ネクロノ・ミーア
プレイヤー:Nekuronomiko
踊れや、踊れにゃ!
- 種族
- リカント
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 踊り子
- 信仰
- “妖精神”アステリア
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 13
- 体
- 6
- 心
- 6
- A
- 6
- B
- 6
- C
- 6
- D
- 9
- E
- 9
- F
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 12
- 生命力
- 15
- 知力
- 16
- 精神力
- 9
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 27
- MP
- 9
- 冒険者レベル
- 4
経験点
- 使用
- 8,000
- 残り
- 1,970
- 総計
- 9,970
技能
- バトルダンサー
- 4
- スカウト
- 3
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《斬り返しⅠ》
- 《両手利き》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
---|---|---|---|
運動 | 6 | ||
観察 | 5 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 3 |
- 魔物知識
- 3
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 22 m
- 全力移動
- 66 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル4 | 12 | 7 | ― | ― | 6 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サーベル | 1H | 10 | 7 | 10 | 10 | 6 | ||
サーベル(両手利き) | 1H | 10 | -2=5 | 10 | 10 | 6 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル4 | 12 | 7 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | アラミドコート | 5 | 1 | 2 | グラップラー装備可能 | |
合計: すべて | 8 | 3 |
- 所持金
- 3,343 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
アラミドコート
サーベル*2
冒険者セット
救命草*3
保存食(1週間分)
スカウト用ツール
- 名誉点
- 25
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
1 |
容姿・経歴・その他メモ
砂漠を移動するキャラバンで生まれた。
人数は20人ほどで子供は数えるくらいしかいなかったため、皆から愛されていた。
キャラバンには武芸に秀でた用心棒がいた。
最初は興味本位で、彼から剣を学んだ。
特に大きな問題もなく、幼少期を過ごした。
少年期になると、用心棒から戦いだけではなく、密偵(スカウト)としての生き方も学んだ。
細かいことが苦手なため、イヤイヤながら教えを受けていた。
それでも投げ出さなかったのは、その用心棒を信頼し、憧れていたからだ。
幸せな日々は突如として終わりを告げる。
思い出せるのは、燃えるテント、横たわるキャラバンの人たち、血に濡れた自分の剣。
唯一の生き残りであったため、犯人と思われ投獄された。
しかし、すぐに釈放されることになる。
家族を失い、路頭に迷いかけたが、”剣舞”で日銭を稼いだ。
剣舞はキャラバンに伝わる踊りと、持ち前の剣技を自分なりに組み合わせたもの。
やがて、知ることになる。
何故、キャラバンが全滅したか。自分の本当の出生。家族の敵とは誰かーを。
ただ、それは未来の話。
今は、冒険者として活動を始めている。
冒険者ーそれは用心棒と出会ってから最初に抱いた夢だった。
いずれ来るべき物語の結末に向け、静かに刃を研いでいるのだ。
▼キャラクタービルディンブックから設定だけ活用
生まれた環境(62):キャラバン
幼少期の経験(56):武芸への道
ハプニング1回目(2):特になし
少年期の経験(26):密偵としての訓練を受けた
ハプニング2回目(2,26,6):犯罪に巻き込まれて投獄されたことがある
青年期の経験(4):技の華麗さは見るものを魅了する
ハプニング3回目(2,31):亡国の王族の私生児である
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 7,0001,900 |
0
| 敏捷×1 | 知力×1
|
| | ||
1 | 8/30 | キャンペーン | 1,4101,568 |
| 敏捷 | warmさん
| ocyaさんひさんさんアンテラフさんハリボーさん海老さん
| |
2 | 9/15 | キャンペーン | 1,5601,500 |
26
| 敏捷 | warmさん
| ocyaさんハリボーさん海老さんラクインさん団右衛門
| |
取得総計 | 9,970 | 4,968 | 26 | 4 |
収支履歴
アラミドコート::-750
サーベル::-190*2
冒険者セット::-100
救命草::-30*3
保存食(1週間分)::-50
スカウト用ツール::-100
エール::-5
経費::-150