ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シン(剣神に最も近き剣奴) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シン(剣神に最も近き剣奴)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
17/27
弱点
命中力+1
先制値
23
移動速度
53
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
31 (38) 能力参照 25 (32) 0 159 114

特殊能力

[常]複数宣言=3回
[常]剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返すことができます。
1dだけひっくり返すことも2dともひっくり返すこともでき、2dの出目をひっくり返した場合、その出目に「+2」します。
この能力は1日に1回だけ使用できます。

[常]剣の託宣/運命凌駕

HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、もしくは手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP・MPを最大値まで回復し、自身が望まない任意の効果を全て解除できます。
この能力は1日に1回だけ使用できます。

[常]二刀流

1度の主動作で2回近接攻撃を行います。
近接攻撃のダメージ決定は「分類:〈ソード〉」「威力:28」「C値:9」「追加ダメージ:+26点」で、「魔法の武器」による攻撃として扱います。

[常][宣]剣奴

戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《魔力撃=+18点》《足さばき》《ファストアクション》《匠の技》《影走り》《サバイバビリティ》《不屈》《ポーションマスター=+14点》を習得しています。

[準][主][補]神聖魔法13レベル(ヒューレ)/魔力18
[準][主][補]真語魔法8レベル/魔力13
[準][主][補]操霊魔法4レベル/魔力9
[準][主][補]深智魔法4レベル/魔力13
[準][補]練技

【キャッツアイ】【ガゼルフット】【アンチボディ】【メディテーション】【デーモンフィンガー】【スフィンクスノレッジ】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(11点回復)】【ストロングブラッド】【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】の練技を使用します。
【バルーンシードショット】【フェンリルバイト】を使用した場合、命中力判定の基準値は「24」です。

[準][補]賦術/基準値10

【パラライズミスト】【クリティカルレイ】【ヴォーパルウェポン】【ヒールスプレー】【イニシアティブブースト】の賦術を使用します。

[常]超越者

命中力判定・回避力判定・生命抵抗力判定・精神抵抗力判定で振った2dの出た目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。

[常]急所狙い

《必殺攻撃Ⅲ》を宣言した近接攻撃が命中した場合、ダメージ決定の出目を「+1」します。
この出目の修正は《必殺攻撃Ⅲ》による出目の修正と重複します。

[宣]古の絶技

この能力を宣言した手番中にこの魔物が他の宣言特技を宣言し、その宣言特技の適用範囲が「1回の近接攻撃」である場合、その適用範囲を「手番中に行う全ての近接攻撃」に置き換えます。

[常]剣神の加護

以下の能力を、ヒューレの特殊神聖魔法として行使します。

[補]【フェザー・エッジ】&【バーサーカー・エッジ】

必要筋力を超えた「用法:2H」の武器を二刀流で扱います。
10秒間(1ラウンド)の間、自身の近接攻撃の威力を「46」、C値を「8」に変更します。
この能力を使用すると、MPを「11」点消費します。

[主]【ストーム・エッジ】

刃に風を纏わせます。
3分間(18ラウンド)の間、自身の近接攻撃の追加ダメージを「+28点」に変更します。
この能力を使用すると、MPを「4」点消費します。

[主]【デュアル・エッジ】

3分間(18ラウンド)の間、自身は《双撃》を習得します。
この能力を使用すると、MPを「4」点消費します。

[補]【フェイタル・エッジ】

10秒間(1ラウンド)の間、自身が命中力判定でサイコロを振った後、その出目を「6ゾロ(自動成功)」に変更できます。
この効果は一度発揮すると失われます。
この能力を使用すると、MPを「14」点消費します。

戦利品

自動
剣のかけら×17
製作者:ぜな

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