ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シバ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狂犬(キョウケン)シバ

プレイヤー:とんぼ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
ファイター
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
ブロードソード
穢れ
0
7
10
4
11
5
8
8
5
12
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
0
成長
1
器用度
18
敏捷度
13
筋力
19
生命力
20
知力
9
精神力
17
増強
0
増強
2
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
38
MP
17
冒険者レベル
6

経験点

使用
13,000
残り
180
総計
13,180

技能

ファイター
6
スカウト
2
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《二刀流》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 4
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 21 9 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブロードソード 1H 15 9 15 10 9
名もなき魔剣 1H 15 +1=10 13 10 9
魔剣デュランダラス 1H両 1 -1=8 6 9 9
魔剣デュランダラス 2H 1 -1=8 16 9 9
マレット 1H投 +1=10 6 12 9 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 21 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 ハードレザー 13 4
タワーシールド 17 0 2
鎧2 プレートアーマー 21 -2 7
合計: 鎧1 8 4
合計: 鎧2 6 7
合計: 盾+鎧2 6 9
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品決定の値に+1
背中 ウエポンホルダー 武器・盾の保持(補助動作で装備変更可)
右手 疾風の腕輪 敏捷+2
左手 怪力の腕輪 筋力+2
アルケミーキット 行使
所持金
212 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ツール

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
スカウトツール
銀のダガー
アンロックキー
非常食1週間分×3

戦闘アイテム

魔晶石(1)×3
消魔の守護石(2)×1
消魔の守護石(1)×1
マレット×13

回復アイテム

ヒーリングポーション×3
魔香水×1
救命草×5
魔香草×8
ヒーリングポーション2
アウェイク1

マテリアルカード

BASSS
41
名誉点
30
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

出自

身長175cm
田舎の村出身、数年前に都会に出てきた青年。
村の道場で剣術を習っていたが基礎的なものしか習っていなかったため、嫌気がさしほぼ我流で訓練していた。
ある寒い冬の日、師範でもある父とささいなこと喧嘩し村を出て都会に向かう。
なにも持たずに出たため幾度のトラブルにも会うが、命からがら街へとつく。
金がないため冒険者となるが家出の際に持ち出した刀も街につく際に無くしたため冒険者の死体から剣をとり戦っていたが、
長く放置され粗悪な剣が多くすぐ壊す様から、周りの冒険者から「ハイエナ」と呼ばれる。この頃から剣を複数持つ癖ができたため長らく2本の剣で戦うことになる。
1年後、金銭面に余裕ができるが死にかけた経験のせいか敵を見ると被弾してでも敵を狩る姿からいつの間にか「ハイエナ」から「狂犬」と呼ばれるようになっていた。元が穏やかな性格であったために「狂犬」二つ名地味に気にしている。
あるギルド内の占い師から無駄にMPが多いと言われたことに気にして新しい道を進むかどうか悩んでいるが今まで魔法に触れていなかったためどんな道に進むかを考えている。
最近、犬を飼い始めてポチと名付けているが散歩する様子を見られポチに「番犬」の二つ名が付けられていることはシバは知らない。

練技 消費固定MP3

マッスルベアー 筋力ボーナス+2
ビートルスキン 防護点+2




履歴

第一話「前返 初クエスト「祭りの剣」を回収せよ!」

初のクエストとして祭事につかう祭剣の回収の依頼を受けた一行。即席パーティのポンコツエルフを筆頭に森最奥の祭壇へと向かう。
初めてパーティを組んだが人間神官のサポートやドワーフ(ナイトメア)神官戦士の堅牢な守りに驚かされる。
向かった先には祭剣はなく迷宮が生成されていた。不気味な気配を漂わせる迷宮に入る前に一行は準備を整える 次回へ続く

第二話「後編 魔剣との出会い」

一行は準備を整え迷宮へと入る、道中の魔法陣を起動させるためにエルフの持ち物を散財させるが喚くエルクの影響で魔法陣の起動を失敗させてしまう。初のクエストにして強敵である魔神との闘いが始まってしまう。パーティメンバーであるドワーフ戦士が打ち破られあっという間に窮地に追い込まれる。火事場のバカ力とでもいうべきなのか敵の攻撃を見切れるようになり相手の攻撃はかすりもしなくなる。明らかに格上であろう魔人殺しを一行は成し遂げる。最奥の祭剣は形を魔剣へと変え自身を所有者として選ぶ。それが「魔剣デュランダラス」との出会いだった。

第三話「不思議なもふもふの記憶」

女性タビットのミルミの依頼で遺跡を調査のための護衛を請け負うことになる。なぜだろうかこんなこと前にも会ったような・・・。もふもふタビットの魅力を引き上げる遺跡の最奥にはドレイクと名乗る神官がいた。明らかに強者だが割と気さくな性格のようだ。
調査引き上げの際に剣の欠片をもらう。やっぱり前にもこんなことが・・あったような。とにかく不思議で平和な依頼だった。

第四話「転機」

ある執事の依頼で濡れ衣を着せられた貴族の無実を証明させるための調査を街をめぐる。途中不安な要素もあるも何とか真犯人を突き止める。暴れる犯人と戦闘になるが敵は強く、打ちひしがれてしまう。仲間の協力もあり何とか倒すも攻撃ばかりの闘いを改める機会にあったともいえる依頼となった。

外伝「名もなき剣」

かつて冒険をともにした。宝石のような瞳を持つ魔法戦士と再会する。ある冒険で得た「名もなき魔剣」を譲り受ける。どのような冒険をしたのか定かではないが、ともあれ新たな魔剣を手に入れることとなる。









セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 祭りの剣と太古の遺跡前編 1,890 1,770 36 筋力
garnet エルミア・フィン・ガラドミアアリスルイン重丸
2 祭りの剣と太古の遺跡後編 2,230 2,310 14 生命
garnet エルミア・フィン・ガラドミアアリスルインアズラ・レ・タ・キリア重丸
3 もふっと遺跡の謎 1,210 570 32 敏捷
garnet エルミア・フィン・ガラドミアルインgarnet
4 もふっと遺跡の謎再び 2,810 560 48 精神
garnet garnetアズラ・レ・タ・キリア重丸
5 糸繰の英雄は地に堕ちる 2,040 4,242 0 生命
garnet garnetアズラ・レ・タ・キリア重丸エルミア・フィン・ガラドミア
取得総計 13,180 10,652 130 5

収支履歴

冒険者セット ::-100
ハードレザー ::-340
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100


ヒーリングポーション::-100
魔香水::-600
救命草×5::-150
魔香草×3::-500
消魔の守護石2×1::-600


ブロードソード2本 ::-640 →売却::320
幸運のお守り::-2000
カイトシールド ::-500 →売却::250
プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
怪力の腕輪::-1000
疾風の腕輪::-1000
聖印::-100
マレット×5::-100
ウエポンホルダー::-1000

マテリアルカード

緑Bランク×4::-80
緑Aランク×1::-200

チャットパレット