ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘイデン・シアーズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘイデン・シアーズ

プレイヤー:明地

種族
人間
年齢
25
性別
男性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機術師
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
0
8
4
9
11
8
7
9
12
6
成長
5
成長
1
成長
2
成長
4
成長
3
成長
3
器用度
24
敏捷度
17
筋力
13
生命力
17
知力
24
精神力
18
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11+1=12
HP
41
MP
36+2=38
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
1,850
総計
31,850

技能

シューター
8
マギテック
6
レンジャー
5
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《二刀流》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 10 10 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 14 12 10
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デリンジャー:CB 1H 1 +1=13 20 9 11 装填:弾丸×2(×2挺) 衝撃弾×2 断空弾×2
デリンジャー:SB / EB 1H 1 +1=13 20 10 11 装填:弾丸×2(×2挺) 衝撃弾×2 断空弾×2
"定まらない”ロングバレル:SGB 2H 13 +1=13 20 10 +4=15 装填:1発 / 必筋-2(ABT) / 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) グレネード用
背中 マギスフィア(中)
右手 器用の指輪 器用+1
左手 信念のリング 精神抵抗+1
アルケミーキット
バレットポーチ ✔MP 弾丸×24
スマルティエの筋力の指輪 筋力+1(割れない)
所持金
7,960 G
預金/借金

所持品

消耗品
器用の指輪(予備)2
マギスフィア(小)(予備)3
救命草20
魔香草20
魔香水5
アウェイクポーション4
ヒーリングポーション+110
魔晶石4点8
その他
冒険者セット未使用
保存食7日分
薬師道具セット
アビスシャード1(総取得8)
弾丸管理
装備中・装填中
デリンジャー×4弾丸×2(2挺) 衝撃弾×2 断空弾×2
ロングバレル弾丸×1
バレットポーチ弾丸×16 衝撃弾×4 断空弾×4
収納中
弾丸35(60)
衝撃弾6(12)
断空弾6(12)

マテリアルカード

BASSS
27
名誉点
237
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
専用バレットッポーチ:MP50

容姿・経歴・その他メモ

設定
魔動死骸区出身。
子供のころ、8つ下の幼い妹を連れて家出をするも、運悪く魔剣の迷宮に立ち入ってしまう。
魔物に襲われて途方に暮れていたところを通りすがりの冒険者に救助された。
その際に「稼げる」とかいろいろ聞いて、自分も冒険者になってみようと思い立つ。
以来、魔動機の残骸を漁って暮らす中で自然と使い方を身に着けていった。

成人してすぐに冒険者ギルドに登録し、金稼ぎのために各地の遺跡を渡り歩く日々。
稼いだ金はユーシズで学生してる妹の学費とか生活費とかに消えていくが、元気そうなので苦に思っていない。
幼少期にガラクタ漁りをして生計を立てていただけあって魔動機の知識は豊富だが、冒険の役に立たないことがほとんど。

妹のナタリーを心から大切に思っており(もはや溺愛の域)、物事の優先順位はナタリー>その他である。
毎月の手紙を心待ちにしており、届かないと何もかも放り出してユーシズに乗り込む。

人柄
楽天的な性格。頭はキレるが深く考えるのが苦手。ややお調子者。
苦労した成果精神的には安定しており、あまり動じない。
ハードな幼少期を妹を守りながら過ごしてきただけあって、のんきに見えて意外としっかりしている。
やるときはやるタイプ(引き金を引くときは躊躇なく引く)。
シスコンの気がある。仲間や身内にかなり甘い。
友達らしい友達が少なかったので、「よう相棒!」みたいな絡みをされるとめっちゃ喜ぶ。

信条:財力/肯定 金があれば楽に生きていけるし、唯一の親族である妹にも満足な生活を送らせてやれる
矜持:家族(妹)を優先する

履歴

作成時(2022/10/22 巡回闘技場へのご招待(夜の部)にてダイスを振りました)

システム : 明地さんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+4[2,2]+12[6,6]+7[1,6]+6[2,4]+4[1,3] → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+8[4,4]+7[5,2]+9[4,5]+12[6,6]+6[5,1] → 53
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[1,3]+4[2,2]+2[1,1]+9[4,5]+5[3,2]+5[1,4] → 29 19:39:51 #e0k8J
2回目を採用
システム : 明地さんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [4,4]->(生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [4,4]->(生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) 19:40:10 #d018r

巡回闘技場へのご招待!Ver2.0!!

経験点 1850+1ゾロ
報酬  6100ガメル/人
成長  1回
名誉点 37点
備考:消耗品補填

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×1
筋力×1
生命×4
知力×3
精神×3
1 2023/02/14 巡回闘技場へのご招待!Ver2.0!! 1,850 6,100 37 筋力
yanagiさん
消耗品補填
取得総計 31,850 42,100 387 18

収支履歴

作成時
武器

デリンジャー::-600*4

ロングバレル

購入::-3500
アビス強化(必筋-2)::ー4000

マギスフィア(中)::-500
マギスフィア(小)::-200*4

弾丸

弾丸(12)::-50*5
衝撃弾::-50*12
断空弾::-50*12

ハードレザー::-340

装飾品・装備品

スマルティエの筋力の指輪::-400
器用の指輪::-500*3
信念のリング::-5000
バレットポーチ::-100
アルケミーキット::-200

消耗品・冒険道具

救命草::-30*20
魔香草::-100*20
魔香水::-600*5
アウェイクポーション::-100*4
ヒーリングポーション+1::-200*10
魔晶石4点::-400*8
冒険者セット::-100
保存食1w::-50
薬師道具セット::-200

マテカ

緑A::-200*27

妹への仕送り::-1000G

チャットパレット