ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

神秘の檻 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

神秘の檻(ミスティック・ゲージ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/19
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
17
移動速度
25
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガン(コンピューター) 12 (19) - 10 (17) 7 100 20
突腕(アーム) 11 (18) 2d6+12 10 (17) 5 80 35
突腕(アーム) 11 (18) 2d6+12 10 (17) 5 80 35
部位数
3(コンピューター、銃砲、銃砲)
コア部位
なし

特殊能力

●全体

[常]半壊

過去の戦闘により、重大な損壊を負っています。

[常]機械の身体

[刃を持つ武器]から受けるダメージの[クリティカル値]を[+1]します。

[常]電磁反応装甲

1部位につき1戦闘1回のみ、HPダメージをMPで肩代わりすることが可能です。

●コンピューター

[常]懲罰用機械

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大:すべて》を取得しているものとして扱います。
また、このエネミーは[射程:50m][装弾数:5発]の銃を装備しているものとして扱います。

[常]リミッター解除

[部位:突腕]全てが戦闘不能になった直後に発動します。
《複数宣言=2回》《2回行動》を得ます。

[常]魔動機術7レベル/魔力11(18)
[常]限定魔法再現/魔力11(18)

【ライトニング】【アシッド・クラウド】【ブレード・ネット】

●突腕

[常]攻撃障害=+4・なし

長いアームが攻撃を妨げます。[部位:コンピューター]は近接攻撃からの回避力に+4のボーナス修正を得ます。
この能力は全ての[部位:突腕]のHPが0以下になった場合、失われます。

[常]スタンシールド

このエネミーに対する能動的な行為判定(命中、魔法行使、演奏判定など)を行った際、2d6の出目が『5』以下の場合、『1d6』点の雷属性魔法ダメージを与え、『次の1回の行為判定』に『-1』のペナルティ修正を与えます。

[常]スタンボルト

“決死カウンター”を1部位につき1Rに1回だけ行えます。
この際、『任意のMP』を消費して、消費した数値分だけ与ダメージを増加させることが可能です。
この効果は最大で『+7』点までに限られます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が『9』以上の場合、打撃点を更に『+5点』します。

[常]連続攻撃Ⅰ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]複数宣言=2回
[宣]︎牽制攻撃Ⅲ

近接攻撃の命中力に+3します。

[宣]︎なぎ払いⅡ

乱戦内の任意の『5』体までに近接攻撃を行います。

[宣]捨て身攻撃

打撃点に『+5』点のボーナス修正を得ます。ペナルティとして『5点』の確定HPダメージを受けます。

戦利品

自動
無銘の本(0G)
2~5
魔動機の破片(100G/金A)×1d6
6~8
魔動機の破片(500G/金A)×1d6
9~11
魔動機の破片(1000G/金S)×1d6
12~
魔動機の破片(5000G/金S)

解説

自律稼働、縮小化が可能な魔動機兵に類する戦闘用魔動機。
魔動機兵と区別するためか、『魔動殻』と刻印がされている。

施設内部に存在する者を『外に出さない』ために作られたと思わしきこの機体は、何者かによって破壊された痕跡がある。

製作者:よるから

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