魔神化カデット(人間態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+6
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(胴体) | 7 (14) | 2d6+7 | 7 (14) | 4 | 47 | 28 |
牙(頭部右) | 8 (15) | 2d6+4 | 5 (12) | -1 | 32 | 20 |
牙(頭部左) | 5 (12) | 2d6+9 | 3 (10) | -1 | 32 | 20 |
- 部位数
- 3(頭部右/頭部左/胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性ダメージ、魔法ダメージを受けるときそれを「-6」点します。
▶魔ジン化
魔ジン態に変化します。魔ジン態のデータは、魔神化カデット(魔ジン態)を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。>魔神化を行った手番では、「部位:胴体」のみが主動作を完了したものとして扱い、その他の部位は手番を実行する事が可能です。
「▶魔ジン化」は、「▶人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「▶魔ジン化」を使用した直後1時間は「▶人間化」を行う事は出来ません。
●胴体
☑薙ぎ払いⅠ
近接攻撃が可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
●頭部(右)
▶魔人の眼光/必中
鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の数まで選び、それぞれに「2点」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした一体につきMPを2点消費します。
○這いずる触手
自身の足元から、細く長い糸状の触手が無数に生えます。足についている訳では無く、また伸び縮みして見えなくなることも有ります。
近接攻撃や「射程:接触」の効果で物理ダメージ・魔法ダメージを与えた対象1体に、ダメージ適用後に追加で「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えることが出来るようになります。
この効果は1回のダメージに対し、1体(1部位)にしか使用できません。この効果を使用するとMPを3点消費します。
●頭部(左)
▶痛恨撃
打撃力決定表の出目が10以上だった場合、打撃力をさらに「+6点」します。
≫魔神の咆哮
大きな叫びをあげ、仲間を鼓舞します。
補助動作で宣言すると、自身と同じ乱戦エリア内の任意の対象全て(自分含む)は、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナスを得て、打撃力が2点上昇します。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用した次のラウンドにも使用できません。また、使用するとMPを5点消費します。
戦利品
- 自動
- アビスシャード ×3
- 2~5
- 黒の宝玉(300G/金A)×2
- 6~9
- 黒の宝玉(300G/金A)×4
- 10~12
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d+4
解説
魔神化したディアボロカデット。魔人化しないままでも、一体三頭の異形の姿を持ちます。
三つの頭にはそれぞれ知性と人格が宿り、それぞれ自分が体の主だと主張して譲らず、時には激しい口論に発展する事も有りますが、敵対者に対しては息の合った抜群のコンビネーションで、恐るべき戦闘力を発揮します。
更に恐ろしい事に、『魔人化』能力まで有しており、その脅威度は通常のディアボロカデットとは比べ物にならない程の物でしょう。