3
プリーザ【失敗作のディアボロカデット(人間形態)】
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、 魔神語、交易共通語
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 5 (12) | 2d+5 | 5 (12) | 3 | 25 | 18 |
特殊能力
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、 魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[主]魔人の眼光/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状: 1 (10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。
[主]魔人化
魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「失敗作のディアボロカデット(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値の半分の数値分回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。「魔人化」を行った手番では、[部位 胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部] は、手番を実行することが可能です。
「[主]魔人化」は「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、▶魔人化」 を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/―)
- 2~6
- 緑の宝玉(100G/金A)
- 7~10
- 緑の宝玉(100G/金A)×2
- 11~13
- 緑の宝玉(100G/金A)×1d
- 14~
- 逃走を試みる頭部の核(2000G/金S)
解説
でっかい黄色。なんかボスっぽい。