ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツルギ=タヂカラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ツルギ=タヂカラ

プレイヤー:てんぶろ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
0
10
8
2
10
10
8
8
2
2
成長
4
成長
3
成長
2
成長
4
成長
0
成長
1
器用度
24
敏捷度
23
筋力
18
生命力
20
知力
4
精神力
5
増強
2
増強
2
増強
増強
4
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
0
精神力
0
生命抵抗
11
精神抵抗
7
HP
45+2=47
MP
8+2=10
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,000
残り
820
総計
24,820

技能

グラップラー
7
スカウト
7
マギテック
1
エンハンサー
1

一般技能

肉体労働者(レイバー)
5
農夫(ファーマー)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《踏みつけ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《巨獣頭槌》
  • 《撃爆投獣》
  • 《猛進獣殺》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 7
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(未定)
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 1 1 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 18 11 10
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イージーグリップ+1 2H 1 +2=13 20 12 +1=12 A/360G/魔法の武器/グラップラー専用/<投げ>を強化/«投げ強化Ⅰ»で威力+10済
シルバーハードステップ 1H# 10 -1=10 20 11 11 A/1120G+30名誉点/銀製の武器/グラップラー専用/<キック>を強化/装備者は【ガオン無双獣投術】秘伝«猛進獣殺»による«カウンター»を試みる際の命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 18 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0 100G/グラップラー専用。
合計: すべて 12 0
装飾品 専用 効果
スマルティエの装飾品(頭) 260G/スマルティエの装飾品。
スマルティエのバイザー(顔) ✔MP 260G/スマルティエの装飾品。ターゲットサイトの行使を最適化してくれる特注品。
マギスフィア(小) 200G/魔動機術の行使に必要。
スマルティエのハーネス(首) ✔HP 260G/スマルティエの装飾品。キャッツアイの行使を最適化してくれる特注品。
背中 スマルティエの装飾品(背) 260G/スマルティエの装飾品。
右手 能力増強の腕輪(器用) 1000G/特定の能力値を+2。割っても器用度は下がらない。
左手 能力増強の腕輪(敏捷) 1000G/特定の能力値を+2。割ると敏捷度が下がる。
スマルティエの装飾品(腰) 260G/スマルティエの装飾品。
スマルティエの装飾品(足) 260G/スマルティエの装飾品。
幸運のお守り 2000G/戦利品決定の出目に+1。(※トレジャーハントで更に+1)
所持金
2,100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

白炎玉(200G)*1
これに着火すると(着火は補助動作で行えます)、非常に明るい炎をあげて燃え始めます。この炎は、たとえ水中にあっても消えることはありません。3分間(18ラウンド)かかって燃焼し終えるまで、周囲を照らし続けます。この強い炎が照明する範囲は、全エリア(半径30m)です。

デクスタリティポーション(2000G)*1
3ラウンドの間、命中力判定に+2のボーナス修正を得る。

魔晶石(2点)(200G)*1
アウェイクポーション(100G)*1
ヒーリングポーション(100G)*1
保存食(1週間分)(50G)*4

スカウト用ツール
冒険者セット
着替えセット
ベルトポーチ

スマルティエの装飾品(指)(260G)
スマルティエの装飾品(耳)(260G)
+250Gでスマルティエの装飾品の数-2点の生命力が上昇(最大6点)

名誉点
52
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝60
ガオン無双獣投術50
ハードステップ30
専用装飾品*2100

容姿・経歴・その他メモ

[剣の加護/運命変転]
ゲーム内時間で1日に1回だけ、
行為判定・ダメージの算出・戦利品の決定のいずれかで振った2dを両方同時に裏返せます(片方のみ裏返すことはできません)。
(冒険者レベル6以上のとき)[剣の加護/運命変転]を使用したとき、その結果に+1できます。
ただし、判定における自動成功が6ゾロ(もとが1ゾロ)のみなのは変わりません。威力表の使用においては、12が最大値です。


▶▶【キャッツアイ】
消費:MP3
時間:30秒(3ラウンド)
効果:
獲物を狙う獣のように相手の動きを精確に捕捉する能力を得て、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
練体士の瞳には、猫のように瞳に一本の縦筋が入ります。

▶▶【ターゲットサイト】
マギスフィア:小
消費:MP2
対象:術者
射程/形状:術者/ー
時間:10秒(1ラウンド)
抵抗:任意
効果:
<マギスフィア>が照準器に変化し、動体視力を補強します。
命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。


«追加攻撃»
常時特技
習得:グラップラー技能レベル1
使用:グラップラー技能、1H<格闘>
効果:
「用法:1H(1H#を含む)」のカテゴリ<格闘>の武器による近接攻撃を行ったとき、
同じ対象にもう一度「用法:1H(1H#を含む)」のカテゴリ<格闘>の武器による近接攻撃を行えます。
最初の攻撃と追加の攻撃との武器は異なってもかまいません。
«両手利き»による2回の攻撃を行ったときには、追加の攻撃は1回だけ可能です。
この追加の攻撃には命中力判定へのペナルティ修正(-2)は受けません。

«踏みつけ»
常時特技
習得:グラップラー技能レベル5以上
使用:グラップラー技能
効果:
習得者が<投げ>に成功したとき、その対象に追加で<キック>による攻撃を行うことができます。
«投げ強化»により複数の部位を同時に投げたときには、任意の1部位を選んで<キック>を行います。
この<キック>での攻撃に、«追加攻撃»による攻撃の追加を行うことはできません。


«撃爆投獣»
タイプ:独自宣言型
前提:«投げ強化Ⅰ»
限定条件:<投げ>
使用:グラップラー技能
適用:1回の<投げ>攻撃
リスク:なし
効果:
キャラクターを投げ、同一乱戦エリア内のもう1体のキャラクター(部位)にぶつけることができます。
この攻撃の命中力判定は1回だけ行われます。
これに対する回避力判定は、直接投げられようとするキャラクターとぶつけられようとするキャラクターのうち、
どちらかのデータが、回避側の任意で選択されます。
どちらかでも、「〇攻撃障害」などで近接攻撃の対象にできなければ、これを試みることはできません。
秘伝使用者の習得が«投げ強化Ⅰ»の場合、投げられるのは1部位のキャラクターのみです(足の数や移動方法は問われません)。
«投げ強化Ⅱ»を修得したなら、2部位のキャラクターを投げて、別の1体(部位)に投げつけようとすることが可能です。
回避は、やはり、回避する側が3つのうちどのデータを利用するかを任意に選択します。
攻撃が命中したら、直接投げられた対象、投げつけられたキャラクター(部位)、すべてに個別にダメージを決定します。
直接投げられた対象は、必ず転倒します。
投げつけられたものは、それが1部位のキャラクターならば転倒します。
複数の部位を持つうちの1つにぶつけられただけなら転倒しません。
«踏みつけ»による追加攻撃は、この秘伝による攻撃の結果、転倒状態となったキャラクターの部位1つを任意に選んで行います。

«猛進獣殺»
タイプ:独自宣言型
前提:«カウンター»«投げ強化Ⅰ»
限定条件:<投げ>
使用:グラップラー技能
適用:10秒(1ラウンド)持続
リスク:なし
効果:
この秘伝を宣言した場合、次の自身の手番開始時まで、
複数部位のキャラクターからの攻撃に対し、<投げ>での«カウンター»を試みることができるようになります。
対象とできる相手の部位数は、秘伝使用者の«投げ強化»習得により、2~3部位です。
このとき、«カウンター»を行う側は、必ず<投げ>による命中力判定を行わねばなりません。
成功したならば、相手を転倒させ、かつ、それぞれの部位にダメージを与えます。
転倒した相手は、次の手番の開始時まで起き上がることができません。
«カウンター»同様、相手の命中力判定の達成値を知ってから、これを行うかを選べます。
ですので、2部位のキャラクターが2回の攻撃を行ってきたとき、
最初を見送り(通常の回避判定を行い)、2度目で<投げ>ることも可能です。
この秘伝による«カウンター»に失敗した場合には、近接攻撃能力を持ち、
HPが「1」以上ある(あるいはHPが「0」以下でも«不屈»や同種の効果で行動している)対象の全部位から、
ダメージ決定の出目が12だったものとしてダメージを受けなければなりません。
それまでの攻撃に対し«カウンター»を見送り、かつ、回避力判定にも失敗していた場合、
そのダメージを受けたうえで、さらに、«カウンター»失敗のダメージも受けることになります。
この秘伝を宣言していても、キャラクターは通常の«カウンター»を行うことが可能です。
いずれにせよ«カウンター»での攻撃を何か一度行ったら、それ以上はどんな形の«カウンター»も、次の手番まで行えなくなります。


«トレジャーハント»
常時特技
習得:スカウト技能レベル5
使用:-
効果:
習得者は戦利品の決定を行うときの出目に+1します。この効果は他の戦利品決定の出目を上昇させる効果と累積します。
(※幸運のお守りで更に+1)

«ファストアクション»
常時特技
習得:スカウト技能レベル7
使用:-
効果:
先制判定において、自身の達成値が敵側陣営の達成値の最大値より大きかった(あるいはすべての魔物データの先制値以上であった)場合、1ラウンド目に主動作を1回、追加で行えます。




«武器習熟A/格闘»
常時特技

«変幻自在Ⅰ»
常時特技
1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる
(独自宣言型の秘伝も含む)

«投げ強化Ⅰ»
常時特技
習得:グラップラー技能レベル3以上
使用:グラップラー技能
習得者が<投げ>を行ったとき、その威力を「+10」します。また、移動方法や足の数に制限されず、部位数が2までのキャラクターすべてに対して<投げ>を使用できるようになります。2部位のキャラクターに対する攻撃では、命中力判定を1回だけ行います。攻撃を受けた対象は任意の部位を選んで回避力判定を行い、それに失敗したら投げられます(どちらかの部位でも「〇攻撃障害」などによって近接攻撃不可の場合、<投げ>ることはできません)。すべての部位は転倒状態になり、同時に、攻撃者はそれぞれの部位にダメージを与えることができます。

«カウンター»
常時特技

«巨獣頭槌»
タイプ:独自宣言型
前提:«投げ強化Ⅰ»
限定条件:<投げ>
使用:グラップラー技能
適用:1回の<投げ>攻撃
リスク:なし
この秘伝は複数部位のキャラクターに<投げ>で攻撃を行うときに宣言します。そして、その攻撃が命中したときのダメージ決定に影響すます。<投げ>が命中したら、ダメージ決定を、まず対象の部位数に応じた回数だけ先に行います。その後、どの部位にどのダメージを振り分けるかを任意に決定できます(各部位と決定した各ダメージは1対1に対応させます)。複数の宣言特技の宣言が可能なキャラクターが、«全力攻撃»«必殺攻撃»«鎧貫き»などの「複数同時攻撃時に、ダメージ効果を受けるのは1対だけ」の宣言特技(や秘伝)と同時に、この«巨獣頭槌»を宣言したときには、ダメージ決定時にまず任意の1回に効果適用を宣言してそれを決め、すべてのダメージ決定が終わってから、部位への振り分け処理を行います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×4
敏捷×3
筋力×2
生命×3
精神×1
冒険者レベル6~7/成長回数13/アビスシャード5/流派ok 成長固定なら433210/332221
1 2024/02/16 (1日目) 1,820 600 42 生命
福引
取得総計 24,820 24,600 292 14

収支履歴

幸運のお守り::-2000
装飾品8割での購入::+400
魔晶石(2点)*1::-200*1
マギスフィア(小)*1::-200*1
イージーグリップ::-360
魔法の武器ランクA::-10000
ハードステップ::-1120
銀製の武器ランクA::-2000
ポイントガード::-100
能力増強の腕輪*2::-1000*2
スマルティエの装飾品*8::-260*8
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-100
デクスタリティポーション::-2000
冒険者セット::-100
着替えセット::-20
ベルトポーチ::-20
白炎玉::-200
保存食(1週間分)*4::-50*4

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