ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネクロノ・ミーア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネクロノ・ミーア

プレイヤー:Nekuronomiko

踊れや、踊れにゃ!

種族
リカント
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
踊り子
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
13
6
6
6
6
6
9
9
3
成長
0
成長
3
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
19
敏捷度
22
筋力
12
生命力
15
知力
16
精神力
9
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
27
MP
9
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
1,970
総計
9,970

技能

バトルダンサー
4
スカウト
3
セージ
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 5
セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル4 12 7 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーベル 1H 10 7 10 10 6
サーベル(両手利き) 1H 10 -2=5 10 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル4 12 7
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2 グラップラー装備可能
合計: すべて 8 3
所持金
3,343 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アラミドコート
サーベル*2
冒険者セット
救命草*3
保存食(1週間分)
スカウト用ツール

名誉点
25
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
1

容姿・経歴・その他メモ

砂漠を移動するキャラバンで生まれた。
人数は20人ほどで子供は数えるくらいしかいなかったため、皆から愛されていた。

キャラバンには武芸に秀でた用心棒がいた。
最初は興味本位で、彼から剣を学んだ。

特に大きな問題もなく、幼少期を過ごした。

少年期になると、用心棒から戦いだけではなく、密偵(スカウト)としての生き方も学んだ。
細かいことが苦手なため、イヤイヤながら教えを受けていた。
それでも投げ出さなかったのは、その用心棒を信頼し、憧れていたからだ。

幸せな日々は突如として終わりを告げる。
思い出せるのは、燃えるテント、横たわるキャラバンの人たち、血に濡れた自分の剣。
唯一の生き残りであったため、犯人と思われ投獄された。
しかし、すぐに釈放されることになる。

家族を失い、路頭に迷いかけたが、”剣舞”で日銭を稼いだ。
剣舞はキャラバンに伝わる踊りと、持ち前の剣技を自分なりに組み合わせたもの。

やがて、知ることになる。
何故、キャラバンが全滅したか。自分の本当の出生。家族の敵とは誰かーを。
ただ、それは未来の話。

今は、冒険者として活動を始めている。
冒険者ーそれは用心棒と出会ってから最初に抱いた夢だった。

いずれ来るべき物語の結末に向け、静かに刃を研いでいるのだ。

▼キャラクタービルディンブックから設定だけ活用
生まれた環境(62):キャラバン
幼少期の経験(56):武芸への道
ハプニング1回目(2):特になし
少年期の経験(26):密偵としての訓練を受けた
ハプニング2回目(2,26,6):犯罪に巻き込まれて投獄されたことがある
青年期の経験(4):技の華麗さは見るものを魅了する
 ハプニング3回目(2,31):亡国の王族の私生児である

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 1,900 0 敏捷×1
知力×1
1 8/30 キャンペーン 1,410 1,568 敏捷
warmさん ocyaさんひさんさんアンテラフさんハリボーさん海老さん
2 9/15 キャンペーン 1,560 1,500 26 敏捷
warmさん ocyaさんハリボーさん海老さんラクインさん団右衛門
取得総計 9,970 4,968 26 4

収支履歴

アラミドコート::-750
サーベル::-190*2

冒険者セット::-100
救命草::-30*3
保存食(1週間分)::-50
スカウト用ツール::-100
エール::-5
経費::-150

チャットパレット