ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディルラージ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディルラージ

プレイヤー:あめふり

君も俺に惚れちゃっていいんだぜ?…なーんてな♪」

種族
アビスボーン
年齢
22
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
穢れ
0
10
8
9
11
3
9
7
11
3
成長
2
成長
4
成長
4
成長
3
成長
1
成長
0
器用度
23
敏捷度
17
筋力
21
生命力
18
知力
21
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
41+17=58
MP
12
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
2,130
総計
25,130

技能

バトルダンサー
7
スカウト
5
エンハンサー
3
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(オーレルム)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 21 11 10
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][刃][打]サンダーバッシュ 1H両 19 12 26 10 +4=15 【基礎】追加D+1/アビスアーム+3 ※属性武器(雷)+1/MP-1
[魔][刃][打]サンダーバッシュ(両手持ち) 2H 19 -1=11 41 10 +4=15 【基礎】追加D+1/アビスアーム+3 ※属性武器(雷)+1/MP-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 21 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
他1 装備 1
他2 練技+賦術 1
合計: 鎧+他1 11 1
合計: 鎧+他1+他2 12 1
装飾品 専用 効果
★スマルティエの髪飾り
★スマルティエのピアス
★スマルティエの首飾り
右手 ▽巧みの指輪
左手 ▽俊足の指輪
多機能ブラックベルト ✔HP
アルケミーキット
★スマルティエのアンクレット
▽知性の指輪
所持金
5,564 G
預金/借金
0 G / 0 G

武器

「名前」
原型
由来

所持品

流派関係
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

薬草/ポーション類

薬草

魔香草3

ポーション

アウェイクポーション1

薬品

ハニーレッドジャム5
一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

予備
巧みの指輪1合計2
俊足の指輪1合計2
知性の指輪1合計2
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
霧の中のヴェヴァラサナ50?55

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

お供

倉庫

マテリアルカード

BASSS
3
10
名誉点
218
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
【名誉アイテム】多機能ブラックベルト20
【専用化】多機能ブラックベルト50

容姿・経歴・その他メモ

ディルラージ〔Dilraj〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
Dilraj
'heart's king'

パーソナリティ
種族
アビスボーン(アビスアーム)
年齢
22歳
身長
182㎝
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
〈自制〉→否定
〈恋愛〉→肯定
矜持/執着
〈自ら報酬を求めない〉

経歴
経歴A
神の声を聞いたことがある(と信じている)
経歴B
父親が旅に出ている(いた)
経歴C
旅をしたことがない
冒険に出た理由
困っている人を救うため

設定

自己紹介

「俺はディルラージ。世の困ってる女の子たちを助けるために旅をしてるのさ」
「戦闘と斥候の技術は一通り心得ているつもりだ」
「君も俺に惚れちゃっていいんだぜ?なーんてな、宜しく」
 アビスアーム乱撃マンです。運用はとりあえず殴る!シンプル構成。
 敏捷がやや低めなので先制は指輪諸々の力でがんばります~PLはあめふり、どうぞ宜しくお願いいたします!

履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン[[「」>]][GM:様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
000000

「ポイント割り振りによるキャラクター作成(ET-54)」使用

成長(回)

「成長回数平均表(Ⅲ-74)」使用

器用敏捷筋力生命知力精神
000000

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
000000

技能

作成履歴

メあめふり : だいぶ自由人になりそう 00:37:25 #DAy2a

メあめふり : 秩序(自制/組織)、恋愛(肉欲/快楽)、自ら報酬を求めない 00:37:15 #DA72u

メあめふり : いや入れ換えてないわ、隣がC表だった 00:35:53 #3Aq2M

メあめふり : BとC入れ換えて、神の声を聞いたことがある(と信じている)、父親が旅に出ている(いた)、旅をしたことがない、困っている人々を救うため 00:35:23 #3AM27

メシステム : あめふりさんの信条矜持ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+8[5,3]+7[5,2] → 20 00:28:36 #wA12m

メシステム : あめふりさんの経歴ロール(2d+2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+9[3,6]+5[2,3]+10[4,6] → 31 00:27:58 #VAf2M

メシステム : あめふりさんが、入室しました。 00:26:57 #k_bsk

メあめふり : では平均表使用して、2/4/3/3/1/0とします 00:22:51 #HA729

メあめふり : 平均表でも結果同じになりそうだ… 00:21:53 #iAJ2q

メシステム : あめふりさんのロール(GR13)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) 00:17:09 #VAN2u

メあめふり : あまり成長には関係なさそうなので成長も振っておきまする 00:16:57 #VAn2h

メあめふり : では平均表使用して、2/4/3/3/1/0とします 00:22:51 #HA729

メあめふり : 平均表でも結果同じになりそうだ… 00:21:53 #iAJ2q

メシステム : あめふりさんのロール(GR13)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) 00:17:09 #VAN2u

メあめふり : あまり成長には関係なさそうなので成長も振っておきまする 00:16:57 #VAn2h

メシステム : あめふりさんが、入室しました。 00:16:20 #G_cs4

メあめふり : アビスアームまで宣言しておくべきだったかな…?うむむ 00:12:59 #mAA2h

メあめふり : あ、これ 00:12:42 #2Am2J

メシステム : あめふりさんが、入室しました。 00:12:35 #w_usv

メあめふり : つきまとうでいい…かな?GM裁定だろうか… 00:11:34 #3Ae2g

メシステム : あめふりさんの生まれのアビスカースロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(65) → 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 00:11:06 #3Av2A

メあめふり : 2回目を採用します 00:10:37 #VA52u

メシステム : あめふりさんのアビスボーン(戦舞士)ロール(3 2d+1d+1d+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 6[5,1]+4[4]+2[2]+10[4,6]+5[1,4]+5[5] → 32
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 11[5,6]+3[3]+3[3]+7[3,4]+11[5,6]+3[3] → 38
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 3[1,2]+2[2]+2[2]+9[6,3]+11[5,6]+6[6] → 33 00:08:34 #HAg2m

メあめふり : ミス… 00:08:25 #3Af2a

メあめふり : rep3 2d+1d+1d+2d+2d+1d アビスボーン(戦舞士) 00:08:06 #wAp2R

メあめふり : アビスボーン、戦舞士(10/8/9)で振ります 00:05:58 #VAd2F

「霧の中のヴェヴァラサナ」リザルト

【経験点】2130+(判定自動失敗*50)点
【獲得資金】5404G
【名誉点】38点
【成長】1回
【参加者】アルタ、シリウス、ディルラージ、ファム、ユーリ
【備考】消耗品=戦利品から全額補填

アビス関係

「つきまとう」
生まれのアビスカース
「つきまとう」携帯時:この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
アビスガチャ履歴
武器
アビス強化
「カース名」携帯時or装備時:
アビスガチャ履歴
アビス強化
「カース名」携帯時or装備時:
アビスガチャ履歴
アビス強化
「カース名」携帯時or装備時:
アビスガチャ履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×2
敏捷×4
筋力×3
生命×3
知力×1
成長13回、アビスシャード5個
1 2023-10-8 「霧の中のヴェヴァラサナ」 2,130 5,404 38 筋力
みつるさん アルタシリウスファムユーリ
【補填】全額補填
取得総計 25,130 29,404 288 14

収支履歴

創造

武具

サンダーバッシュ1::-12000
ポイントガード1::-100

装飾品

多機能ブラックベルト1::-4000名誉点20
▽巧みの指輪2::-500*2
▽俊足の指輪2::-500*2
▽知性の指輪2::-500*2
★スマルティエの髪飾り1::-260
★スマルティエのピアス1::-260
★スマルティエの首飾り1::-260
★スマルティエのアンクレット1::-260

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール1::-100
アルケミーキット1::-200

冒険者技能用アイテム(消耗品)

マテリアルカード

赤A3::-200*3
緑A10::-200*10

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

薬草/ポーション類

薬草

魔香草3::-100*3

ポーション

アウェイクポーション1::-100

薬品

ハニーレッドジャム5::-50*5

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

チャットパレット