ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウスターシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウスターシュ

プレイヤー:みつる

傷ついた命に、太陽の聖なる輝きを」

種族
メリア
年齢
100歳前後
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
8
8
13
3
5
2
13
5
4
成長
5
成長
2
成長
1
成長
13
成長
11
成長
13
器用度
16
敏捷度
15
筋力
11
生命力
34
知力
29
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
5
知力
5
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
17+1=18
HP
70+2=72
MP
105+2=107
冒険者レベル
12

経験点

使用
85,000
残り
2,320
総計
87,320

技能

プリースト(ティダン†)
12
セージ
9
レンジャー
5
ドルイド
4
ソーサラー
3
コンジャラー
3
マギテック
3
スカウト
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 8
レンジャー技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 10
セージ技能レベル9 知識 +1= 15
アルケミスト技能レベル1 知識 6
魔物知識
+3=18
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
汎用蛮族語
妖精語
海獣語
神紀文明語
魔神語
ドレイク語
ソレイユ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 +1=9 9 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +1=9 9 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +1=9 9 +0 知力+2
プリースト技能レベル12 神聖魔法 +1=18 18 +0 知力+2
マギテック技能レベル3 魔動機術 +1=9 9 +0 知力+2
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 +1=10 10 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 〈魔法の発動体〉〈宿り木加工〉魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]「我慢できない」ソフトレザー 7 3 セージ知識判定パッケージ+1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
聖王の冠 ✔MP 回復魔法の威力表で1ゾロが出たとき、「魔力点」だけ回復する
◆ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点を4低いものとする(知名未満にはならない)
聖印 神聖魔法に必要
★スマルティエの銀鈴
ロッセリーニの調声器 秘伝に必要、〈ロッセリーニの魔法印〉付き
背中 野伏のセービングマント ✔HP 抵抗回避失敗時、魔法D-4
インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1
右手 叡智の腕輪
左手 信念のリング 精神抵抗+1
多機能グリーンベルト 装備者を常時自然環境に置く
アルケミーキット 賦術に必要
マギスフィア小 魔動機術に必要
叡智のとんがり帽子 魔物知識+2
所持金
15,180 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

常備品

冒険者セット1
着替えセット1週間分1
保存食1週間分2
薬師道具セット1
魔香のパイプ1
受益者のシンボル1
ロッセリーニの魔導筆1

消耗品

救命草2
魔香草10
魔海草5
クロロ酵素5
3点魔晶石10
5点魔晶石15
魔香水4
ヒーリングポーション1
アウェイクポーション1
熱狂の酒1
陽光の魔符Ⅰ3
陽光の魔符Ⅱ2
陽光の魔符Ⅲ0
月光の魔符Ⅰ3
月光の魔符Ⅱ2
月光の魔符Ⅲ0
ロッセリーニの印形絵具6

予備・倉庫

知性の指輪2(2)
叡智の腕輪2(3)
スマルティエの叡智の腕輪1

アビスシャード

入手消費残数総取得
初期77
レギュ調整142121
防具強化112921

アビスカース対策

ドライフルーツ600G

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
345
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
【入門】古モルガナンシン王国式戦域魔導術
ロッセリーニの調声器(20)
【専用化】聖印
【野伏化】セービングマント
【多機能化】グリーンベルト
【専用化】魔法の発動体
【専用化】宿り木の棒杖加工
【専用化】マギスフィア小
【専用化】ソフトレザー
【称号】豊穣を謳う者30

名前

ウスターシュ/Eustache

人物

身長/体重

173cm/種族平均

経歴

1:歌を褒められたことがない
2:「負けず嫌い」と称されたことがある
3:家族に冒険者がいる(いた)
冒険に出た理由:恐怖に打ち勝つため

信条

「連帯:肯定」「嫉妬:否定」

矜持/執着

「質素倹約を重んじる」

カラー

髪の色:/瞳の色:/イメージカラー:
ネームカラー:「名前」コード

設定

所属冒険者

長命種のティダン神官。手首からレンギョウの花が生えている。
性格はおおらかで冷静、敬虔で差別を好まない。仲間想いで連帯感が強く、仕事はちゃんとする。
母親が元冒険者。子どもの頃、守りの剣から離れた場所で魔物に襲われたときに初めて母が戦っている姿を見た。
そのときは助けてもらってありがたかったが、同時に母の強さに怖さと憧憬も抱いた。
良くも悪くもおっとりしていた息子に向上心が芽生えたことを両親は前向きに受け止め、冒険者となることを勧めた。
音痴。日光浴が好き。

自己紹介

「僕の名前はウスターシュ。ティダン様の神官だよ。ほかの魔法の心得も多少あるので、回復や支援は任せてほしい」
「太陽の光が、困難に立ち向かう勇気と力を与えてくれますように」

マイペースな長命種のメリアです。神聖魔法メインでその他の魔法もかじっています。回復や支援が主な役割になると思います。
PLはみつるです、よろしくお願いいたします!

履歴

育成方針

TDで「マナコート(プラス)」「正しき信念のリング」あたりを狙う
戦闘特技は「武器習熟S/スタッフ」をとってブラックロッド取得

作成

レギュレーション【巡回闘技場へのご招待!】

■PCレギュ
□新規作成
経験点:30000点 所持金:36000G
名誉点:350点 成長:17回
所持アビスシャード:7個
レベルキャップ:8

・能力値はオンセンルーム3回振り。
・ETポイント割り振り使用可能。ただし使用の際はキャラシに明記すること。
・能力値ダイスを振った後にETポイント割り振りに変更可能。
・OPBによるキャラ作成も使用可能。ただし使用の際はキャラシに明記すること。
・剣の恩寵使用可能。
・地方による神聖魔法のMP増加はなし。
・信仰可能な神は、第一、第三の剣陣営の2.5系
・成長は、ルルブIII記載の平均表を使用可能。
・ヴァグランツおよびヴァグランツ特技も許可します。

作成ダイス

→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) → 6[6]+2[2]+3[3]+(7[6,1]+6)+1[1]+4[4] → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) → 3[3]+5[5]+2[2]+(7[3,4]+6)+5[5]+4[4] → 32 ➡採用
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) → 4[4]+3[3]+4[4]+(6[5,1]+6)+3[3]+2[2] → 28

成長

[3,6]->(筋力 or 精神力) | 精神
[4,3]->(生命力 or 筋力) | 生命
[4,3]->(生命力 or 筋力) | 生命
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | 知力
[6,3]->(精神力 or 筋力) | 精神
[3,6]->(筋力 or 精神力) | 精神
[1,1]->(器用度) | 器用
[1,6]->(器用度 or 精神力) | 器用
[4,3]->(生命力 or 筋力) | 生命
[3,6]->(筋力 or 精神力) | 精神
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) | 精神
[3,6]->(筋力 or 精神力) | 精神
[5,5]->(知力) | 知力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命
[5,5]->(知力) | 知力
[3,4]->(筋力 or 生命力) | 生命

レギュレーション記載:【幻像・十束剣】花猿~戯れる歌唄い

成長25回

[5,4]->(知力 or 生命力) | 知力
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命
[6,1]->(精神力 or 器用度) | 精神
[2,4]->(敏捷度 or 生命力) | 生命
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 精神
[4,3]->(生命力 or 筋力) | 生命
[6,3]->(精神力 or 筋力) | 精神
[4,3]->(生命力 or 筋力) | 生命
[5,2]->(知力 or 敏捷度) | 知力
[2,2]->(敏捷度) | 敏捷
[6,5]->(精神力 or 知力) | 知力
[1,3]->(器用度 or 筋力) | 器用
[2,1]->(敏捷度 or 器用度) | 器用
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) | 器用
[5,6]->(知力 or 精神力) | 知力
[3,3]->(筋力) | 筋力
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | 敏捷
[6,3]->(精神力 or 筋力) | 精神
[4,2]->(生命力 or 敏捷度) | 生命
[5,5]->(知力) | 知力
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | 精神
[6,4]->(精神力 or 生命力) | 生命
[5,1]->(知力 or 器用度) | 知力
[4,5]->(生命力 or 知力) | 知力
[4,3]->(生命力 or 筋力) |生命

アビス強化
ソフトレザー
「我慢できない」携行時:セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
ログ


メみつる : お、よし 確定します 00:14:09 #cmG3g

メシステム : みつるさんの12→9ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。 00:13:51 #cms3d

メみつる : どうしてもマナを吸いたいアビスカース 振り直しだ() 00:13:29 #cmm33

メシステム : みつるさんの15→12ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 00:13:07 #VmB3K

メシステム : みつるさんの18→15ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 00:12:03 #imn3B

メみつる : 振り直します 00:11:17 #mmf3b

メみつる : 嫌だなこれは 00:11:11 #ims3x

メシステム : みつるさんの21→18ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 00:11:03 #imK3k

メみつる : ソフトレザーにセージ知識判定パッケージ+1のアビス強化をします 00:10:19 #bmn3V

メみつる : アビス強化しにきました。現在のアビスシャードは21 00:09:01 #

■【幻像・十束剣】「花猿~戯れる歌唄い」リザルト

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

参加者【ウスターシュ、ダグラス、マーサ、レイ、ノランド(GMPC)】
成長【1回】
経験点【2270+(ピンゾロ*50)点】
報酬【15160G】
名誉点【75点】
称号【豊穣を謳う者(30点)】
アビスシャード【3個】
備考【※全額補填】
  【戯れる神に安息を】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×2
生命×5
知力×3
精神×7
1 2022/10/19 巡回闘技場へのご招待! 1,930 9,050 34 精神
Yanagiさん イルセリエヴァレリオメルフィー
2 2022/10/23 巡回闘技場へのご招待! 1,690+50 9,200 31 生命
Yanagiさん オンズコクテツルージュ
51,330 105,750 885 器用×3
敏捷×2
筋力×1
生命×7
知力×7
精神×5
成長25回、アビスシャード+14
3 2023/6/2 【幻像・十束剣】花猿~戯れる歌唄い 2,270+50 15,160 75 知力
あめふりさん ダグラスマーサレイノランド(GMPC)
【※全額補填】 【戯れる神に安息を】
取得総計 87,320 175,160 1,375 45

収支履歴

作成時&更新

武具

マナスタッフ::-6800
 ➡宿り木加工::-100
ソフトレザー::-150
 ➡アビス強化(セージ知識判定パッケージ+1)::-2000

装飾品

聖王の冠::-10000
聖印::-100
ロッセリーニの調声器::-1000
信念のリング::-5000
アルケミーキット::-200
とんがり帽子::-3000
 ➡売却::3000/2
インテリアニマルサック::-9000
野伏のセービングマント::-8000-1000
スマルティエの銀鈴::-7500
多機能グリーンベルト::-35000-1000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
マギスフィア小::-200
叡智のとんがり帽子::-12000

知性の指輪::-500*2
叡智の腕輪::-1000*3
スマルティエの叡智の腕輪::-900

常備品

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食::-50*2
薬師道具セット::-200
魔香のパイプ::-1360
受益者のシンボル::-100
ロッセリーニの魔動筆::-2000

消耗品

救命草::-30*2
魔香草::-100*10
魔海草::-250*5
クロロ酵素::-50*5
3点魔晶石::-300*10
5点魔晶石::-500*15
ヒーリングポーション::-100*1
魔香水::-600*4
アウェイクポーション::-100*1
熱狂の酒::-980
陽光の魔符Ⅰ::-500*3
陽光の魔符Ⅱ::-1500*2
陽光の魔符Ⅲ::-5000*0
月光の魔符Ⅰ::-500*3
月光の魔符Ⅱ::-1500*2
月光の魔符Ⅲ::-5000*0
ロッセリーニの印形絵具::-100*6

ドライフルーツ600G分::-600

マテカ緑A::-200*8

出費(補充)

::-10-100*2-100*2-200*2-600
::-10-100*3-100-200*2

借金:<+0

チャットパレット