追加種族:クロノメリア
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
-
種族概要
全てのメリアたちの祖先とも言われている種族です。
性格は温厚で平穏を好みます。しかし、不器用ながらも文明を築き上げることもでき、古き時代では魔剣に似ている性能を持った武具を作成したという伝承が残されていますが、真実は闇の中に葬られています。
主に後衛を得意とし、前衛にもなれますが、頼りないという一言がよせられています。
寿命に関する情報は現在確認されてませんが、物理的には死亡してしまいます。それ以外は長命種のメリアと同じです。
ただ、死亡すると体は全長5mの大きな木へと変化します。
PCとしてこの種族を選んだ場合、そのキャラクターは何らかの形で絶滅の危機を免れ、ラクシアを旅しているのが主な設定になっています。
この種族は人族として扱われます。種族特徴
○繁茂する生命
素メリアと同じ
○サイコキネシス
身体に流れているマナを念の力へと変更し、一部の超能力を発動します。
ただし、この能力は主動作、補助動作に分かれており、能力によって消費するMPが違います。超能力類
▶念力/魔力or知力B+冒険者レベル/精神抵抗力/消滅/消費MP5~15
魔力を念の力に変え、物質をずらしたり、浮かせたり、動かす事が出来ます。無機物はMPを5点消費すれば自由に動かす事が出来ますが、維持できる時間は3分となります。有機物を動かす場合、15点のMPを消費しなくてはいけません。これも3分が限界になります。(「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:物体一つ」となります)
≫空中浮遊/消費MP8
魔力を念の力に変え、浮遊能力を得ます。この能力発動時、1時間の間、使用者は「○浮遊」の効果を得ます。
▶未来予知/消費MP20
莫大な魔力を念の力に変え、この先起こる出来事を見ることができます。GMはこの先に起こる出来事を使用者に少しだけ教えます。
種族強化
[繁茂する生命]が強化されます。
追加の生まれ
ただし、この生まれはGMから許可を得る必要があります。
ただ、それ以外はメリアの生まれ表を適用してください。生まれ 初期所有技能 初期能力値 初期経験点 冒険者 無し 技1d6+6 体1d6+6 心1d6+6 3000点 クロノメリアの能力値の決定
A:1d B:1d C:1d
D:2d+6 E:1d F:1d
初期習得言語:妖精語の会話と交易共通語の会話と読文
選択不可:無し