニングショット
アンチミサイルショット
レッサー・アームスフィア

容姿・経歴・その他メモ

履歴

冒険に出た理由 4-6 家族を全て失ったので
経歴C 3-6 己に何らかの誓いを立てている(いた)
経歴A 5-5 才能を称賛されたことがある
経歴A 4-1 投獄されたことがある。


性別::女
年齢::28
身長::143
趣味::魔動機工学
魔動機の解体、再設計
プログラミン、鍛冶

好きな物::魔動機
嫌いな者::理不尽な上官(殴り倒したくなるから)


経歴
子供の頃、日常的に父親を名乗る人物から暴行をうけていた、
虐待され殺されそうになったため父親を殺害し冒険に出る。
その後とある国の軍隊に所属し、メビウス隊に所属していた。
隊はエンブレムにメビウスを採用しており、機体にメビウスマークを刻んでいた。
戦闘中に見た敵はメビウスのマークをリボンと勘違いして、リボン付きの死神と呼ばれるようになる
隊では独断専行、命令無視、武装の破棄、上官への暴行、様々な問題を起こし幾度となく独房に入ることになるが、必ず大戦果を残すため不問されていたが、ここでは自分のやりたい事が出来ないと感じたため、軍を抜け冒険者になる。
鍛冶の腕前はプロ級で職人に引きを取らない。

ギルドの評価
・蛮族に占領されたドラゴンフォートレスによって引き起こされる大規模侵攻で、進行ルート上にある村や町を囮にして迎撃準備を整える作戦が行われたが、それを知ったマリー納得いかず、単独でドラゴンフォートレスを撃墜したこと。それによって蛮族の大規模侵攻が起こらなくなり、町の損害、人的被害がほぼゼロのなったことを大きく評価されている。
また、作戦上切り捨てられた人々を幾度となく救っていると報告も受けている。以上の点を踏まえ軍人としては問題児ではあるが冒険者としてなら英雄的と判断し、《始まりに剣》にふさわしいと評価している。

戦闘評価
物理強度::標準
戦闘機動::優秀
魔術適正::優秀
戦闘技術::卓越
戦闘立案::凡人

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700 器用×15
敏捷×12
筋力×2
生命×10
知力×6
精神×9
能力値作成履歴#182822-3
2,000+660+100 精神
2,000+580+50 30,000+4,100 152 生命
取得総計 110,390 244,100 1,852 56

収支履歴

可変起動外骨格(レンタル)::-18000
レッサー・アームスフィア::-64000
デスリボルバー::-12000
バレットシャワー::-8000
スマートカービン::-1200
バレットポーチ*2::-200
リペアテープⅡ*2::-1500
冒険者セット::-100
ウエポンホルダー::-1000
アビス強化S::-8000
アビスシャード::−5400
保存食3週間::-150
快速馬::-5000
騎獣の小札Ⅰ*10::-1000
魔導バイク収納スフィア::-10000
狩人の目::-9600
マテリアルカード〈緑〉A*10::-2000
アルケミーキット::-200
マギスフィア小::-100
能力増強の指輪(器用度)*2::-1000
魔晶石3MP*3::-900
マナチャージクリスタル5MP::-2500
レストアキット::-5000
アウェイクポーション*2::-200
コンバットメイド::-24000
魔法の武器化::-10000
ガードナーシェル::-12000
野伏のセービングマント::-9000
自在弾12発*4::-800
活性弾24発::-320
銀の弾丸10発::-250
衝撃弾5発::-250
断空弾5発::-250
魔香水::-600
魔海草*4::-500
軍師敬章::-100
アビスシャード27売却::+5400
陽光の魔符*2::-1000
陽光の魔符1*2::-3000
月光の魔符*2::-1000
陽光の魔符1*2::-3000
前金::+30000
操りの腕輪::-24800
自在弾12発*10::-2000
マテリアルカード〈緑〉A*4::-800
宿代::-60

チャットパレット