ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘイデン・シアーズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“死骸銃遊戯”ヘイデン・シアーズ

プレイヤー:明地

種族
人間
年齢
25
性別
男性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機術師
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
ブロードソード
穢れ
8
4
9
11
8
7
9
12
6
成長
6
成長
1
成長
2
成長
4
成長
3
成長
3
器用度
25
敏捷度
17
筋力
13
生命力
17
知力
24
精神力
18
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11+1=12
HP
41
MP
39+2=41
冒険者レベル
8

経験点

使用
33,000
残り
850
総計
33,850

技能

シューター
8
マギテック
7
レンジャー
5
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《リコシェ》
  • 《ファニングショット》
  • 《アンチミサイルショット》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル8 14 12 10
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"定まらない”ロングバレル:SGB 2H 13 +1=13 20 10 +4=18 装填:1発 / 必筋-2(ABT) / 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
デスリボルバー:SB/EB 1H 10 12 20 10 14 装填:反射弾×6
デスリボルバー:リコシェCB 1H 10 +2=14 20 10 14 装填:反射弾×6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) グレネード用
背中 マギスフィア(中)
右手 器用の指輪 器用+1
左手 信念のリング 精神抵抗+1
アルケミーキット
バレットポーチ ✔MP 弾丸×24 魔法印
スマルティエの筋力の指輪 筋力+1(割れない)
所持金
6,560 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消耗品
器用の指輪(予備)2
マギスフィア(小)(予備)3
救命草20
魔香草20
魔香水5
アウェイクポーション4
ヒーリングポーション+110
魔晶石4点8
その他
冒険者セット未使用
保存食7日分
薬師道具セット
アビスシャード1(総取得8)
弾丸管理
装備中・装填中
デスリボルバー反射弾×6
ロングバレル弾丸×1
バレットポーチ反射弾×6 弾丸×18
収納中
弾丸17(36)
反射弾12(24)

魔法印>バレットポーチ
受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
21
名誉点
52
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝130
専用バレットッポーチ:MP50
流派武器:デスリボルバー50
入門:死骸銃遊戯50

容姿・経歴・その他メモ

設定
魔動死骸区出身。
子供のころ、8つ下の幼い妹を連れて家出をするも、運悪く魔剣の迷宮に立ち入ってしまう。
魔物に襲われて途方に暮れていたところを通りすがりの冒険者に救助された。
その際に「稼げる」とかいろいろ聞いて、自分も冒険者になってみようと思い立つ。
以来、魔動機の残骸を漁って暮らす中で自然と使い方を身に着けていった。

成人してすぐに冒険者ギルドに登録し、金稼ぎのために各地の遺跡を渡り歩く日々。
稼いだ金はユーシズで学生してる妹の学費とか生活費とかに消えていくが、元気そうなので苦に思っていない。
幼少期にガラクタ漁りをして生計を立てていただけあって魔動機の知識は豊富だが、冒険の役に立たないことがほとんど。

妹のナタリーを心から大切に思っており(もはや溺愛の域)、物事の優先順位はナタリー>その他である。
毎月の手紙を心待ちにしており、届かないと何もかも放り出してユーシズに乗り込む。

人柄
楽天的な性格。頭はキレるが深く考えるのが苦手。ややお調子者。
苦労した成果精神的には安定しており、あまり動じない。
ハードな幼少期を妹を守りながら過ごしてきただけあって、のんきに見えて意外としっかりしている。
やるときはやるタイプ(引き金を引くときは躊躇なく引く)。
シスコンの気がある。仲間や身内にかなり甘い。
友達らしい友達が少なかったので、「よう相棒!」みたいな絡みをされるとめっちゃ喜ぶ。

信条:財力/肯定 金があれば楽に生きていけるし、唯一の親族である妹にも満足な生活を送らせてやれる
矜持:家族(妹)を優先する

履歴

作成時(2022/10/22 巡回闘技場へのご招待(夜の部)にてダイスを振りました)

システム : 明地さんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+4[2,2]+12[6,6]+7[1,6]+6[2,4]+4[1,3] → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+8[4,4]+7[5,2]+9[4,5]+12[6,6]+6[5,1] → 53
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[1,3]+4[2,2]+2[1,1]+9[4,5]+5[3,2]+5[1,4] → 29 19:39:51 #e0k8J
2回目を採用
システム : 明地さんのロール(gr17)
→ SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [4,4]->(生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [4,4]->(生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) 19:40:10 #d018r

巡回闘技場へのご招待!Ver2.0!!

経験点 1850+1ゾロ
報酬  6100ガメル/人
成長  1回
名誉点 37点
備考:消耗品補填

2023/2/22:GMのyanagiさんの許可をいただいたのでリビルド。死骸銃遊戯用に変更。

巡回闘技場へのご招待!Ver2.0!!

経験点 2000点+1ゾロ
名誉点 45
成長  1回
報酬  9500ガメル/人
備考  消耗品補填

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×1
筋力×1
生命×4
知力×3
精神×3
1 2023/02/14 巡回闘技場へのご招待!Ver2.0!! 1,850 6,100 37 筋力
yanagiさん
消耗品補填
2 2023/02/23 巡回闘技場へのご招待!Ver2.0!! 2,000 9,500 45 器用
yanagiさん
取得総計 33,850 51,600 432 19

収支履歴

作成時
武器

デスリボルバー::-12000

ロングバレル

購入::-3500
アビス強化(必筋-2)::ー4000

マギスフィア(中)::-500
マギスフィア(小)::-200*4

弾丸

弾丸(12)::-50*3
反射弾(12)::-100*2

ハードレザー::-340

装飾品・装備品

スマルティエの筋力の指輪::-400
器用の指輪::-500*3
信念のリング::-5000
バレットポーチ::-100
アルケミーキット::-200

消耗品・冒険道具

救命草::-30*20
魔香草::-100*20
魔香水::-600*5
アウェイクポーション::-100*4
ヒーリングポーション+1::-200*10
魔晶石4点::-400*4
冒険者セット::-100
保存食1w::-50
薬師道具セット::-200

マテカ

緑A::-200*27

妹への仕送り::-1000G

20230223

反射弾(12)::-100*10
マテカ緑A::-200*10

妹への仕送り::-1000G

チャットパレット