ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェン

プレイヤー:Reuta

種族
シャドウ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
斥候
信仰
ランク
穢れ
4
16
7
4
4
6
10
9
6
8
成長
5
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
5
器用度
25
敏捷度
24
筋力
17
生命力
16
知力
10
精神力
17
増強
-4
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
9+1=10
精神抵抗
9+5=14
HP
37+15=52
MP
26
冒険者レベル
7

経験点

使用
34,000
残り
4,640
総計
38,640

技能

バトルダンサー
7
スカウト
7
エンハンサー
6
マギテック
3
ライダー
1

穢れ 穢れ度:4

理由や影響 穢れの増加
影響なし 1
小さな角 1
黒目に金色の輪郭 1
痣+1 1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《シャドウステップⅡ》
  • 《抵抗強化Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【ドラゴンテイル】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【リカバリィ】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】

騎芸

  • [常]【遠隔指示】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 8
ライダー技能レベル1 運動 5
知識 2
魔物知識
2
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25+24=49 m
全力移動
147 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 17 10 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈キラーオクトパスの触手〉[打] 2H# 1 +1=11 11 12 9
[魔]〈シルバーストーン〉[打] 1H投〈投擲〉 1 10 1 12 9 1G
〈バスターソード〉[刃] 1H 17 10 17 10 9
〈こぶし〉[打] 1H拳 0 10 0 12 9
〈キック〉[打] 1H# 0 -1=9 5 12 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 17 11
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈中古のポイントガード〉 +1 0
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 12 0
装飾品 効果
[魔]〈奴隷の首輪〉 ドン·ブカドゥ
右手 使用不可
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度+1
[魔]〈宗匠の腕輪〉 器用度+2
所持金
10,986 G
預金/借金
G

所持品

名誉点
300
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

履歴

導入1:虜囚
君達は、ウルシラ地方のある冒険者の店を拠点とする冒険者だった。しかし、不運にも、はじめての冒険で強力な蛮族の集団と遭遇し、捕らえられてしまった。蛮族の虜囚となった君達は、そのまま霧の街へと連行されてきたのだ。

死亡:1回目
死者の蘇生方法:ムギドによる魔改造
蘇生後の扱い:奴隷市場で売りに出される。【導入1:虜囚】と同様に処理する。
装備や所持品:そのまま。
借金:なし
キーパーの変更:あり。【導入1:虜囚】と同様に処理する。
キーパーに預けていた財産:すべて失われる。

1《ディーラの羽/飛行可能》
概要:背中からディーラの羽根が生えます。
効果:背中に生えた羽根で、飛行できるようになります。能力値に変化はありませんが、部位:背中に装飾品は装備できなくなります。
飛行時の移動力は「敏捷度」mで、時間制限などはありません。
羽根は外套などで隠すことができます。

死亡:2回目
死者の蘇生方法:ムギドによる魔改造
6《魔動バイクの車輪/車輪化》
概要:下半身が魔動バイクの車輪ひとつになります。
効果:両足の変わりに魔動バイクの車輪がひとつ下半身についています。動力などは不明ですが、それまでの足と同じように移動することができます。能力値に変化はありませんが、カテゴリ〈金属鎧〉の防具と部位:足の装飾品は装備できなくなります。また、ライダー技能を所持していても、騎獣に騎乗できなくなります。
移動力は敏捷度の2倍になり、足場が悪いことによる修正をまったく受けなくなります。
車輪の下半身はどのような手段でも隠せません。

死亡:3回目
6《キラーオクトパスの触手/絡め取り》
概要:片腕が肩からキラーオクトパスの触手に変化します。
効果:ランダムに決めた片腕が吸盤のついた触手に付け替えられます。触手の腕には装備や道具を持てず、装飾品を装備できません。また、器用度が6点減少します。
触手はカテゴリ〈格闘〉の近接武器〈尻尾〉と同じ武器として扱えます。戦闘特技《テイルスイング》も有効です。すでに本来の尻尾がある場合、尻尾が2本あるとして扱いますが、この変化で攻撃回数が増えたりはしません。
また、この尻尾による攻撃が命中した場合、対象を触手で絡め取れます。絡め取られた対象は命中力、回避力に-2のペナルティ修正を受け、触手の攻撃が自動的に命中するようになります。
触手を引き剥がすには手番で「冒険者レベル+筋力ボーナス」(魔物の場合は「魔物レベル」)を基準に判定を行い、触手の「命中力」の達成値以上を出せば、引き剥がせます。引き剥がすのは本人以外でも構いません。
この腕は服や変装などではあまりごまかせません。肩から腕全体を何か大きな布などで隠す必要があります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#507375-1
1 2025/6/13 シナリオ導入 -1,200 かいと サイラス(巽香遠)セレス(ヘボ)ヘレナ(クレイム)
全財産没収
2 日数2 「“風の旅団”と接触せよ」 1,230 器用
同上
3 2025/6/14 日数4 「エドガーを救出せよ」 1,180 器用
同上
4 日数4 「エドガーの無事を知らせる」 970+50 精神
同上
ピンゾロ:1
5 2025/6/16 日数5 全滅 同上
6 2025/6/18 日数13 「トホテル救出作戦」 2,650+50*1 敏捷
同上
ピンゾロ:1
7 2025/6/19 日数14 「闘技場で勝利せよ」 1,100 精神
同上
8 2025/6/23 日数17 「蛮族の偵察」 5,040+50*7 器用
同上
9 2025/6/24 日数18 死亡 同上
小さな角
10 2025/7/2 日数22 「インクの入手」 6,510+50*7 精神
同上
11 2025/716 日数27 死亡 同上
12 2025/7/29 日数35 死亡 同上
13 日数日数36 「クリスを探して」「水を汲んできて」 11,540+50*6 器用
精神
同上
14 2025/8/15 日数40 「蛮都からの生還」 4,220+50*2 10,981 300 器用
敏捷
精神
同上
取得総計 38,640 10,981 300 12

収支履歴

シルバーストーン::+6
RP::-1

チャットパレット