英雄の影身(血玉髄)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 不明
- 言語
- 交易共通語、その他
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 0/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
特殊 | 28 (35) | ― | 21 (28) | 12 | 340 | 162 |
特殊能力
[常]超越者
生命抵抗、精神抵抗を行う際、超越判定を用いる。
◯オブリタレイター
戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《練体の極意》《バトルマスター》《ファストアクション》《影走り》《縮地》を習得している。
戦闘中、自身の攻撃でエネミーのHPを「0」以下にした時、以降与える物理ダメージを「+8」する。
この効果は5回まで累積する。
自身の現在HPが最大HPの「50%」以下の時、与える物理ダメージを「+8」する。
「25%」以下の時、与える物理ダメージを「+20」する。
自身の味方陣営に気絶、または死亡しているキャラクターが存在する場合、与える物理ダメージを「+12」する。
この効果は累積する。
与える物理ダメージを「+4」する。
[常]状態異常順応
行動を制限する状態異常を及ぼす魔法や能力を受けた時、「短縮」として扱い、更に3Rの間同じ魔法や能力を無効にする耐性を得る。
[常]英雄の影身(血玉髄)
対応したキャラクター以外から受けるダメージを「半減」し、与えるダメージを「半減」する。
[主]魔動機術8レベル/魔力14(21)
√サクリファイスⅢ
次に行われる一回の《全力攻撃》または《薙ぎ払い》の特技Lvを+1する。(上限:Ⅳまで)
リスクとして、HPを 「4+[この特技を宣言した回数×2]」点減らす。
1Rの間、与えるダメージを+[この特技を宣言した回数×2]点する。
この回数の累積は一日経過した時(朝の6時を迎えた時点)にリセットされる。
√ヴァリアント
通常攻撃に用いる武器の性能を変化させる。
再度宣言することで能力を戻すことが出来る。
[主]英雄の大剣
このキャラクターの通常攻撃は「威力:k70+37@9」の物理ダメージとして扱う。
《√ヴァリアント》を使用した場合、「威力:k100+41@13」の物理ダメージに変化する。
[補]フェンリルバイト/23(30)/回避/消滅
「威力:k11+24@10」の近接攻撃を行う。
[主]全力攻撃Ⅲ+=20
与える物理ダメージを「+20」点する。
リスクとして回避判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。
[主]全力攻撃Ⅳ+=32
与える物理ダメージを「+32」点し、クリティカルした場合に追加で「+4」点する。(この効果は重複する)
リスクとして回避判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。
[主]薙ぎ払いⅢ
7体までを攻撃し、命中力判定を「+2」する。
[主]薙ぎ払いⅣ
自身と同じ乱戦エリアの任意対象全てを攻撃し、その時与える物理ダメージを「+8」点、命中力判定を「+2」する。
[補][準]練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【オウルビジョン】【リカバリィ(12点)】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【アンチボディ】【メディテーション】【トロールバイタル】【クラーケンスタビリティ】【フェンリルバイト】を習得している。
[補][準]賦術
【クリティカルレイ】【バークメイル】【パラライズミスト】【ヒールスプレー】【イニシアティブブースト】【アーマーラスト】
【エンサイクロペディア】【ヴォーパルウェポン】
使用するランクは S ランク。
[常]熊の爪
練技【マッスルベアー】の効果を+1する。
[常]セービングマント
抵抗、回避に失敗した時、受ける魔法ダメージを「-4」点する。
[常]相互フォローの耳飾り(変彩石)
判定で1ゾロが発生した時、同系統の判定時パートナーは出目「10」にする権利を得る。
この効果は累積せず、1Rしか持続しない。
[常]スマルティエの武道帯
リカバリィの回復量を上昇させる。(21点)