ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プリーザ(失敗作のディアボロカデット(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
3

プリーザ【失敗作のディアボロカデット(人間形態)】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、 魔神語、交易共通語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
11/14
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
6 (13)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 5 (12) 2d+5 5 (12) 3 25 18

特殊能力

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、 魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[宣]薙ぎ払いⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[主]魔人の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状: 1 (10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。

[主]魔人化

魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「失敗作のディアボロカデット(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値の半分の数値分回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。「魔人化」を行った手番では、[部位 胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部] は、手番を実行することが可能です。
[主]魔人化」は「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、▶魔人化」 を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/)
2~6
緑の宝玉(100G/金A)
7~10
緑の宝玉(100G/金A)×2
11~13
緑の宝玉(100G/金A)×1d
14~
逃走を試みる頭部の核(2000G/金S)

解説

でっかい黄色。なんかボスっぽい。

製作者:ふりーじー・やーど

チャットパレット