ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゲイル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゲイル

プレイヤー:スカイ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
騎手
信仰
なし
ランク
センチネル
穢れ
0
6
8
7
7
7
6
9
10
10
成長
7
成長
0
成長
6
成長
6
成長
2
成長
1
器用度
20
敏捷度
13
筋力
20
生命力
23
知力
19
精神力
18
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
50+15=65
MP
18
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,000
残り
0
総計
45,000

技能

ファイター
9
ライダー
7
ダークハンター
6
エンハンサー
3
アルケミスト
3
レンジャー
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《武器習熟S/スピア》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《銛王ナイネルガの伝承》
  • 《銛利投擲の法・引》
  • 《銛利投擲の法・上》
  • 《船上銛打ちの法》
  • 《銛兵采配の法》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ビートルスキン】

騎芸

  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【高所攻撃】
  • [常]【HP強化】
  • [主]【チャージ】
  • [常]【人馬一体】
  • [主]【トランプル】
  • [常]【特殊能力解放】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • [補]【神展の構え】

操気

  • [補][準]【気防陣】
  • [補]【属性付・轟】
  • [補]【属性付・裂】
  • [常]【剛力弾】
  • [補]【気旋法】
  • [補]【念避印】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
ライダー技能レベル7 運動 9
知識 10
アルケミスト技能レベル3 知識 6
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
ダークハンター技能レベル6 知識 9
魔物知識
10
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13+2=15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔動機文明語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
ダークハンター技能レベル6 操気 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 22 12 12
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
戦旗章ロングスピア+1 1H 20 +1=14 25 10 +2=17 専用騎芸:【高所攻撃】適応 【飛翔】適応 命中+1追加D+1
戦旗章ロングスピア+1 2H 20 +2=15 30 10 +2=17 専用騎芸:【高所攻撃】適応 【飛翔】適応 命中+1追加D+1
引き戻せるオーシャントライデント+1 1H投〈投擲〉 18 +1=14 28 10 +3=15 専用射程:2(20m) 【剛力弾】適応 追加D+2
引き戻せるオーシャントライデント+1 1H 18 +2=15 28 10 +2=17 専用騎芸:【高所攻撃】適応 【飛翔】適応 命中+1追加D+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 22 11
防具 必筋 回避力 防護点 備考
プレートアーマー 21 -2 7 専用
合計:ファイター/すべての防具・効果 9 7
装飾品 効果
逃さずの眼鏡 貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加指定できる
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を背中に保持できる
右手 スマルティエ宗匠の腕輪 器用度増強+2 スマルティエシリーズ
左手 スマルティエ怪力の腕輪 筋力増強+2 スマルティエシリーズ
アルケミーキット 賦術行使に必要
所持金
40 G
預金/借金
G

所持品

戦闘消耗品

マテカ赤A*5
マテカ緑B*20
マテカ緑A*25
AWP(アウェイクポーション)

騎獣

ハヤテ(グリフォン)
騎獣縮小の札Ⅲ

冒険消耗品

松明*6
ロープ10m
保存食1日分*7

装備品

道具

その他

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ
着替えセット*7
防寒着
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
5
2025
名誉点
200
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
秘伝0

概要

メモ

PL:スカイ
PC:
種族:
種族特徴:
冒険者ランク:

特技

〇種族特徴[剣の加護/運命変転]

宣言特技

💬《牽制攻撃Ⅱ》

命中力判定+2

秘伝特技

銛王ナイネルガの伝承

💬《銛利投擲の法・上》

命中力+2、C値-1、「射程:1(10m)」

〇《船上銛打ちの法》

足場が悪いことによる命中判定へのペナルティ修正を受けない

▶《銛兵采配の法》

戦闘中、水棲の魔物に対し、全員が物理ダメージ+2

練技

Lv1

▶▶【キャッツアイ】
命中力判定+1
▶▶△【ビートルスキン】
防護点+2
▶▶【マッスルベアー】
筋力ボーナス+2

賦術

▶▶【ヴォーパル・ウェポン】
対象が与える物理ダメージを上昇させる+1/2/3/6点
▶▶△【バークメイル】
対象の防護点を上昇させる+1/2/4/8点
▶▶【ヒールスプレー】
対象のHPを回復+3/10/20/50点

操気

Lv1

▶▶△【気防陣】 1dHP
被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3)
〇【剛力弾】
投擲物理ダメージ+1~3(魔神・アンデッドには+2~4)
▶▶【属性付・轟】 1dHP
武器攻撃を衝撃かつ土かつ炎属性とする
▶▶【属性付・裂】 1dHP
武器攻撃を断空かつ水・氷かつ炎属性とする
▶▶【念糸還】 2HP

Lv5

▶▶【気旋法】 1dHP
投擲攻撃を「形状:貫通」で行える
▶▶【念避印】 2HP
【気旋法】の攻撃対象から除外

鼓咆/陣率

鼓咆

鼓舞

▶▶【鼓咆:神展の構え】 :陣気+1
移動力+5 制限移動+2

騎芸

LV1

▶【チャージ】
ダメージの高い突撃攻撃を行う

LV5

▶【トランプル】
「形状:突破」で攻撃を行う

ダイスログ

ルルブ・サプリ:2.5のすべてを採用。
種族:ドレイク、バジリスク、ディアボロの魔物化はNG。
信仰:MP増加は適用しない
レベルキャップ:9

初期作成
経験点:45000点
所持金:58000G
名誉点:700点
アビスシャード:9個

持ち込み
経験点:45000点まで(経験点40000点まで底上げOK)
所持金:60000Gまで
名誉点:750点まで

スカイ - 今日 14:38
人間騎手6/8/7

スカイ - 今日 14:38
x3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[1,6]+7[4,3]+6[2,4]+9[4,5]+10[5,5]+10[4,6] > 49

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[6,3]+8[5,3]+6[5,1]+10[6,4]+3[2,1]+8[5,3] > 44

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[4,5]+7[3,4]+8[6,2]+12[6,6]+3[1,2]+6[3,3] > 45

スカイ - 今日 14:39
gr22 [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

成長回数:22
1回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
2回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
3回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
4回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
5回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
6回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
7回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
8回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
9回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
10回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
11回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
12回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
13回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
14回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
15回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
16回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
17回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
18回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
19回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
20回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
21回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
22回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 13 13 14 17 17 17
成長 7 0 6 6 2 1
合計 20 13 20 23 19 18

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 45,000 58,000 700 器用×7
筋力×6
生命×6
知力×2
精神×1
成長22回 アビシャ9個
取得総計 45,000 58,000 700 22

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
保存食1週間 ::-50
アウェイクポーション ::-100
着替えセット ::-10
防寒着 ::-80
受益者のシンボル ::-100

ロングスピア ::-220
魔法の武器化 ::-5000
戦旗章 ::-2000

オーシャントライデント ::-6000
魔法の武器化 ::-20000
引き戻しの網 ::-500

プレートアーマー ::-1200

グリフォン(レンタル) ::-3000
騎獣縮小の札Ⅲ ::-2000

逃さずの眼鏡 ::-7200
ウェポンホルダー ::-1000
スマルティエ宗匠の腕輪 ::-900
スマルティエ怪力の腕輪 ::-900
アルケミーキット ::-200

巧みの指輪 ::-500
知性の指輪 ::-500
マテカ赤A ::-200*5
マテカ緑B ::-20*20
マテカ緑A ::-200*25

2回目

チャットパレット