アリス
プレイヤー:茄子
鍛鉄、錬身、一歩ずつ。
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 10
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- ランク
- ダガー
- 穢れ
- 1
- 技
- 11
- 体
- 13
- 心
- 6
- A
- 10
- B
- 12
- C
- 5
- D
- 6
- E
- 6
- F
- 10
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 25
- 筋力
- 21
- 生命力
- 22
- 知力
- 12
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 37
- MP
- 18
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 10,000
- 残り
- 290
- 総計
- 10,290
技能
- フェンサー
- 5
- スカウト
- 3
- エンハンサー
- 2
- アルケミスト
- 1
一般技能
- アイアンスミス
- 1
- トレーニー
- 1
戦闘特技
- 《両手利き》
- 《武器習熟A/メイス》
- 《二刀流》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 7 | |
---|---|---|---|
運動 | 7 | ||
観察 | 5 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 26 m
- 全力移動
- 78 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 3 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル5 | 12 | 9 | ― | -1 | 8 |
《武器習熟A/メイス》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スティールブロウカスタム | 1H | 12 | +1=10 | 22 | 11 | 9 | ||
スティールブロウカスタム | 1H | 12 | +1=10 | 22 | 11 | 9 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル5 | 12 | 9 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
合計: すべて | 9 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 宗匠の腕輪 | 器用+2 | |
左手 | 怪力の腕輪 | 筋力+2 | |
腰 | アルケミーキット | 賦術使用可能 | |
他 | 俊足の指輪 | 敏捷+1 |
- 所持金
- 466 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
スカウト用ツール
ハンドアックス
ヘビーマレット×2
ビリオン×2
剛力の指輪
保存食/日:6
救命草:1
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 10 | 3 |
- 名誉点
- 120
- ランク
- ダガー
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
“アリス”
140cm/70kg
捨て子のナイトメア。清濁併せ呑み鍛治を生業にするドワーフ、ダークドワーフ他が構成する一党に拾われ鉄打ちとして育てられてきた。
本名は不明。拾われた時に被せられていた布の端に刺繍してあったとかなんとか。
鉄打ち達と喧嘩別れし鍛治場を飛び出し冒険者を志す。
履歴
R3/6/12
■■■■■
で、申し開きはあるかな(あるっスかね)(ありますかな?)
いやほら、その、上振れは……ビギナーズラック……じゃないですか……
否定はしないけど。判定も戦闘も良出目だねぇ
……た、沢山活躍できて楽しかったですっ!
よろしい。続きは署で聞こう。
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疑似初期作成なのにlv3両手メイスフェンサーとかいうガチビルドを持ち出したのは若干後悔している。
いやだって下振れると思うじゃん。ここまでクソ出目続いてたら基準値盛って固定打点で殴りたくもなるじゃん。
なんで判定全抜きしてメイスでクリ回すん?
正直ダイス賭博で200G負けたのでトントン感は無くもない。
R3/6/19
■■■■■
改めて思うけどさ、スカウト一人って大分綱渡りだよね
判定する度ハラハラですね!
他の人も振れるように判定してくれる辺り温情を痛感するね……
それはそれとして!経験点もお金も痒い所に手が届きません!
シカタナイネ。
■■■■■
正直本気で経験点わんこそばしてお仕置き用のボスまで倒せば良いんじゃないかと思ってた節はある。やったらやったでセッション終了は4時過ぎてただろうけど。(終了時間2:30)
安定重視でスカウトを伸ばしたので次セッションはあんまり活躍できなさそう。
R3/6/26
■■■■■
ねむい。
ねむい。
■■■■■
とても ねむかった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0002,000 |
0
|
|
|
| | ||
6/12 | キングスフォールの新人研修 | 1,140702 |
20
| 敏捷 |
|
| | |
6/19 | 茸に魅せられた男 | 1,6501,865 |
10
| 器用 | 敏捷
|
| | |
6/26 | 幸せを運ぶ青い鳥 | 2,0002,000 |
10
| 生命 | 筋力 生命
|
| | |
7/3 | 孫の仇討ち | 2,5003,586 |
100
| 生命 | 精神 筋力 筋力 精神
|
| | |
取得総計 | 10,290 | 140 | 11 |
収支履歴
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ヘビーマレット×2::-440
ソフトレザー::-150
俊足の指輪::-500
剛力の指輪::-500
保存食(一週間分)::-50
ヒーリングポーション::-100
賭博(負け)::-200
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(赤B×10)::-200
セッション中出費::-207
宗匠の腕輪::-1000
怪力の腕輪::-1000
ビリオン×2::-920
スティールブロウカスタム×2::-3420
マテリアルカード赤A×3::-600