4
デーモンズフェンサー(魔人)
分類:人族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語 魔神語?
- 生息地
- ヴァイスシティ
- 知名度/弱点値
- 6/13
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 16/-
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アビスナイフ | 6 (13) | 2d6+3 | 6 (13) | 2 | 30 | 20 |
特殊能力
○魔人=分類:魔神としても扱う(弱点付与適応済み)
このエネミーは人族が魔神化に抗っている状態、もしくは魔神化とも魔神とも言えない特異な状態の場合のみ付く能力です。
○魔神化補正
HP・MP+5 命中・回避+1 レベル1上昇(適応済み)
○生気の吸収
影響1
攻撃の適応ダメージ分㏋回復(1日一回) 常時行動(必中)
💭挑発攻撃・魔Ⅰ(打撃点を-3に変更する代わりに命中時HP3点回復)
▶ナイフ投擲/6(13)/回避力/消滅
「射程:2(10m)」の一体に「2d+3」点の物理ダメージ。
○必殺の魔撃
打撃点決定の出目が「8」以上となった場合、打撃点+3点上昇。HP3点回復
○剣の加護/運命変転
解説
ドロップ:機転の利く軽戦士で得られる戦利品×2個として扱う+アビスシャード(魔神化1)分