シン(剣神に最も近き剣奴)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/27
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 53
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 31 (38) | 能力参照 | 25 (32) | 0 | 159 | 114 |
特殊能力
[常]複数宣言=3回
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返すことができます。
1dだけひっくり返すことも2dともひっくり返すこともでき、2dの出目をひっくり返した場合、その出目に「+2」します。
この能力は1日に1回だけ使用できます。
[常]剣の託宣/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP・MPを最大値まで回復し、自身が望まない任意の効果を全て解除できます。
この能力は1日に1回だけ使用できます。
[常]二刀流
1度の主動作で2回近接攻撃を行います。
近接攻撃のダメージ決定は「分類:〈ソード〉」「威力:28」「C値:9」「追加ダメージ:+26点」で、「魔法の武器」による攻撃として扱います。
[常][宣]剣奴
戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《魔力撃=+18点》《足さばき》《ファストアクション》《匠の技》《影走り》《サバイバビリティ》《不屈》《ポーションマスター=+14点》を習得しています。
[準][主][補]神聖魔法13レベル(ヒューレ)/魔力18
[準][主][補]真語魔法8レベル/魔力13
[準][主][補]操霊魔法4レベル/魔力9
[準][主][補]深智魔法4レベル/魔力13
[準][補]練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【アンチボディ】【メディテーション】【デーモンフィンガー】【スフィンクスノレッジ】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(11点回復)】【ストロングブラッド】【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】の練技を使用します。
【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】を使用した場合、命中力判定の基準値は「24」です。
[準][補]賦術/基準値10
【パラライズミスト】【クリティカルレイ】【ヴォーパルウェポン】【ヒールスプレー】【イニシアティブブースト】の賦術を使用します。
[常]超越者
命中力判定・回避力判定・生命抵抗力判定・精神抵抗力判定で振った2dの出た目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。
[常]急所狙い
《必殺攻撃Ⅲ》を宣言した近接攻撃が命中した場合、ダメージ決定の出目を「+1」します。
この出目の修正は《必殺攻撃Ⅲ》による出目の修正と重複します。
[宣]古の絶技
この能力を宣言した手番中にこの魔物が他の宣言特技を宣言し、その宣言特技の適用範囲が「1回の近接攻撃」である場合、その適用範囲を「手番中に行う全ての近接攻撃」に置き換えます。
[常]剣神の加護
以下の能力を、ヒューレの特殊神聖魔法として行使します。
[補]【フェザー・エッジ】&【バーサーカー・エッジ】
必要筋力を超えた「用法:2H」の武器を二刀流で扱います。
10秒間(1ラウンド)の間、自身の近接攻撃の威力を「46」、C値を「8」に変更します。
この能力を使用すると、MPを「11」点消費します。
[主]【ストーム・エッジ】
刃に風を纏わせます。
3分間(18ラウンド)の間、自身の近接攻撃の追加ダメージを「+28点」に変更します。
この能力を使用すると、MPを「4」点消費します。
[主]【デュアル・エッジ】
3分間(18ラウンド)の間、自身は《双撃》を習得します。
この能力を使用すると、MPを「4」点消費します。
[補]【フェイタル・エッジ】
10秒間(1ラウンド)の間、自身が命中力判定でサイコロを振った後、その出目を「6ゾロ(自動成功)」に変更できます。
この効果は一度発揮すると失われます。
この能力を使用すると、MPを「14」点消費します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×17